三角くじの二等賞は?


この日、某所で買い物をした際、感謝イベントをしていて「三角くじを1回どうぞ~」
と言うので、促されるまま手を箱の中に突っ込んで1枚抜く。
店員さんが開く。「どうせポケットティッシュかな」と思って横を見ていると、
「当たりましたよ~」と。はいはい、500円の商品券?と思ったら、
東京ディズニーランドもしくは東京ディズニー・シーのパスポートペアチケット。
いや、嬉しいには嬉しいのだが、オレにとっちゃ微妙だろww

その場ですぐにミッキーマウスの封印シールのついた小さな封筒をもらう。
中を見てみると、QRコードのついた紙が2枚。これがチケットか。
金額に換算すると1枚7,400円くらいか。有効期間は来年の7月末まで。
e0078069_12334024.jpg
どうせなら金券ショップに売ればいいや、1万円にでもなればいいだろ、と思う。
ところが、開封済は価格が大きく下がるか、買取不可も多い。
なぜ?と思ったら、QRコードしかついてないから、このチケットだと、
未使用、使用済の判断がつかない、と。なるほど。でも封筒開けなきゃ中身はわからん。
もう開封してしまったので、変に安値で叩かれるのも嫌。

そんなこんなで、たまたまそれをツイートしたら、知人のS嬢が「家族で行く予定が
あるので買いますよ!」と言う。ありがたいけど、入場制限日はだめらしい。
遠路はるばる来てこのチケットで入れません、なんていうのも怖い。
ただ、制限日は最近多くないらしく、平日に行くというので大丈夫か。
お金はいらん。ケチは嫌いよーん(相変わらずの見栄っ張り)。

なので贈呈する予定。お前は使わないのかって?行く相手いねーよ。
婚活?そんな相手いたっけ・・・。
いや、なんか断るならはっきり断ってくれればいいのにのらりくらりなんだよな。
もっと押せアピールなのか、空気読んで察しろ撤退しろアピールなのかわからない。
まあ、こちらもめちゃめちゃ迫っているわけではないから、
真剣味がないように見えるのか。のほほんとユルく誘っているしな。
かといってしつこくはしたくないしな。ようわからん。


by navona1971 | 2018-08-21 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)

中年独身リーマンの雑感春秋


by navona1971