<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いやー、良く寝た。
木曜は野球観戦後深夜帰宅。金曜は早朝起床で出張、10時帰宅。 さすがに疲れていたみたいで、
ゆっくり8時頃起きる。 ふだんは土日でも平日と変わらない時間に起きてるんだけど。

とにかく家でゆっくりする。
午後はプロレス3団体(新日、全日、ノア)合同のチャリティマッチ 「ALL TOGETHER」
(なんかルー大柴を思い出すタイトルだけどw)の ペイパービューを観戦するため、
姉夫婦の家に向かう。 なにせ義兄がプロレスファンなもので。
僕も特別詳しいわけじゃないが、まあわからないわけじゃない。

試合開始の4時より少し前に到着。お酒を呑みつつ観覧。
今日は武道館が満員で立見席の発売を始めたそう。 色々試合を観ているうちに中盤、
ゲストにデストロイヤーが登場。 80歳だって。あのトレードマークの覆面姿。
リングにあがり、「全日本イチバン!徳光イチバン!」と。 いやあ、笑顔と、
未だ衰えないプロレスへの情熱に泣きそうになったわ。
e0078069_19484744.jpg

あ、このぬいぐるみは姉が東京駅地下のキャラクターストリートで衝動買いしたらしい。
義兄に似ているから、って。確かに目が似てるわ。本人は最近お腹出てないけど。
そんなこんなで楽しくプロレスを見ながら鶏つみれ鍋。 つみれがコリコリするが、
姉に聞いたら軟骨じゃなくて蓮根だって。 なかなかおいしい。
そういや、姉夫婦は再来週一週間ハワイへ。いいなあ。セレブだな、俺と違って。

義兄「だからブータンも結婚するなら力になるって」。

うーん、ホントにごめんw。出来の悪い弟で・・・。 内藤やす子の歌みたい、全く。「弟よ~」。
いやいや、いいんだ、今も結構幸せだから、俺は。 「そんなんじゃダメ!」とまた怒られたが・・・。
e0078069_19485070.jpg

で、食後のデザートがアイスなわけだけども、スイカバーって、ついこの間まで、スイカ味だと思ってた。
人に奨められて「あ、ごめん、俺スイカ苦手なんだ」と言ったら、「スイカの味しないんだよ」って。
なんつー紛らわしい商品www。
e0078069_19485476.jpg

この6本入りのパッケージではスイカバーだけでなくメロンバーも入ってました。
ちなみに「梅干」「らっきょう」「スイカ」以外であれば嫌いなモノはありません。
e0078069_19485734.jpg

で、プロレス中継終了後は野球中継を見たり・・・
そして「あ、ブータンまだ観てなかったでしょ?」とDVDを取り出す姉。
お、ピンクレディーが再結成した時のコンサートDVD!
この間、姉は観に行ったんだよねえ。 で、観てみる。すごい、何がって観客の熱気が。
コスプレしてる人がめちゃくちゃいっぱいいる(男性でも)。
しかもコンサート前から立ち上がってみんな好きな歌の振り付けしてる。
テンション高すぎwww。平均年令40半ばから50くらいなのに。 でも女性客多いねやっぱり。
e0078069_1949143.jpg

ライブ中も観客の9割が一緒に振り付けしてるし。 カルメン77とか透明人間とか、懐かしいなあ。
正直、世代的には僕にとっちゃキャンディーズより身近。 で、当時MIEちゃん派だったわけだが、
KEIちゃんの魅力に気づいたわ。 しかもプロ意識の高さもよく伝わった。
ピンクレディーは再結成、松田聖子もまだ現役。
自分たちが歌い続けることがファンのためになると思ってるんでしょう。
こういう人のファンは幸せだよね、まだまだ楽しめるもん。
ってことでDVD借りてきた。改めて観てみます。
by navona1971 | 2011-08-28 19:49 | とりとめもない話 | Comments(0)
野球観戦した前日は久里浜行終電、帰宅は午前様でシャワーやら何やらで就寝は1時。
この日は浅草朝7時40分発の特急に絶対乗らないといけない。
自宅は6時過ぎに出るから起床は5時。何があってもお風呂は入るので、
最低でも1時間はかかるんですよねえ。ヒゲが濃いからちゃんと剃らないと。
なんとか目覚ましが鳴る前に起床。ねむい・・・。しかし、青空が眠気を吹き飛ばす。
e0078069_1933504.jpg

で、日帰り栃木出張へ。 横須賀線はすでに混んでいます。世間は早起きだ。節電の影響もあるかな。
新橋で都営浅草線に乗り換えて浅草へ。特急券を買い「りょうもう」に乗る。
ちなみに旧国名の上”毛”と下”毛”野に向かうので「両毛=りょうもう」です。
あぁ、ここで気づいた。浅草駅では駅弁を売ってるんだよねえ。
朝食をこちらにすればよかった。旅気分を味わいたかった。 スカイツリー、逆光だな。
e0078069_19335353.jpg

日光鬼怒川方面の特急は観光客が主力だが、こちらはビジネスマンが目立つ。
群馬県中部にはスバルとか、メーカーの大きな工場もあるしね。
一路、電車は足利へ。東武線に乗ると、関東平野の大きさに驚かされる。
高架の車窓から平地がずっと果てしなく続いていて。日本最大の平野だものね。
e0078069_1934374.jpg

東武動物公園を過ぎるとだんだんと田園風景に。
青々しい稲穂が風に揺れていて心が落ち着く。足利市に着いたあとは
両毛線にひとつ乗り、隣の山前駅へ。お客様を訪問し、戻るように 宇都宮へ。
e0078069_1934786.jpg

お昼は駅前アーケードの中にある宇都宮焼きそばの「山内家」。
注文すると「紅しょうがと青のりは入れていいですか?」と聞かれる。
まあ青のりはエチケット上控える人がいるかもしれないが、
紅しょうがのない焼きそばなんてクリープを入れないなんとかだよなあ。
宇都宮は餃子とともに焼きそばも結構有名。というか、駅周辺には餃子の名店がなくてね。
やきそばはもちもちした食感でおいしかった~♪
e0078069_19341327.jpg

午後は近くの某施設でお客様と講習会に参加。3時間たっぷり。 その後、お客様と交流して、帰途へ。
土曜日、姉夫婦宅へ遊びに行くんで、手土産用に東武百貨店で栃木 ならではの品をチョイス。
その後、東武特急「スペーシアきぬ」で帰京。 ”夜割”で利用者の少ない時間帯は特急料金が800円。
座り心地のよいふかふかのシートで疲労回復。だからこの電車好きなんだよなー。
ちなみにこれに乗って東武ワールドスクウェアにデートに行くのが当面の目標w。
e0078069_19341773.jpg

by navona1971 | 2011-08-26 19:33 | 旅・ポタリング | Comments(0)
病院へ行くため仕事は午後半休。 そうしたい時に限ってやらねばならないことが多く、
予約時間に遅延。先生からは遅れて構わないから来て、と気遣って頂き助かる。
結局行くのが遅れた上に診察も遅れ、予定より2時間ほど押す。
一旦帰宅し、シャワーを浴びたあと神宮球場へ。 今日はヤクルト対中日を観戦。
当初ひとりで観る予定でしたが、Y嬢がご一緒して下さると。 外苑前で待ち合わせ。
相変わらず綺麗だな。春に新橋の居酒屋で 会って以来だから、四ヶ月ぶりか。
しかしヤクルトファンながら今季初の神宮観戦が夏も終わりのこんな時期になるとはね。
e0078069_19165816.jpg

ライトスタンドのポール際でまったり観戦。 先発は赤川とソト。
最近好投が続くソトだが、この日は川端のタイムリー等で ヤクルトがリード。
これはこのままイケるかなあと思ったら 代打平田に逆転3ランを被弾。更に平田は続く2打席目もHR!
e0078069_1917256.jpg

しかし一時期よりライトスタンドはお客さん入るようになったと思うよ。この日もそこそこの入り。
最近は球団も工夫しているし、様々な企画やイベントも展開してるし、何より強いしな、ヤクルト。
e0078069_1917630.jpg

まあ野球は観たには観ていたんだけど、どちらかっつうとY嬢とトークばかりって感じ。その方が面白い。
そして、夏の神宮ナイター名物といえば花火ね。仙台産だそう、300発!
e0078069_19171073.jpg

試合はこのまま浅尾、岩瀬とつなぎ中日が逆転勝利。 ヤクルトはガイエルが復帰したし、
勝って欲しかったがなー。 まあ、でも好きな平田がヒーローになるなら、まあいいか。
インタビューではドアラが後にぴったり・・・。
そのまま帰宅もナンなので、新橋で軽く残念会。立ちのみ「へそ」へ。 めっちゃくちゃ久しぶり。
3~4年前は本当に上司とよく行ってたので・・・。
e0078069_19171472.jpg

店内へ入ると店長がびっくりしてた。足立区出身のイケメン店長は健在。
よく覚えててくれたなー、ちょっと嬉しかったw。 「上司の方はお元気ですか?」と店長。
串揚げやらセロリの塩漬けなどを頂きつつ。 店内のテレビがスポーツニュースになり、
野球コーナーになると Y嬢の目がキラーンと光り、腕組みしてじっくり。
他球場の結果を確認したあとは散会。お疲れ様でした。 終電1本前の久里浜行最終に乗る。
e0078069_19224367.jpg

by navona1971 | 2011-08-25 19:16 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)
夕方はばんど屋定例ライブへ。
「お疲れ様でーす」。僕と同じくらいの髪型の人に声をかけられたから、
てっきりRYOさんかと思ったらBassの藤原さんでびっくり。
「とても音楽やる人間とは思えない髪型ですよ」と照れる藤原さん。
似合うと思うなあ。確かに、前は謎めいた雰囲気あってあれもよかったが。

で、ちらりと見えたリハーサルではバンディーズが浴衣姿、かわいいw。
なんか気のせいか、だんだん業務用エアコンが効かなくなってきたような。
フィルター掃除しないとダメかも知れない。客側はまだいいけど、 歌ったり、演奏する側は大変。

ライブは僕の好きな「ハートのエース」から。
”願いを込め~♪あいつとの~ことを~♪”の部分がお気に入り。
バンディーツイストの楽しさも定例ならではだよなあ。
楽しい時間はあっという間だ。 ライブ終了後に片付けを手伝って帰宅♪

昨日の赤坂サカスで「8時だョ!」を披露できたことにご満悦のボス。
e0078069_1962581.jpg

みわさんの髪のまとめ方が美しい。
e0078069_1963226.jpg

これは困っているのでもなく怒っているのでもなく、言葉を考える時の京子さん特有?の表情。
e0078069_1964275.jpg

この日のベストショット!
e0078069_1964869.jpg

by navona1971 | 2011-08-22 19:05 | 御徒町ばんど屋&音楽の世界 | Comments(0)
赤坂は懐かしい場所。
社会人になって初めて勤務した会社が赤坂2丁目。今の溜池山王駅の前。
その頃は南北線もなかったけど。 よくお昼を食べに旧TBSのあたりをうろうろしてました。
サカスの裏手に「寧楽」という古い一軒家を喫茶店にした 隠れ家的お店があって、
当時は知る人ぞ知る感じ、ひっそりと。 お気に入りでしたが、
さっきネットで調べたらまだ健在で、 有名店になったみたい。
そんなこと思い出しながらサカスへ。 ステージ前の観客席で見るより、
遠くから俯瞰した方がいいかなと 離れて待つ。鈴木アナに紹介されてボスきたあああ。
全員集合のハッピに手ぬぐいをちゃんと頭に巻いて。
ボス自ら「8時だョ!」(観客:「全員集合!」)の掛け声でライブがスタート。
e0078069_1851574.jpg

ライブは盛り上がってよかった。 僕の横にいた2階通路の最前列OLさんは「かわいい」、
「本物!」を連発。こういう人にもライブに来て欲しい。
e0078069_1852134.jpg

久しぶりにワイコンをつけて撮ってみた。バンディーズのライブはだいたい暗いので、F2.8以外の
レンズを持参したのは久々。これは標準ズームレンズに換算16mm相当のワイコン。
e0078069_1852596.jpg

ライブ終了後は友人と会うため赤坂を離れ、横浜へ。 拾ってもらったあと、
車で稲城市にある「稲城浴場」へ。 初めて来た銭湯だけど気持ちがいい。
水風呂が広くて清潔。 しかし、周囲は一般の一戸建て住宅地だからか、マナーが悪い。
タオルを湯船につけたり、水風呂をプールがわりにしたり、
飛び込んだり。地元じゃないから我慢したが、 下町ならじいさんにブン殴られるレベル。
まあ銭湯に入ったことないから仕方ないといえばそうだけど。

下町といえば、東京の銭湯の熱さはどうにかならないものなのか・・・。
人形町に世界湯って銭湯があるんだけど、去年、2度ほど行ったけど、
もう、足を入れることすら難しい(46℃くらい)。なんとか入ったけど、
もう、茹で上がるよあれはww。聞くところによると、世界湯は
都内でも有数の熱さを誇る銭湯らしい。困っていたらじいさんに
「熱いんだけど水で埋めると怒られるんだ」と話してくれたな。
熱いのが好きなのか、店主も常連も。先週の入船湯も熱かったなー。
横浜だと38℃とかあって、だいぶラクなんだけど。
e0078069_1852983.jpg

by navona1971 | 2011-08-21 18:52 | 御徒町ばんど屋&音楽の世界 | Comments(0)
昨夜は湯あたりして逆上せたが、今日は大丈夫。しかし前日同様、暑くなりそう。
午前中はお客さんから頼まれた調べモノがあり図書館へ出かける。
朝顔の自由研究って小学校低学年だったっけ、そういえば。
e0078069_832118.jpg

ヒマワリは暑さに強いよね。そして、花はちゃんと陽の当たる方向に。自然ってすごい。
e0078069_8321548.jpg

通りかかった中古車屋さんで見かけた旧車。なんと昭和54年式のブルーバード!
とても状態は良さそうに見えました。でも、エアコンは効かないんだろうな。
e0078069_8321987.jpg

鶴見川から河口方面を望む。入道雲が夏らしい。ちょっと霞んでいるかな。光化学スモッグかも。
e0078069_832221.jpg

サッカー観戦、友人との待ち合わせは反町駅。観戦前にさっぱりしたいので、駅前の反町浴場へ。
近代的で清潔な銭湯。そのうえ、湯船の数も豊富で、気に入ったのが「常温露天風呂」。
水温20度弱のヒンヤリとした湯船が気持ちいい!これなら昨夜のように逆上せることもないね。
e0078069_8322656.jpg

そして、お風呂から出て心の底から気分爽快。友人いわかつと駅前で待ち合わせ。
市営バス50系統で三ツ沢総合グランドを目指す。そして到着。賑わってます。
e0078069_8323032.jpg

今日はJ2で17位と低迷する地元横浜FCと、3位に位置しJ1昇格を目指す栃木SCとの対戦。
e0078069_832351.jpg

試合は前半5分に難波が、そして後半ロスタイム1分にカイオが決めて2-0と横浜が勝利!
e0078069_8323814.jpg

嬉しかったのは後半40にカズも出たこと。やっぱり観たいしね。先週に続きホーム連勝でした。
e0078069_8324453.jpg

by navona1971 | 2011-08-14 08:33 | サッカー(主に松本山雅FC) | Comments(0)
この日はボスが毎週金曜日、ステージを預っている銀座の音楽酒場「ブギウギ」で、
まなさんがヴォーカルを担当しているばんど屋のハウスバンド「THE STRIKE!」のライブを
開催するというので出向いてみる。しかし蒸し暑い。
この間ふらりと立ち寄った銀座三越の「スヌーピーフェア」を再度覗くも、
レジの混雑ぶりがひどく退散。で、ライブの前にすっきりしたいから、ひとっ風呂浴びたい。
と言っても今日は家でしっかりシャワーは入ってるのよ、念のため。
ってことで、銀座から二番目に近い銭湯、新富町の「入船湯」に。前から気になってたとこ。
ちなみに一番近いのは某湯ですが、あそこはあんまり・・・。

近代的なビルの地下にある銭湯。お金を出そうとすると「今日は100円の日なんです」と。
ほー、そりゃラッキー。で、さっそく体を洗ってすっきりしよう~。
で、その後湯船に入るが、あっつい!なんで東京の風呂ってこうも熱いかなー。
江戸っ子は熱いお風呂が好きなんて耳にするけど。温度計は44度を指している。
うーん、体からどんどん力が奪われていく感じw。
そして、長居せずお風呂から出るも、節電のためエアコンが止まり、扇風機も故障?
なのでまるでサウナのような脱衣場・・・。
e0078069_215810100.jpg

入船湯を出てから、近くに住むY嬢とお茶でも、という話が出たが、
僕もブギウギに行かねばならないし、Y嬢も出かけるかも、となり改めて。
まだまだ蒸し暑い中、散歩しつつブギウギに向かう。なんなんだこの蒸し暑さ。
目の前を二階建てのはとバスが走り抜けていく。
e0078069_21581468.jpg

数寄屋橋交差点前のソニービルには大きな水槽が。中にはかわいい?ジョーズの姿も。
e0078069_21581864.jpg

そしてブギウギ到着。てか、三週連続で金曜日来てるな。ママに顔を覚えられちゃった。
今日は一人。なので、座りやすいカウンター席で。静かに観たいし。
e0078069_2158232.jpg

カウンターの先には映画のポスター。誰かわかります?郷ひろみと浅茅陽子です。
e0078069_21582659.jpg

最初のステージには間に合わなかったけど、2回目が始まる直前に到着。
髪を切ったまなさんは素敵ね。あまりに似合っていて勝手に照れて直視できなかったわ。
(なんでお前が照れる必要があるんだよ、と突っ込まれると答えようもないがw)。
画質悪くてごめんなさいね・・・。この日は写真どうのこうのより歌声を耳にしたかったもので。
e0078069_21583125.jpg

オリジナルの「キューティーデビル」を聴きたかったが1回目の時にやったのかな。
「カラーの口紅」はまなさん独特のパワフルな声量が生きる。
”証拠がちゃ~んと”あたりの歌い回しが個人的には結構好きだったりする。

3ステージ目も見たかったんだけど、どうやら熱い風呂に入り、暑い脱衣場、
そして蒸し暑い外に長くいたもんだから、なんだかノボセてしまったようで・・・。
なんか体調が今ひとつ。「なんだよ、まだ1ステージあるだろ?」とボスの声を耳にしつつ退散。
いやー、だってホントにめちゃくちゃ暑かったんだよ入船湯・・・。
by navona1971 | 2011-08-12 21:57 | 御徒町ばんど屋&音楽の世界 | Comments(0)
今日は夏期休暇。
夜はハマスタで横浜対巨人を観戦予定。昼間はフラフラ。
特に用事はないけれど、蒲田へ行ってみる。うん、やっぱり行ってもやることはない・・・。
途中、薬局で見かけたサトちゃん&サトコちゃん、なんか目が今風になってないか?
調べてみると、昨年リニューアルされたんだそう。納得。
e0078069_17565533.jpg

自宅のノートPCが戻ってくるまでは作業がやりにくい(タブレットPCだとさ・・・)ので、
蒲田から日の出町に出て、オデオンにあるネットカフェであちらのブログの更新作業。
それを終えてから、ハマスタへ。野球観戦前には身も心もすっきりしたいので、
すぐ近く、黄金町にある銭湯「利世館」へ立ち寄る。路地と路地の間にある銭湯。
黒湯温泉もあります。ただ、ここはちょっと熱いんだよねえ、お湯が。でも気持ちいい。
e0078069_1757284.jpg

利世館から15分ほど歩いて横浜スタジアムへ。まあ汗もかいて「何のための風呂だ?」って感じ。
17時半に2番ゲートで義兄と待ち合わせ。兄も夏休みなので・・・。
e0078069_1757829.jpg

いくら弱いベイスターズでも、この球場入口へのスロープを上がっていく時のワクワク感はたまらん。
e0078069_17571335.jpg

2番ゲートの裏手にある売店でブラックポッシーが売り子をやっている姿に笑ったwww。
っていうか、すごい久しぶりに見かけたんだけど。
e0078069_17571967.jpg

当然ながら1塁側の内野指定。27段目。このくらいが球場全体を俯瞰できて一番見やすい。
e0078069_17572537.jpg

西日がキツいけれど、美しい夕陽を見ながら野球ができるのは屋外球場ならでは。
e0078069_17572953.jpg

さて、試合開始。「おー、おー、おおおー」ってやるのは村田。これをやってるうちに内野ゴロを
打ってしまうのもまた村田。でも、この日はヒット2本だったかな、チャンスメイクもばっちり。
e0078069_17573649.jpg
7回にはチア「ディアーナ」とともに球団歌「熱き星たちよ」をファンみんなで歌います。
リードを続ける今日は歌声がスタジアムに響き渡る。とても最下位とは思えない雰囲気!
e0078069_17574314.jpg

ってことで、試合は細山田以外先発全員安打wで、先発のリーチが8回2失点、そして最後は山口が
珍しく?三者凡退に斬ってとり、巨人の連勝を見事止めました!となれば祝勝会をやらねば。
e0078069_17574894.jpg

前回も行った、”中華街より安くて、中華街よりおいしい”と評判の清香楼へ。
野毛店には何度となく通ったからね。ビールとおつまみ3つがついて1280円。さらにサワーが250円。
良心的な価格と、料理の出てくるスピードにも定評が(って言いながらご馳走してもらってるけどw)。
そして義兄と乾杯!姉もいたんだけど翌日仕事だったので一足早く退散でした。
e0078069_17575813.jpg

義兄とは仕事の話が中心。まあ、お互いサラリーマンだから。
義兄は名を出せば誰もが知ってる超大手企業勤務だが、こちらが想像する以上に大変な職場。
いつも朝出るのも早いし、帰りも遅い。この間、義兄の勤務先最寄り駅に行く用事があったので、
お昼でも一緒に出来るかなと思ったけど、案の定、会議が伸びて食事どころじゃなかったらしい。
そんな状態なのに、野球に誘ってくれたり、彼女ができないことを心配してくれたりwと。ありがたい。

だま「いやあ、彼女いないですけど、こうやってさっくばらんに話せる人がいて幸せですもん」。
義兄「それじゃだめ。俺と仲悪くなってもいいから、結婚しなきゃw。君とってはそれが正しい」。

そうですか・・・。
彼女つくって姉夫婦一緒に野球行ける日・・・待たせてすいません・・・。そしてご馳走様でした。
e0078069_1758325.jpg

東横線が人身事故でダイヤが乱れていたことと、昼間から出ずっぱりで疲れたことと、
それなりにお酒を飲んで、なんか帰宅するのが面倒になってしまって、店を出て義兄と別れたあと、
ネットで検索すると、すぐ近くの平和プラザホテルが超リーズナブルな価格で当日宿泊がOKと判明。
狭いユニットバスつきの部屋だけど、それで十分。部屋をキンキンに冷やして横になる・・・。
お陰で翌朝は目覚めも爽快。
e0078069_1758880.jpg

ホテルから歩いて3分で馬車道駅。目の前には青空のもと、ランドマークタワーが。
e0078069_17581318.jpg

さあ、帰りましょう。
e0078069_17581913.jpg

みなとみらい線を運営する横浜高速鉄道が「萌えキャラ」をイメージキャラクターで採用したらしい。
なんとか、って言うらしいんだけど、気になったのはこのキャラが腕を組んでる相手。
どうも出っ張った腹と太い腕が俺と似ているような・・・と思って1枚。
e0078069_17582437.jpg

by navona1971 | 2011-08-12 17:58 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
CAROLトリビュートユニット「JUNKS」が、横須賀アンジェロで他のバンド仲間さんとともに
チャリティーライブを開催するとのことで、出向いてみることに。
チャージはワンドリンクつきで1000円。経費以外は東日本大震災への義捐金になります。
こうへいさんらしい、真摯なアイデアで、もちろん応じたくなりますね。
e0078069_2161176.jpg

本物と見間違うくらいの迫力とサウンドです。たまらないね。当然ながらレベルもとてつもなく高い。
最前列では若き日を思い出して踊ってしまう方が多数。その気持ちはよくわかります。
e0078069_2161475.jpg

途中、JUNKSの音楽仲間、同じくCAROL&YAZAWAトリビュートをされるTさんも飛び入り!
e0078069_2161776.jpg

こんなに人で膨れ上がったアンジェロを見たのは初めて。超満員でした!
最後はみんなで記念撮影、ってことで俺はカメラマン。楽しいライブタイムだったなあ。
e0078069_2162040.jpg

JUNKSの生演奏動画は下記のユーチューブをクリック。
おなじみ、千葉エイトビートで撮影されたもの。素晴らしいでしょ?JUNKSのホームページはこちら


by navona1971 | 2011-08-09 21:06 | 御徒町ばんど屋&音楽の世界 | Comments(2)
今日は”聖地”ニッパツ三ツ沢球技場で、J2、地元横浜FC対水戸ホーリーホックを観戦しに行く。
なんで聖地かって?まあサッカー専用スタジアムとして作りが素晴らしいってこと。
それに、横浜市民にとっては、横浜の中心部に程近い丘にあるここの雰囲気も最高なんだよね。
自転車で行っても良かったんだが、空模様が怪しいので東横線で。
横浜駅西口からバスは本数が出ているんだが、土曜の夕方は渋滞が激しい。
なので、ひとつ手前の反町(たんまち)駅前からもバスが本数が少ないながらもあるので、そちらで。
バスが来るまではまた時間があるので、駅周辺を散策。
東横線がみなとみらい線に直通する際、ここは地下化されたため、地上にあった線路の跡地は遊歩道に。
e0078069_213598.jpg

つい7年前まで、渋谷と桜木町を行き来する東横線の電車がひっきりなしに走り抜けていたトンネル。
今は静かにたたずみ、地元の人に愛される散歩道に。レールを模したタイルが線路跡の証。
さ、バス停へ。ここから15分ほど揺られ、三ツ沢球技場へ。ネーミングライツが採用され、
”ニッパツ三ツ沢球技場”と呼ばれています。そう、”ばね”製造大手の日本発条が命名権を得ました。
e0078069_2131098.jpg

で、当然のごとく、横浜FCゴール裏へ。まあそれでもまったりしてるんだが。
水戸には元日本代表の鈴木利行なんかいたりしてびっくり!
試合開始前には急逝したJFL松本山雅FC所属の元日本代表、松田直樹選手へスタジアム全体で黙祷。
e0078069_2131413.jpg

試合は後半40分、0-0で、雨が強くなり「こりゃ引き分けだな」と思って引き上げたら、
なんとロスタイム7分に横浜が決めて1-0で勝利。最後まで見ないでこれは悔やんだわ。アホだよな。
by navona1971 | 2011-08-09 21:03 | サッカー(主に松本山雅FC) | Comments(0)