婚活イベント参加 第15回・16回「突如のダブルヘッダーも虚しく」

はい、懲りずに行きます。
しかし暑い。猛烈に暑い。この夏の活動が思いやられますわ。
※参加者のプロフィールにはプライバシーに配慮しフェイクを入れています。

【第1試合:G会場】
女性4名、男性5名。
1番 36歳 千葉県出身 某講師 エキゾチックな顔立ちをした美人さん。
2番 37歳 東京都出身 自営業 こちらも美人。ストイックな印象。
3番 欠席
4番 40歳 千葉県出身 OL 穏やかな印象。勤務先周辺をよく知るので会話はまずまず。 
5番 41歳 大阪府出身 OL きれいで優しげな人。話はなかなか面白い。

◆第一印象
いつもの対応の対応で提出。1~2番は会話が今ひとつだったこともあり、
予想通り、4番と5番から○がついて戻ってきた。
◆最終結果
2周目の会話の雰囲気からして、3番はいい感じでウケているように思った。
ただ、4番が結構よくて、悩んだ末に第一希望に4番のみ記載して提出。
結果・・惨敗。いい感じで会話できたつもりでいたが。
どうも関西出身者との相性がよくない自分。鬼門なんだよなあ。
結局、1番が誰かとカップルになっていたようだ。1組のみ成立。

そんな中、スタッフから声をかけられる。
「だまさま、実はこれから開催されるSY駅での企画、
男性の集まりが今ひとつで、参加はいかがでしょうか、価格は特価とさせて
頂きますので」。たまにあるこういうシーン。てか、カモと思われてんだろうかw

今までは全て断っていたが、今日はOKと返事をする。値段も安かったから。
ま、行かなきゃゼロだが、行けばゼロじゃないかもしれない(多分ゼロだがw)。
ってことで、SY駅へ移動する。

【 第2試合:SY会場】
男性5名、女性3名。え、男性多いじゃん。わざわざ来ることなかったなあ。
なんであちらのスタッフはオレを勧誘したんだろうか。駆け込み申し込みがあったかな。
受付兼司会者から「人数が合わず申し訳ありませんでした」と無料招待チケットを頂く。
彼女はとても感じのいい人で、なんかいつの間にか顔見知りになったw

1番 43歳 茨城県出身 OL 自己紹介カードで自分の名前を「ちゃん」づけって・・・
2番 欠席
3番 41歳 山梨県出身 医療関連 超色白。きれいな人だが会話が合わない。
4番 39歳 東京都出身 教育関連 落ち着いた印象。真面目そうかな。二周目には笑顔が。

◆第一印象
いつも通りの対応で提出。戻ってきた紙には1番と4番から○がついていた。
◆最終結果
3番も考えたが、今ひとつ踏み出せず、空欄で提出。
結果、2番のみがカップル成立。しかし最近会場での成立率が悪いね、
ここんとこ4回くらい続けて1組ばかり。まあ、参加している男性もイマイチだしな。

【反省会】
さすがに梅雨明けの酷暑+仕事後+ダブルヘッダーは無茶だった。
とにかく疲れたし、腹も減った。
ビルを出てそのままコンビニへ駆け込み、おにぎりをパクつく。
夏は婚活に向いてない季節だなと思う。だからといって秋まで待つのもアレだな。
この2回はきれいな人が多かったけど、会話の調子が合わなかった印象。
きれいならばいいというものでもなく。なかなか難しい。
「もっと気楽に番号書けば」ってのはわかるんだけど、あの短い時間で合わないなら、
なおさらその先では合わないんじゃないか、みたいな気持ちもあるし。
で、いいなと思うコに限って最終で○にならない。
そして、誰ともカップルにならんだよね、そういうコ。
だから相手も空欄で出しているんだろう。一番人気レベルだろうからね。
サクラ説はなくはないが、あまり現実的ではない印象。
女性は参加費が安いから、回転寿司のイメージで、いくらでも待てる、
参加できるというのもあるし。

少し、過去の参加歴をブログで読み返して、反省していこう。
e0078069_18560917.jpg




by navona1971 | 2018-06-27 23:59 | 出会いやら恋愛やら | Comments(0)