チャリが・・・(´・ω・`)

今日は仕事関連の調べ物があり川崎の神奈川県立産業図書館に行かねば。
天気がいいうえにやや風があるので、図書館に出向く前にまた浮島公園に行き、飛行機でも撮ることにした。

チャリを走らせ、川崎大師、産業道路を抜け、ガラガラの409号を浮島に向かう。
前回より比較的暖かいのでゆっくり撮影できそうだな、と思った瞬間、チャリの乗り心地が悪くなる・・・。
嫌な予感。路面はアスファルトで平滑だよ・・・。自転車を止めて後輪を見る。パンクだorz・・・。
しかもゆっくり空気が抜けたのではなく、なにか鋭利なモノでも刺さったようで一気にプシューと・・・。
ごまかして乗れるような状態でもない。これじゃ乗ったらリムが傷む。

まさかこんな場所でパンクかよ・・・。後ろを見ても前を見てもただただ直線道路。周りはプラントが広がる。
まぁいつかこんなこともあるかなぁとは思っていたが、まさかそれが今日、今になるとは。
確かに後輪はかなり減ってきていて、そろそろ換え時かなぁとは思ってたんだけど。

仕方ない。自転車を降りて歩く。まだ救いなのは、産業道路~浮島間でもやや産業道路寄りなことだ。
携帯のEzナビを起動させ、最寄の自転車屋を探す。産業道路の少し先、出来野商店街にあることが判明。
念のため電話をすると「やってますよ~」と愛想のいい声。そこまで行くしかない。距離は4kmくらいか。
幸いにも休日だから歩く人もなく、みっともない姿を見られることもない。
なんとかヒーコラ言いながら1時間以上歩いてお店に到着。さっそく後輪はタイヤ交換される。

所持金が少なかったので自転車修理中に郵便局に行きお金を下ろす。
郵便局から戻るとタイヤ交換は終了していた。いやー助かった。しかし余計な出費は痛かった。
4750円・・・。いつものお店より高いけど、そりゃ仕方ない。
チェーン、ブレーキも微調整しておいたとのこと。ありがたい限り。

そもそも川崎駅~浮島バスターミナル間を運行する臨港バスの全線定期持ってるんだから、
よく考えてみりゃバス乗ればいいんだよな、タダなんだからw。アホかよ自分。
まぁ自転車で行くよさもあるんだけど。再び浮島へ向かう。今度は快調。あっという間に浮島に到着。
今日も快晴。今日は公園の高台ではなく、岸壁側に立ってみる。

JASがJALに吸収された影響で着陸してくるのもJAL機ばっかりなんだよねー。
そう心の中で嘆いているとスカイマークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さらにANAのポケモンジェットキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ジャンボは本当に大きいね。

わての一番好きなヒコーキ、エアバスA300-600R。
レインボーカラーがよく似合っていたんだけど、今はJALだもんね・・・。

MD90かな?MD87かな?よくわかんない。
MDの小型機は着陸速度がなかなか速いのでピントを合わせるのが難しい。機体も細いし。

浮島公園には綺麗な花壇が。遠くにはアプローチするヒコーキが見えます・・・。
1時間ほど撮影し帰途に。図書館に立ち寄り資料を複写・・・。仕事関連の本を借りる・・・。
Commented by う@会社 at 2007-02-05 17:24 x
自転車パンクはご愁傷様でした。
却って高くついた?w

んで、スカイマークのカラーリングはどこぞの外国の航空会社の趣ですな。
ポケモンジェットとかいざ自分がそれに乗るとなると、万が一の時に運命を共に...とは思いたくないやねwww
ちなみに当方「JAPAN AIRLINES」のゴシック体も含め、今の日航カラー結構好きですわ。
Commented by 出@会社 at 2007-02-06 10:31 x
パンク激しく乙でした。
私も一年に3~4回はパンクしちゃうので・・・呆然になる気持ち分かるつもりです。。。
一度自転車引っ張って歩いて帰ったら、シューズの裏のクリート(自転車のペダルをかませて動かないようにするもの)がボロボロになり二度と
使えなくなった事もありました。
Commented by navona1971 at 2007-02-06 22:30
>>う氏
ホントぐったりだったわ。そういや、わて、う氏が自転車に乗ってるの見たことない。
スモールデスク時代も見てないし。徒歩だったし、駅から・・・。
今度城南島かココにでも行きましょうよ、貴殿もカメラ持ってるじゃないですか。
でもジャンボが少なくなったのには驚いた。特にJALはめっきり減ったよ。
JALか・・・。鶴丸が消えたのが寂しい。スカマはあっさりしてるデザインだわな。
>>出氏
出氏はパンクにはある意味慣れっこですよねぇ。
クリート、あれは歩いたら潰れてしまいますよね・・・。
福島の山中でパンクしたら泣きたくなりますよね・・・。川崎の工場地帯ところではなく・・・。
お互いタイヤのメンテナンスは怠りないようにしたいですね。
Commented by う@家 at 2007-02-06 22:39 x
>う氏が自転車に乗ってるの見たことない。
だって乗れねーもんw

というのはもちろんウソだが、鶴見のトポス(懐)でMTB買ってスモデ(すげー略w)まで乗って帰ったりとか、大森時代も今も結構乗ってるんだけどねぇ。
特に今のチャリは、宇都宮で買って家まで乗って帰ってきたw
変速出来ない折り畳み式で我ながらよーやるわと思ったよwwww
Commented by navona1971 at 2007-02-06 22:55
>>う氏
絶対そう書くと思ったw。
トポス・・・ギガナツカシス・・・。閉店するとかしないとか・・・。
スモデ・・・最初わからんかったよw。
大森時代、坂道ばっかりだからチャリは難儀したんじゃないの。
そういえば、大森に住んでたことあったんだよねぇ。バイト先も含め、貴殿は大森に縁があったね。
なんか大森に住んでいたことが遠い昔のことのように思ったよ。
貴殿の同僚のおにゃにょこにケータイ手配したよなぁ(遠い目)。Jフォンw。

よくぞ宇都宮から乗ってきたな。径も小さいだろうに。乙。
ということで今度ヒコーキ撮りにいくべ。
Commented by navona1971 at 2007-02-06 22:56
あ、Jフォンじゃないね。
「東京デジタルホン」だったねぇ(しみじみ)。
by navona1971 | 2007-02-04 18:02 | 散歩・ポタリング | Comments(6)