<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。
チケット奪取職人?の義兄に発売開始直後ゲットしてもらった来月の横浜FC対松本山雅戦(西が丘)。
猛烈に楽しみにしていたのに、思い返せば、検査入院と重なっていることに気づく。
退院日だけど、まさか退院してそのままサッカー場に直行するわけにもいかないし、
実際時間的にも厳しそう。涙を飲んで、譲渡することに。でも、松本の山雅サポの方に譲ったので、
それは救いかな。応援おねがいします。
今季はなんとか11月のFC岐阜戦(長良川)は行きたいんだけどなあ・・・。
e0078069_1637507.jpg

7月に2泊3日で検査入院したのですが、「狭心症の疑い」と言われ、
さらに精密な検査を先日受診。で、どうやら狭心症自体は事実らしい(落ち込んだわ・・・)。
自覚症状は?と問われたが特に・・・。
ただ、3年前から少し息がもつ時間が短くなった気がしていたんだが、
それは腎臓病のせいだと思ってたし・・・。
昨年の検診でも問題なかったしな。いずれにせよ、
近日中にこの件でもカテーテル検査で2泊3日の検査入院(とほほ)。
最近、自ら命を絶とうとまではもちろん思わないが、とにかく生きるんだという気持ちも薄くなる。
まあ、別にそろそろ死ぬならそれもやむなしなのか、と。まあそこそこ楽しい人生だったし、
これからは老いていくだけだしな。だが、なにより気が引けるのは親より先に死ぬこと。
やはりそれだけは避けなければならない。
親友のOさんが急逝した時、母上の取り乱しっぷりは直視できないほど辛かった。
もし俺が死んだら、我が家の両親もそうなるだろう・・・一応バカだけど手塩にかけた息子だしな。
それを想像してしまうと、やっぱりそうそう死ぬわけにはいかないなと。
e0078069_16375572.jpg

積極的にブログで触れたくないってこともあるのだけど、たまには書いておくか、と。
今、僕は人工透析をしています。人工透析というと、
週に何回か病院にいって数時間寝て(いわゆる血液透析)というイメージですが、
僕がやっている「腹膜透析」は、透析液(ブドウ糖などで構成)をカテーテルを通じ体内へ注入し、
腹膜内に貯留し、浸透圧の原理で、老廃物と入れ替え、再びカテーテルを通して体外へ排出するもの。
毎晩寝ている間に行うので、昼間は拘束されないし、普通の人と同じように生活できます。
写真にあるのが腹膜透析を行う機械で、バクスター社の「ゆめ」です。
もちろん、腹膜透析をしたからといってなにもかもバラ色ではなく、
副作用やリスクもあるのですが、今の自分には最適です。
e0078069_16375922.jpg

最近、毎日ヤクルトを飲んでいます。会社がない日はコンビニで。
会社がある日はヤクルトレディから。
もともとお腹の調子は悪いわけではないですが、ヤクルトを飲むようになってから、
さらによくなった気がします。一応ヤクルトファンだし、飲み続けるつもりです(売上貢献!)。
e0078069_1638234.jpg

以前より透析液の量を増やしたので、夜間の透析には少なくとも7時間はかかります。
なので、あまり夜遅く外出はできません。最近は昼間近場にちょこちょこ、出かける程度。
そんな中、アミーパークの芸人さんが集う下北沢「エッグカートン」
でのトークライブが半年ぶりに再開したので最近また顔を出しています。
この日はハイスパットとヴィレッジを観覧。大笑いさせてもらいました。
ハイスパットの二階堂くんには僕の体調にまで気遣って頂き恐縮です。
笑いは嫌なこと、マイナスなことを忘れさせてくれる貴重なひとときです。
e0078069_12271670.jpg

by navona1971 | 2014-09-23 16:38 | とりとめもない話 | Comments(4)
記事はあとで書きます。
e0078069_5224153.jpg

e0078069_5224688.jpg

e0078069_5225597.jpg

e0078069_5225930.jpg

e0078069_523211.jpg

e0078069_523657.jpg

by navona1971 | 2014-09-16 05:23 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
この日は横浜の赤レンガ倉庫でイベントがあり、その中で、クールスのフリーライブもあります。
ボスがサポートすると聴いていたので、出向く。自宅を出るころは晴れていたのに、東横線に乗っているうち、
だんだんと雨が。一旦みなとみらい駅で降りて差し入れを買い、改めて馬車道駅で降り、会場へ。
うーん、残念ながら雨が・・・この強さだと傘なしは厳しい。折りたたみ持参してきてよかった。
ステージ裏手で休憩中のボスに好物のチャーハン弁当をプレゼント。ご満悦です。
e0078069_12211345.jpg

「こんにちは~」の声で振り向くと、こちらもクールスのサポートメンバーとしておなじみ、
キーボードの市川さん!ちなみに鉄道マニアだったりする市川さん。
クールスのサポートにとどまらず、秀光withTHE HUNGRYにも加わっています。
e0078069_12211695.jpg

さて、雨が弱まらないですけどステージはスタート。
ボスは村さんの背後でサポート。無数の連携をこなしてきただけあってスムーズ。さすが。
コーラスも担って、高い声がなにげによく出るボスだし。
紫のハイウェイ、Tバードクルージング、キューティースー、シンデレラなど名曲を堪能しました!
e0078069_12211969.jpg

by navona1971 | 2014-09-08 12:21 | 御徒町ばんど屋&音楽の世界 | Comments(0)