平日のお休み

e0078069_2240684.jpg


今日はお休みを頂く。
会員になっているスポーツクラブには寒さのせいもあってご無沙汰している。
そうこうしている間に腹は出てきしてしまった。まぁ前からだけども。
そろそろ泳ぎの勘を戻さねばならない。
いきなりスポーツクラブに行くのはしんどいかも知れない。

ってことで川崎のごみ焼却場に隣接する入江崎温水プールへ。
埋立地にあるんだけどもね。川崎駅から海に向かい4kmほど。
無職だった頃によく泳ぎにきたもんだ。懐かしい。

2時間で500円。
平日の午前中だけあって人も少ない。不便な場所だしね。
最初は歩行コース。水の温かさが心地よい。
体を慣らしたあとはクロール。うー、腕も体も重い。デブだからだけどw

それでも何度か泳いでいるうちに楽しくなってきた。
うーん、なんで冬の間ちゃんと泳がなかったんだろ。
いかんなぁ。自分の弱さに立腹。また鍛えなおしである。
週末は土日ともきっちり泳ぐことにする。


e0078069_22401420.jpg

ブックオフに立ち寄る。
例の悪法、PSE法の影響も見たかった。やっぱりこの張り紙が。
リサイクル業界を直撃しとるからね。
PSEマークなしは投売り状態。ほすぃ商品はなかったけれど。

しかし、今回の騒動を見て思うのは、
日本は民主主義でも社会主義でもなく官僚主義だってこと。
日本は他の国から比べると法律が手厚い。
それはてっきり、国民を護るためかと思っていた・・・。

違うんだな。

官僚が「俺たちがルールは作るから従えや。黙って見てればいいんだよ」ということ。
法律で国民を囲い込み、自己責任能力という”足腰”を弱くさせてから
「ほら、お前らは俺たちがいないとダメだろ?」と刷り込ませる。

そして好き放題の仕組みを作り上げ天下りし放題。
本来は国会議員が目を光らせなければならないのに
最近の議員はアフォばかり。ますます官僚に舐められる。
だって立法能力ないんだもん。
by navona1971 | 2006-03-07 22:39 | 散歩・ポタリング | Comments(0)