ここ数日のとりとめもない話(PC修理やら目薬やら)

いやいやどうも。
お盆は静かでいいね。都心に残るに限るわ。
まあ、その時にしか休めない人もいるから、そういう人は満喫して欲しい。
弊社はお盆については一斉休業がないので、各自個別に、というパターン。
ただ、休みの人は多いけどね。こういう時は電話もないし、トラブルもないし。ただ、
ちょっとした雑務とか、データをまとめたり、リストを作成したりするには適しているひとときです。

そうそう、あまり書いていなかったど、例の婚活の件は、
またお盆明けにでも会おうか、みたいな感じ。
でも、会う頻度が少し広がると、勢いというのは薄れる感じがするような(お互いにね)。
前に進むにしても、課題があるからね。もちろん相手もそういうのはあるだろうけど、こちらに。

前から書いているように、自分も何が何でも会わなければとも思わないし。
ただ、こんなどこか醒めた気持ちでは、難しいのかも知れない。
また会えば変わるのかも知れないけど、どうなんでしょうね。

この日の新聞記事では、数年前の調査で男性50歳の未婚率が23%という話が。
おそらく今は25%を超えているだろう。ってことはマイノリティではないのかも知れない。
今のところ、だけど、再び婚活イベントに行くには自分を奮い立たせないと難しい。
こういうのは気持ちのリズムって大事だからね。意外にプッツリ、気持ちの糸が切れやすい自分。
「もうめんどくせーし、いいや」みたいな意識が奥底になくはない感じ。気が遠くなるしな。道のりの長さに。
どうしてこんなんなっちゃたかなー自分。親に申し訳ない。何不自由なく育てられたのに。
まあ、脳天気に競輪行ってる場合じゃないよな。
年寄りばかり、と嘆く自分だが、あそこで見かける彼らは、きっと自分の未来の姿だろう。間違いなく。

で、この間昼食中に液体を不注意でキーボードにこぼしてしまって、PCそのものの動作には問題ないものの、
どうもキーボードを押すと違和感が。仕方ないので修理に出していたのだが、見積もりが届く。
てか、何この値段。あと数万足せば新品買えるじゃねーかwwwってオレの過失だけどさ。
恐る恐る会社に稟議を通すが、すんなり半日で承認が下りる。ありがとうw 
「二度とやるな」とか添えられてるかと思ったけど何もなくてよかったw
ってことで、正式に修理依頼をかけたところです。
e0078069_09443977.jpg
先週土曜日、コンタクトの処方箋作成時にドライアイを指摘されたので、
目薬はあったけど使う頻度も低かったので、改めて自宅用と職場用で2コ購入。
安かったから「サンテ快滴40」。あまりしみないし、使いやすいです。目を大事にね、皆さんも。
e0078069_09451409.jpg


by navona1971 | 2018-08-13 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)

中年独身リーマンの雑感春秋


by navona1971