婚活イベント参加 第09回「埋めきれない年齢差」

いやいやどうも。ふと、婚活イベントに行きたくなりました。気まぐれだよな全く。
約一か月ぶりかな。今日は開催30分前に空席があったので申し込んでみる。
ま、先月末、参加8回目にして初カップル成立(しただけだったけど)。
また、各方面の皆さんから助言も頂き、そして、自分も冷却期間を置いて・・・。
単に行くのが面倒って部分もあったけど・・・そろそろかな、って。

これまで、GI駅、SY駅、UE駅、SJ駅の会場に参加してきて、今回は新たな開場。UR駅。
でも、ここも便利な場所。仕事や帰宅上のアクセスでは悪くないな。さ、会場へ。
ただ、ここはきちんとした椅子とデスクではなくて、
バーカウンターみたいに、腰かけて相手と並んで座り会話をするスタイル。
特段狭くはないし、椅子もしっかりしてはいるのだが、落ち着かない感じが少しあるのは残念。

参加者は男性7名、女性6名。
(※以下のプロフィールにはプライバシー上、フェイクを入れています)。

■1番(30歳 松戸在住、勤務:医療関係)
上野東京ラインが開通したこともあるのか、常磐線沿線からの参加が結構多い。
年齢的に合わないので、仕事の話を中心に聞き手に徹する。無難に終えよう。

■2番(41歳 埼玉在住・東京勤務:健康関連)
新潟出身だそうで、個人事業主に近い形の勤務体系という。
相手には合わせたが、会話が楽しく続くようではないな、という印象。

■3番(31歳 千葉在住・東京勤務:サービス業)
明るく、気の利きそうな表情豊かな「女の子」という感じ。まだまだ若い。
しっかりした話しぶりで、どこでもモテるだろうに、と思う。
おそらく人気上位。「年齢差を感じさせません、お話楽しくて素敵です」と、
オレへのお世辞も欠かさない。世が世ならサクラ?と思ってしまう。

■4番(36歳 台東区在住・東京勤務:飲食店)
細身で160cm弱。ワンピースが似合い、ビジュアル的には一番の好みではある。
ただ、すこーし変わっているかな。「黙っていればいいのに」とよく言われると彼女。確かにw 
たいていのトークは受け止められるつもりだが、なかなか・・・。

■5番(43歳 秦野市出身・相模原市在住・販売)
この人と会うのは3回目。前回はオレがカップル成立した時の開催。
「あの時だまさんカップルになりましたね。私だまさんの番号書いたんです」とチクリ。
彼女はあの日その次の時間帯の開催も参加したそうで、自宅も遠いのにすごい。
まあ、それだけ結婚願望が強いのだろう。会話は恒例の情報交換。

■6番(35歳 江戸川区在住・東京勤務・サービス業)
業種は3番と同じ。今は何かと多忙な業界。字もきれいで聡明。この子もモテるでしょうに。
オレと11歳違いは現実的でない。相手はまだ出産できる年齢だしね。
あぁ、もっと若かったらこういう子と付き合えたのかー、と失われた時間を悔やむ思いがよぎる。

【第一印象カード】
前回同様無難に全員へ〇をつける。
そして戻ってきたカードを見る。5番と1番以外から〇がついていた。
5番は今日で3回会った人、1番は年齢差もあるので、まあ、安定の結果という感じ。
e0078069_09165834.jpg
【最終カード】
書きようもないなと悩む。素敵だったのは3番、5番のサービス業の二人。
けれど二人とも31歳、35歳だからな。年齢差ありすぎ。
ただ、魅力だったのはマジで若いからではなく、頭の回転もよくしっかりしている印象だったから。
4番も雰囲気はよかったが、やや癖があるかな、ってことで、
第一希望に3番、第二希望に5番とする(無茶しやがって・・・)。

【結果】
選ばれず。まあそんなもんだろう。
ただ、3番、4番、5番がすべてカップルになっていた。そんないい男いたっけ?
しかし、シビアなのは、カップルになった女性3名はいずれもビジュアルがある程度優れていたという事実。
あと、やはり年齢差はどうしようもない。
若い子にギラギラするおっさんきんもー、的なものは避けたいところ。あくまで紳士的にね。

【反省会】
参加回数を重ね、カップル成立も経験し、だいぶ気持ちに余裕が出てきた。
初めて参加した時は疲れ切って会場からタクシーで帰宅したほどでしたからね。
まあ、それは緊張というより、まだ移植手術から一年も経過してなかったというのもあるんだけど。
今回は女性30~44歳っという幅広い枠だった。いつもは40代メインのものに参加しているし、
そちらにしたかったのだが、この日はその開催がなく、
そして、以前、この30代を含む枠に参加した際はその年齢幅の上限に近い方が比較的集まっていたので、
そんなものかなと思って来たんだけど、今日は想像以上に若い人が多かった。
それは相手にも申し訳なくなってしまう。

ただ、回数を重ねることは訓練になるので、まあ、よしとしましょう。
でも、この幅広い年齢枠の設定って、ぜってーおっさんに夢見させようとしてる印象。
だって、今回、男性30~48歳、女性30~44歳だもん。広すぎだろそれw 行くオレもオレだがw
男性女性とも40代開催もあるので(あまり多くない)そちら重視にしていきたいところ。
(実際前回は女性40~55歳だったしねー)。

[PR]
by navona1971 | 2018-05-21 23:59 | 出会いやら恋愛やら | Comments(0)