婚活イベント参加 第10回「過去最少の参加者。淡々と終了を待つ」。

仕事を終え、ふとスマホを見たら、SJ駅近くの会場での開催で空席が。
女性32~44、男性36~49歳だったかな。また若い子ばかり来そうだが、
40代メインが近くで開催されていないのよね、この日は。

でもあと27分しかない。間に合うか?まあ、遅れてもいいや。もうあそこの雰囲気にも慣れたしな。
幸いにも電車の乗り継ぎがよく、会場に一番近い地下鉄の出口から進んでスタート5分前に到着。
しかし、階段を登っても息が切れず、エスカレーターをあえて選ばない。些細なことだが幸せ。

この会場は二度目だが、受付の女性、とても人柄がよいので気に入っている。
オレのことも覚えていたようだ。そう、すぐ仲良くなる悪い癖があるからさー。
彼女に促されて会場の中に進むと、ガランとしている。人いないじゃん。これ、このままやるのか?
結局、なんと女性3名、男性4名。団体旅行みたいに催行最小人数とかに引っかかるんじゃないか?え、やるの?
何もなかったのでブログに書くのも面倒だが、ま、行った以上、正直にまとめてみる。

■1番(44歳 川越市在住 OL)
趣味や好きなことに芸能人の名前が書いてある。某J事務所の人気タレント。
コンサートなどにもよく行くそう。そういうことは言わなくていいと思うが。
初っ端からこういう人に出会うと途中で帰りたくなるw会話に知性の欠片もなく泣けてくる。

■2番(33歳 豊島区在住 福祉関連)
東北出身の真面目そうな方。年齢差もあるので、相手の仕事の内容を引き出すことに徹する。
詳しくは書けないがなかなか大変そう。いろんな世界が垣間見えるのも勉強になるのよねえ。

■3番(32歳 練馬区在住 保育士)
初めてで全く様子がわからないという。本当かどうかはわからないけど。仕事柄出会いがないそう。
カラッとした子で、なかなか面白い。いずれリアルで彼氏が見つかるだろうにな。
1周目の終わり~2周目の開始まで隣だったので会話は多かったけど。
「こんな(短い時間じゃ)わかんないですよねえ」と。
e0078069_08075632.jpg
【第一印象カード】
もう淡々とすべてに○をする。早く帰りたい。
戻ってきた。1番からのみ○。まあそんなもんでしょう。

二周目に入る前、受付の女性から声をかけられる。
「今日は人数が少なくて申し訳ありませんでした。こちら、お使いください」ーーー。
なにかと思って見てみると次回無料招待のカードだった(やったwwww)

【結果】
言うまでもない。こちらも特段感情はなし。粛々と帰途へ。カップル成立は2番のみ。
過去の開催の中で一番つまらなかった。そりゃそうだわな。

【反省会】
とにかく数行くしかないので。
飽きっぽいところがあるのでどこまで続くかはわからんけどw
土日に行ってもいいんだけど、休みの日に東京のターミナル駅に行くのは騒々しくて嫌でさー。
仕事帰りならまだしも。しかし、安易な参加もいかんな。気合を入れ直そう。


by navona1971 | 2018-05-24 23:59 | 出会いやら恋愛やら | Comments(0)

中年独身リーマンの雑感春秋


by navona1971