「Go!Go!iPad割」でiPad9.7インチ32GB(2018年モデル)を購入

いやいやどうも。
ふー、先週は少し涼しかったが、暑さがぶり返してきたな。
その先週は、お盆ということもあり、内勤が多く、エアコンの影響で体が冷え、
さらに野球観戦やら飲みやらが続いていたんだよね。
この週の前半はその疲れを引きずった感じで会社へ。いつもより電車も少し遅め(それでも早いが)。
体調の変化の兆しか、と少し気になっていたが、週後半になるにつれ、万全になり安堵。
朝、多摩川の清涼感ある車窓が、心を和ませてくれる。昔は中性洗剤の泡が目立った堰も、今はきれいだ。
e0078069_09022354.jpg
仕事をするうえで、技術は大事なのだが、自分はエンジニアではない。
だが、彼らを相手に話をするのは、技術がなければせめて情報量で乗り切るしかないのよ。
なので、とにかく業界に関する新聞、本など、得られる範囲のネタは仕入れている。
気になるものはPDFにし、Dropboxに入れてちょっとした時間にスマホで見ているのだけど、
画面が小さく読みにくい(今の自分のスマホはXZ-2、XperiaCompactだしなおさら)。
タブレットは持っているのだけど、Wi-Fiモデルで、無線環境下ばかりというわけじゃないからねえ。

だけど、SIM入りタブレットを買うほどじゃないか、とズルズルここのところ悩んでいた。
たとえば、SIMフリータブレットを買って格安SIM契約をするか、とか。
そんな中、ドコモショップ某店が、iPad9.7インチCellularモデルを格安で販売とのツイートを知る。
これは行くしかないなと思い、なんとか時間を作ってそのお店へ。在庫は黒しかなかったが無事契約。
しかしさ、購入条件が端末価格にして有料アプリの加入なんだよね。「3か月で解約してくだされば」と店員氏。
いや、いいけどさ、こんなくだらねーことやるくらいなら最初から販売価格を上げておけ、と。
端末への加入設定をオレに変わって店員氏がやるもんだから、結局契約作業すべてに1時間40分もかかった。
そこら編の三流ショップならともかく、少なくとも正規ドコモショップでこれかよw
まあドコモショップもある意味直営ではないのだけどさ。あまりに非生産的過ぎてさ。
e0078069_09021130.jpg
やっぱり速度も早いしね。てか、自分が加わるファミリー割引のデータ量にもまだ余裕があるから、
ドコモで加入できれば一番理想的だったし。一括で端末代金を払えばあとは月々サポートで月額代金は相殺できる。
気づかなかったが「GOGOiPad割」というのも始まり、月々サポートが増額されているらしい。
e0078069_09021423.jpg
で、オレがそこそこ詳しい雰囲気と察した店員氏は、もう1台スマホを新規契約しないか、という。
しかも、docomowith機種で一括0円という。おいおい本当かよ。
若い頃はそういうに心ときめかせたけどww今となっては面倒だし使い道もないので遠慮しておく。

会社帰りに新宿のビックカメラへ立ち寄り、iPadのカバーを購入して帰途に。
e0078069_09021926.jpg

by navona1971 | 2018-08-23 23:59 | スマホ・携帯・PCなど | Comments(0)

中年独身リーマンの雑感春秋


by navona1971