2010年のK-5以来のデジ一眼、ペンタックスK-70が手元に

いやいやどうも。
いつかやらねば、と思っていて、でも面倒でなかなか取り組めなかったのだけど、
ようやく思い切って自分のデジカメ、レンズの整理を開始。
ヤフオクに出品しました。儲けるつもりはないので、
値段は相応の価格。手を出しやすいように。ま、どうせ捨て値かな、と思っていたのだが、
ありがたいことにわずか一週間で出品したものがすべて即完売。
そのせいで発送作業が結構大変だったわ。
梱包して宛名書いて近くのヤマトのセンターへ持っていって、と。特に驚いたのはレンズで、
出品後、みんな見に来てるかなと思い「出品中」をクリックすると、商品がない
「あれ?オレ確かに出品したはずだよな」思って見たら、
すでに落札されていて、「出品終了分」に案件が移動されていたり。
出品後1分~1時間でので落札が相次いだ。

中には「次の出品予定を教えてください」なんて問い合わせも来たり。反響の良さに驚いた。
そして、カメラ人気、ファンの多さ、あと、ペンタックスファンも根強くいるんだなと実感。
とは言うものの、転売目的もあるかなと。
案の定、別IDでさっそく落札品を出品してたりしたのが伺えたし。
まあこっちはさっさと手離れ良く売ればいいから。
コンデジも好評で、おかげさまでかなりまとまったお金に。珍しいレンズも持ってたからねー。
さすがにMX-1は売らなかったけど。

で、だったら春も近づいているし、外に出たくなるような気持ちにならなきゃ、と。
スポーツ観戦も増えそうだし、と思い、カメラを買うことに。
こういう「浮いたお金」がある時じゃないと思い切って買えないでしょ。長く使うものだし。
てか、この整理で、2010年に購入した「K-5」も出品しちゃったからさ。
それもすぐに落札されたけど。

買うものといえば、当然ペンタックスしかない。
チョイスしたのは「K-70レンズキット」。自己負担なく、この落札金額の積み上げて買えることに。
KPも気になったけど、オレはガリガリのカメラヲタでもないし、これでも十分高性能と聞いている。
レンズキットのレンズは18-135。防塵防滴の7.5倍ズーム。レンズ内モーターなので静かで早い。
その守備範囲なら、オレの使い方なら1本で済むし。レンズ付け替えは破損防止のためにも避けたい。

なんでニコンでもキヤノンでもないのか?と。
そりゃ発色が最高だからです。ペンタックス以外考えられません。自分好みの色なんです。
02/19(日)が最初の出番になりそうです。
撮影した画像はこのブログでまたご紹介したいと思います。
e0078069_00350294.jpg

[PR]
by navona1971 | 2018-02-15 23:59 | スマホ・携帯・PCなど | Comments(0)