ここ数日のとりとめもない話

連休前半ですね。
いろいろ動きを考えたいところでしたが、
4月からずっと(といっても平日だけだけど)休みなく働き続けたことと、
先週もちょっとバタバタだし、仕事も少し遅かったのと、婚活、婚活、静岡、と続いたので、
気を緩めることなく、29日(日)、30日(月)は休養することにする。
また、1日、2日は仕事だし、連休後半もあるからね。もう来週は病院だし、気をつけないと。

日曜は姉夫婦が少し立ち寄る。義兄が転勤になるかも、という話。北陸地方の某中核市へ。
あらま・・・。寂しいなあ。まあ、いるから甘えるっていうのもあるからなあ。
北陸新幹線もあるし、高速バスもあるし、そもそも同じ本州だし、遠くはないしな。
いずれ遊びに行き、またそれはここでレポしていきますわ。
手土産のモロゾフのプリンを頂きながらそんなことを思ったり。ま、体に気をつけてね。
e0078069_13281623.jpg
あとは・・・
先週、金曜日の婚活イベントでカップル成立になった女性から連絡が。
今週会う約束をしたが、「真面目にとことん考えましたけど、終わりにしたい」という話。

なんとなくそんな感じがしていたので、意外さもなく、失望感もない。
理由は彼女が自分自身のことを言ってた。もちろん当方に気遣って、というのもあろう。
ただ、その理由に自分が引っかかってたこともあったのもまた事実でね。
でも、彼女もこちらと本当に続けたいなら、遠慮しないかも知れないしな。
自分の正直な気持ちをいえば、ちょっと肩の荷が降りた感じがあって。
前の記事にも書いたが、あまりにか弱くてね。
詳しいことは相手のプライバシーにもなるからここでは割愛。

まあ、この年令になると、みんないろんなことを抱えながら生きてきているからね。
それは自分にだってあることだし。中年は変に冷静になるし、見通すし、
若い頃のように勢いでは決まらない。むしろ中年ほどそうしなきゃならんのかも知れないが。

婚活イベントでまず中間印象で○をもらうよう努力し、
その後複数回場数を重ねてこうしてカップルにもなって、と
段階は踏んできてきているので、前に向かないとね。また行ってみることにするよ。
どんどん会うことが大事だろうし、間口をもっと広く持ってもいい。
謙虚に学びつつ軌道修正していきます。リアル知り合いの方はご助言を。


by navona1971 | 2018-04-30 13:55 | とりとめもない話 | Comments(0)