<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■手短に箇条書きで今日のまとめ。

・昨夜はクタクタになり銭湯で足を伸ばして、体を温めてから帰宅。お陰で睡眠時間は短いながらも深い眠り。
・朝はスッキリ目覚め、8時には現地へ向けて出発。東京競馬場へ向かう人で南武線はやや混雑。
・西武球場前駅を降りて人の多さに驚く。まだ試合開始まで3時間あるが、入場を待つ人の列は果てしなく長い。
・Y嬢から「面白かったからぜひ」と一冊の本を手渡される。帰り冒頭読んだが確かに興味深い(マリン最終戦でお返しします)。
・観客の多さのせい?携帯電話がほとんど繋がらない(ネット)。試合開始前から半ばまでそういう状態。
・昨日あんな負け方をしちゃ・・・。西武はもう負けられない。レフトスタンドもぎっしりライオンズファンで埋まる。
・改めてスタンドから球場の外へ目をやると、屋根との隙間から木々の緑が沢山視線に入ってきて、とっても美しい。
・ライトスタンドも朝の通勤ラッシュ時のホームのような人だかり。仙台からの遠征らしき人の姿も結構目立つ。
・ロペス氏が試合開始ギリギリに姿を見せる。横で観戦するのは初めてだけれど、あんなに声を出していたとは。
・スタメンはリンデンが前日の活躍が報われ打順アップ。高須が抜け左の小坂が入ります。先発は予告通り、ラズナーと涌井。
・涌井は立ち上がりから制球定まらず。初回、渡辺直、山崎武の四球から草野タイムリーで先制。
・さらに3回も2つの四球のあと、草野にタイムリー。涌井はどうも集中力に欠けていたように見えた。熱意がないというか。
・とうとう4回、中谷、鉄平にタイムリーを食らい、マウンドを降りる。
・続けて登板した大沼が香ばしい炎上っぷりを魅せる。セギノール、小坂タイムリーで7-0
・ラズナーは5回まで無安打の好投。さらに6回、再度中谷にタイムリー。
・ライトスタンドは超盛り上がり、観戦しているファンの目が輝いてる。今、パリーグで一番いい流れを持ってる。
・西武は中島の21号2ラン(6回)も飛び出すが反撃も次の回、上本のタイムリーによる1点のみの上乗せとなる。
・楽天は8回から福盛がマウンドへ。ちょっとヒットはあったが危なげない投球。
・西武ドームは昨日に続いて満員御礼。33,901人。ちなみに昨日より170人多い。こんな熱気ある西武ドームを見るのは久々。
・サーティーワンアイスクリーム、今回の3連戦限定フレーバーは「モンブラン」。甘さ控えめでおいしい。
・試合開始頃は蒸し暑かったドーム内の空気も、夕方になるにつれだんだんと涼しく・・・やはり狭山だね。
・どういう理由か、他球場途中経過の放映はナシ。
・試合終了後は応援団主催による二次会もあったんだが、内野指定で観戦した姉夫婦と合流し溝の口の海鮮居酒屋で祝勝会。
・彼女は?義兄からは毎度毎度・・・すいませんw。ホント甲斐性がなくて・・・来年こそは(と言いはじめて何年目?)。
e0078069_223233100.jpg
e0078069_22324054.jpg
e0078069_22324594.jpg
e0078069_2232514.jpg
e0078069_22325840.jpg
e0078069_2233383.jpg
e0078069_22331012.jpg
e0078069_22331540.jpg
e0078069_22332172.jpg
e0078069_22332696.jpg
e0078069_22333171.jpg
e0078069_22333746.jpg
e0078069_22334652.jpg

★試合結果
埼玉西武4-11東北楽天
勝利投手 [ 楽天 ] ラズナー(4勝5敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 涌井(15勝6敗0S)
本塁打 [ 西武 ] 中島 21号(6回裏2ラン)

※次回の野球観戦は、10/02(金)東北楽天vsソフトバンク(Kスタ宮城)を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-27 22:33 | プロ野球観戦記 | Comments(0)
いやいやどうも。
今朝は5時45分には起床。昨夜、西武ドームから遅くに帰宅し、就寝も決して早くなかったけど、目覚めはとても良い。
7時すぎには昨日の技術部Kマネージャーとの約束を果たすため家を出る。
誰もいないがらーんとしたオフィスにセキュリティーカードを端末に当てて開錠。普段一番乗りなんてしないから。
弊社みたいな弱小零細企業でもいっちょまえにキーレス時代なのね。準備を整えてから、本郷三丁目にあるお客様のところへ。
弊社からはバスで乗り換えなしだが、ちょうどいい時間帯の便がないため、タクシーにて・・・。
e0078069_23514189.jpg

用件を済ませ、丸の内線本郷三丁目から池袋へ。そういえば、丸の内線には、イーグルスグッズがカバンから
飛び出したグループ・・・どうも仙台から新幹線で東京、そこから地下鉄で、という感じみたい。
遠征組も多いようですね。そして、昨日同様、レッドアロー。今日は休日ということもあり秩父方面に散策する
観光客も多く乗車率はまずまず。所沢で降りたあとは、自由席シート貼り用の養生テープを購入。
その後、西武球場前行の直通電車に乗り、なんとか開門時刻ギリギリに到着。
Y嬢らは昨夜一緒に貼ったシートのところにいてくださっている様子なので、入場列の最後尾へ。
というか、なんですかこの混み方は・・・。まさに80年代~90年代頭の西武黄金時代の日本シリーズを見ているよう。
入場を待つ人の列が、西武球場前駅の改札近くまで伸びている状態。15分ほどかけて、ようやく入場。
ちょっと球場スタッフの手際が悪いな、セリーグに比べて。まあ、この人出の多さでは仕方ないか。
e0078069_23514746.jpg

しかし今日は混んでるなあ。こんなに混んでいる西武ドームは自分にとって初めて。
芝生席はシートと人で埋まり、歩くのもままならない状態・・・。わずかに残った隙間を爪先立ちで移動する人が目立つ。
イーグルスの練習、特にだらだらやっている(ように見えるだけ?)憲史などをウォッチングしながらマターリ。
東北荒鷲会のC氏も上京しているようで、応援団席を見ると、姿が。車で遠征とのこと。本当に乙です。
今日は応援団の数も多く、頼もしい限りで、気持ちが盛り上がってきます。天王山らしくなってまいりますた。
その後、東京に無事引越ししてきたNM嬢ともハマスタで観戦して以来の再会。みんな集まってるなあ。
そしてスタメン発表、西武から先に1-9をやって、そしてこちらが1-9をやり終えて、こちらも・・・。
トランペットも多くてイイヨイイヨー。さあ、あと5分で試合開始。ワクワクしてきた。この時間がたまらんよ。

と思っていた時、iPhoneに不在着信が・・・。
電話番号を見ると、朝立ち寄ったお客様の番号。「何かあったらこちらへ」と電話番号を伝えていたんだが、ドキリとする。
球場内はざわついているため、電話が聞き取れない。少し席から離れて改めて話してみる。

だま「え・・そんなことはないような・・・。今からそちらに伺います」・・・。

自分が渡してきたモノが正しく起動しないってどういうこと?ちゃんと確かめてから持参したのに。
おっかしいなあ。でも、バタバタして、焦って届けたから、ミスったか・・・。
朝は確かに渡しただけで、その場で動作までは確認しなかったけど、大丈夫だと思ったからだし・・・。
本当に仕方ない。悔しいけれど、球場をあとにする。
試合開始14:00で、球場発14:02の電車に飛び乗り、急行に乗り換えて池袋。さらに有楽町線に乗り換え、会社へ。
e0078069_23515261.jpg

会社で持参した製品の内容を確認。合ってる。これでいいはず。
改めて予備も準備した上で本郷三丁目へ今度はバスで移動。15分ほどで到着。
逐次、ネットで試合経過はチェック。とともに、1塁側内野指定席で観戦中の姉夫婦からレポートが入ってくる。
4-0で劣勢も、セギ、リンデン、中谷の3者連続HRで4-3に、と。はぁ、なんかもう体の力が抜ける。
なんていい試合なんだよ・・・。で、なんでオレは観られないんだよその試合をよー。ただただ悲しくなる。

で、本郷三丁目へ。相手先事務所のF氏、K氏と会う。
よく製品を見てみる・・・原因判明。
私が持参したモノと、すでに所有しているモノを取り違えて「違うモノが届いた。正常に動作しない」と早とちり。
わずか3分で問題は解決・・・。
はあ・・・。もう・・・ね、なんであなたはオレみたいにそそっかしいんだよw。

K氏「だまさん、申し訳ありません。お休み中、どこかへお出かけでしたか」。

そりゃ「西武ドームに行って試合開始5分前にあなたに呼ばれました」とは口が裂けても。
だま「いえいえ、都内、近くにいたので、すぐに来られてよかったです」・・・嘘エイトオーオー。
これで帰るのはあまりにナンなので、一応きちんとほかの話も。製品への要望、同業他社製品の現状等・・・。
e0078069_23515749.jpg

はあ・・・もう・・・ね、来るならそれなりに厄介な問題の方が来たかいがあるのに・・・。本当に涙が出そう。
西武ドームはその後追加点で同点、さらに勝ち越し・・・。きっと現地は盛り上がってるんだろうな。孤独感が突き刺さる。
気持ちがいじけてくる。なんか体に力が入らない。土曜引っ張り出されるなんて稀なことなのに、
よりによって天王山の試合、しかも神な展開になってる時に自分が行けないなんて。
一瞬戻ろうかと思ったけど、このペースじゃ西武ドームには5時を過ぎてしまう。いくらなんでも・・・。
でも、相手の済まなそうな、そして安堵の入り混じった表情を見ると、ちょっと(ほんのちょっと)だけ野球のことは忘れた。

少し気分転換をしようと、本郷三丁目から湯島経由で秋葉原へ。
はあ・・・もう・・・ね、心がささくれ立ってしまって、抜け殻みたいになっちまった。もうメイドカフェにでも立ち寄って、
「おいしくなーれ萌え萌えキュン!」って言われながらお茶でも飲もうかと思ったわ。行ったことねーけど。
途中あったラブホテルの看板が・・・今日のヒーローじゃん・・・。みんなはホンモノのリンデン観てるのに・・・。
金曜も早退の夢崩れ5回から観戦、そして今日はこの状態。明日こそしっかり観戦したい。
しかし、いろいろ動き回って、疲れたわ・・・。
e0078069_23513690.jpg

次回の野球観戦は9/27(日)埼玉西武対東北楽天を予定しています。

~追記~
おはようございます。さきほど、この試合の1-9をニコニコ動画にアップしました。
応援歌をみんなで練習!



by NAVONA1971 | 2009-09-26 23:52 | プロ野球観戦記 | Comments(3)
いやいやどうも。
ここんとこ残業&早出傾向で、そのぶん今日は1時間ほど早退して、試合開始くらいには現地に着きたい、
出来れば池袋17時過ぎの西武球場前行のレッドアローに乗りたいと思ってましたが無理。
出勤→麹町→会社→麹町→水道橋→ビックサイト→東京と歩き回りぐったり。
ようやく高田馬場発18:04のレッドアローに乗る。通勤客が結構乗るから、満席が懸念されたが案外あっさりと・・・。
これで所沢まで30分、体力回復に努める。今日は結構暑かったわ。
e0078069_2357518.jpg

どうせ球場に行ってもこの3連戦は落ち着いてメシなんて食えないだろうと思い、
崎陽軒のシウマイ弁当を買い込む。レッドアローの中でゆっくりもぐもぐ。昔と変わらない懐かしい味。
携帯で途中経過を見ようと思ったけど、控えたわ。きっとイーグルスが先制しているだろう、とw。
e0078069_23575831.jpg

所沢からは西武球場前行直通電車に乗り換え・・・あぁ、遠いなまったく。
今日はビックサイトから一旦新木場に出て、東京駅前で用事をこなしたうえで、JR中央線で新宿、
山手線で高田馬場、そこからレッドアローだもん、そりゃ長いわ。
あとから、東京から丸の内線で池袋に出ればよかったことに気付いたが、池袋線は新宿線より混むし、
レッドアローが満席だったらそれこそ、立ちっぱなしで所沢、なんてことになるからさ・・・。
e0078069_235846.jpg

で、西武球場前に19時少し前に到着。改札口横にあるホワイトボードを見て愕然とする・・・。おかわりめ・・・。
e0078069_2358928.jpg

さらに改札を出てゲートに向かう途中でレフト側から大歓声。
そのあと、「地平を駆ける獅子をみた」の大合唱。あ、こりゃ点はいったね・・・。
入場しスコアボードを見ると・・・4-0かよw。しかもイーグルス1安打ってあんた・・・。
e0078069_23581818.jpg

金曜日だから、というのもあるけど、こんなに入ったのは平日では珍しい。芝生(実際はコンクリだが)席が埋まってる。
しかも座っている人と人の間隔もかなり狭い。ぎっしりという感じ。土日なんてどうなるんだろう・・・。
e0078069_23583364.jpg

仙台からの遠征の方らしいですが、うまい棒をおすそわけして頂きました。牛タン味・・・。横にいた小学生にプレゼント。
2本目のヒットが出た頃、電池が残りわずかになったiPhoneが鳴る。技術担当のマネージャーK氏より。
知り合いに製品を至急貸与して欲しい、と。購入も検討かー。明日朝だけだけど出勤しなきゃダメだ。
製品準備して届けて軽く話をしてこないと。断れない。というか引き受けてあげたいし。
いろいろお世話になった。製品勉強会を休日でも私のために開いてくれたり、いつも力になってもらってるし。

K氏「だまさん、ありがとうございます。ではお願いします。しかし、なんか騒がしいですね、太鼓の音ですか?」
だま「すいませんw、西武ドームにおりまして・・・w」

明日も早起きだな・・・。
e0078069_23583999.jpg

試合はねえ・・・淡白で・・・チャンテはあったけどさー。初球打ちであっさり終了とか。
マー君は別にいいんだ。いや、もちろんよかないけど、なんとかしてくれるだろうし。
それより、個人的にはリリーフした長谷部が失点したのが残念だったな。
でも、ライトスタンドのファンはそんなに落ち込んでない。みんな「さあ、明日だよ明日!」って感じ。
まあこれだけ負けると気持ちも切り替えやすい、かも。
しかし遠い・・・。ナゴヤドームやKスタ宮城とマジで所要時間が大差ない件・・・w。
e0078069_23584696.jpg

★試合結果 埼玉西武7-1東北楽天
勝利投手 [ 西武 ] 帆足(9勝5敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(14勝6敗1S)
本塁打
[ 西武 ]中村 43号(1回裏2ラン) 、G.G.佐藤 23号(4回裏2ラン)

※次回観戦は9/26(土)西武vs楽天を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-25 23:58 | プロ野球観戦記 | Comments(0)
いやいやどうも。
今日は東京都稲城市、よみうりランドに併設されているジャイアンツ球場で開催される楽天戦を観戦します。
今年は土日祝におけるジャイアンツ球場での試合開催がなぜか少なく、好きな球場にもかかわらず、まだこれで3回目。
自宅からだと電車とバスを乗り継いでも1時間以上かかるので、いつも通り?自転車で向かうこととします。
試合開始は13時ですけど、今季最後の楽天2軍戦観戦なので、結構早めに出発。
途中、川崎市中原区の江川せせらぎ遊歩道脇にある老人ホームの入口には、しっかり実った稲穂と案山子が。
e0078069_2041732.jpg

中野島から府中街道を左折し、最後のキツい坂を延々と登る。ここは本当にしんどくて、通るたびに嫌になる。
約2kmほど勾配が続きます。日テレ生田スタジオの前を走りぬけ、ようやくよみうりランドへ。
100分くらいで到着したかな。まだ11時なので、よみうりランド横に近年オープンしたスーパー銭湯「丘の湯」へ立ち寄る。
ここに一度来てみたかったんだよねえ。でも、試合を観てからだとなんだか疲れて入る気がしなくて。
自転車に乗ってきた疲れを癒します。中は広くて、様々な種類の湯船やらサウナがあり、楽しめます。
こんな時間だからまだ空いているだろうと思ったら、とんでもない。出足は結構よく、カランも埋まっていますね、そこそこ。
露天風呂からは、東京都心の風景が望め、うっすらと新宿副都心のビル群も確かめることができます。絶景だわ。
最後はヨモギサウナだかなんだかに入って、水風呂で〆。うひょー、気持ちいい。すっきりした気分で観戦できるわ。
e0078069_2042412.jpg

で11時半くらいにここから1kmほど離れたジャイアンツ球場へ。どうせガラガラでしょ・・・と思ったら・・・。
こちらもスーパー銭湯同様、とんでもない。内野席の1列目、2列目はほとんど埋まっている。なんでみんなそんな早いのw?
思わずチケットを買いながら席を見下ろし「うそーん」って声が出てしまい・・・。まあ、祝日だしね。
どこに座ろうか思案していたところ、知人が声をかけて下さり、前の席を一つ分けて頂きました(ありがとうございます)。
ほどなくフィールドではメンバー交換が。巨人の二軍は今年からあの岡崎郁氏が監督です(現役時代好きだったな)。
e0078069_2043138.jpg

座って、「さてと」と思ったらいきなり女の子から声を掛けられる。「だまさんですよね?」。あぁ、T嬢かー。
ネット上ではいろいろとお世話になっていたんだけど、会うのは初めてでしたね。しかしびっくりしたわ。
っていうか、だまこもちってわかるのはなぜ?メタボなイーグルスファンってことで一目瞭然なのかww。
でもイーグルスファンって女の子はかわいいけど男はヲタかメタボが多いw。自戒をこめて。
ヲタっぽくはないつもりなので、せめてスリムに、かっこよくなりましょう、自分・・・。
それはさておき、じっと練習風景を見守る。あぁ、これが出来るのも今季最後だね。藤井が元気そうだ。
e0078069_2043650.jpg

ジャイアンツ球場は観客席の中に自動販売機があり、特に若手選手を中心に、冷たい飲み物の買出しが行われます。
試合直前の選手にサインを求めるのは自粛した方がいいと思うなあ。せいぜい声を軽くかける位で。
これは寺田投手かな。連休中の祝日ということもあり、あまり普段ジャイアンツ球場に来ないファンも多いせいか、
サインを求める人の多さが目立ちましたね。
そういえば、私の席の後ろに座った方は、某巨人選手の親族の方のようで、練習中、ネット越しに軽く会話がされてました。
そりゃ、やっぱり応援したくなるし、心配でもあるだろうね。
敵味方関係なく、こういうシーンを見ると、その選手には頑張って欲しいと思う。
私の姉も実業団で某スポーツ選手だったんですけど、試合観るたびに当時子供ながら胃が痛みました。
出たら出たで胃がキリキリして、出なきゃ出ないで「なんで出してくれないのかなー」と思ったりして。
e0078069_2044253.jpg

試合開始も近づいてきて・・・長谷部がブルペンで当番前の最終調整。
e0078069_204476.jpg

ジャイアンツ球場の醍醐味、何しろ観客席とブルペンが近いこと。迫力ある投球が目の前で楽しめます。
e0078069_2045344.jpg

この握りは??
e0078069_2045963.jpg

ビシビシいい球が決まってました。最後はブルペン捕手の方を打席に立たせて試合のイメージ作り。
e0078069_205526.jpg

で、いよいよ試合開始。両チームのスタメンはこんな感じ。
e0078069_2051167.jpg

長谷部は「さすが1軍でローテを経験しただけの投手」という印象。3回を被安打2、4三振。
e0078069_2051620.jpg

長谷部のストレートに思わずバットを折ってしまう李スンヨプ。それだけ力があるんでしょう。
e0078069_2052221.jpg

巨人の選手で気になるのは、仙台育英出身「仙台のイチロー」こと、ルーキー、橋本。
この日は5回にツーベースを1本。なかなかの打撃センス。
e0078069_2052812.jpg

長谷部のあとにマウンドへ向かったのは林恩宇。ってうか、インチェとともに消えたのかと思ってたw。
球に勢いは感じず、フルボッコ状態、打者10人に被安打4の4失点。収穫もなく・・・。
e0078069_2053528.jpg

林が芳しくないため、吉崎が早めの準備・・・。その後マウンドへ。今季は1軍昇格あったっけ?
e0078069_2054321.jpg

さらに木谷が続きます。ヒットは1本しか打たれてない(2失点)けど、ちょっと上でイケるかというと、厳しいなあ。
e0078069_2054980.jpg

最後は山村。戻ってきてもらわないと困る選手の一人ですが、うーん、スンヨプに3ランを打たれるなど5失点の大乱調・・・。
e0078069_2055524.jpg

巨人の大物ルーキー、大田はいいとこなしのノーヒット。でも元気よく守備では声を出し、頑張ってる様子。
e0078069_206131.jpg

スンヨプも下では完全に格上。今年で巨人との契約も切れるみたいだし、どうするんだろう・・・。
e0078069_206725.jpg

画像掲載は割愛しましたが、大廣が猛打賞。よく球が見えてますね、しかも2二塁打。打率も.336に上昇。
しかし、イーグルスもすっかり層が厚くなってきてしまい、彼にしても、丈武にしても、少し前なら、
すぐに声をかけられて上へ、という感じでしょうけど、上は上で、左に圧倒的に強いシャーパーや、実績上位の宮出、
さらに半分レギュラーを掴んだ感じの中村までいて、本当に競争が激しいです。
けれど、失策が5個だったかな。これはいかんですね。そのへんが課題でしょうね・・・。
e0078069_2061564.jpg

★試合結果 読売12-7楽天
勝利投手 M.中村 (1勝0敗0セーブ)
敗戦投手 山村 (1勝1敗1セーブ)
本塁打
巨人  8回 李承ヨプ4号3ラン

次回の野球観戦は、9/25(金) 西武vs楽天(西武ドーム)を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-22 23:59 | プロ野球観戦記 | Comments(2)
いやいや、どうも。
今日は東京ドームで開催される巨人vs中日を観戦します。現在巨人のマジックは5。
予定では姉夫婦と合計3人で・・・という予定だったんだけども、二人は土日、仙台でロッテ戦を観戦してきて、
まあ、結構熱い試合だったうえに外野指定で応援もそれなりに頑張ったようで、疲れもあるので控える、と。
「だま、誰かと代わりに行ってくれば?」と。いろいろ頭に浮かんだけれど、なにせ急な話なので・・・。
前日追浜と三ツ沢に行ったう氏は休日出勤でとんぼ返りだし、女の子誘ってもどうせダメだしw。
なので、開発部の同僚で巨人ファンのMu氏に声をかけると「行きます!」と元気のよい返事が。
e0078069_20284561.jpg

待ち合わせした41番ゲート下は大混雑。すんごいなあ。試合開始30分前ってやっぱりピークだね。
それに連休中、さらに優勝に向けて順調にマジックを減らしている巨人だものね。
e0078069_20285091.jpg

席は見やすい2F席通路側から3連番。ネットもないし、1F席の中途半端な位置よりずっといいと思うな、ドームでは。
彼とまったり観戦。しかし超満員だなあ。先発は中日が山本昌、巨人は東野。
しかし、中日は竜心連合にNPBの特別応援許可が下りてないから、
ここでもノーリード、ノートランペットか。あれはあれで結構しんどいと思うわ。なんとかならんもんか。
e0078069_20285685.jpg

味わいある山本昌の投球フォーム。しかし、巨人には通用しないんだよな、悔しいけれど。
坂本はこの日安打、安打、四球、犠打。完全に捉えてましたね。
e0078069_2029895.jpg

レフトスタンドはセンター寄りから、レフト巨人指定席、レフトビジター指定席、レフト指定席の順ですが、
どちらのファンも混在して構わないはずのポール際のレフト指定席はしっかり中日ファンで埋まっています。
ドラゴンズブルーのユニと、オレンジグッズを身につけた巨人ファン。真ん中でくっきり色が分かれています。
e0078069_202917100.jpg

試合は李のソロHRで中日が先制するも、2回に谷の2ラン、3回にもラミレスの3ランであっさり逆転。
山本昌をKO。「びーばー、じゃいあんつー!」とオレンジタオルが周囲で振り回されます。
うぜええええええええええええええええええええwwww。
でも、巨人ファンって、12球団一?マナーのよいファンだと敵ながら思う。
正直あんまり不快な思いをしたことはない。金持ちケンカせずかw。
e0078069_20292297.jpg

そして4回には谷がさらに二打席連続でソロアーチ。つーか、谷出したオリックスは何やってんだよw。
ある意味巨人打線で一番いやらしい打者じゃないか・・・。
しかし最近薄れていた巨人嫌いをまた、強く復活させることを決意させるかのような展開だな。
一時は四球を連発し崩れかかった東野も、中日の主軸が無安打でしのぎ、ペースを取り戻します。
7回には読売様の球団歌「闘魂こめて」が流れ、ライトスタンドにはビッグフラッグが。うぜえええええええええwwwww。
つーか、このスタジアムDJの声が本当に耳障り。なんつーか、古田優児を見習ってくれよ・・・。
e0078069_20292860.jpg

試合は中日の反撃らしい反撃もなく終了。クリーンナップがノーヒットってのはキツいわ。
私の後ろに座った人も言葉から遠征組と推測。でも、残念だったね、名古屋から来てこんな試合じゃなあ。
というか、7番に29HRを放ってる阿部だよ、そのほかにも3割打者がズラリ。そのうえ抑えがクルーン。
そりゃ勝利を義務付けられていることは容易でないと言われるけど、巨人の監督はラクだってw。
この間の神宮、高田監督にヤクルトファンがクラブハウス前で抗議ってあったけど、
圧倒的な戦力差なんだから、どうしようもねえって。
そもそも昔からヤクルトは巨人に弱いんだからw。ノムさんの黄金期にちょっと強かったけどさ。
e0078069_20293388.jpg

帰りはいつも飯田橋まで歩くんだけど、外堀通りで日本交通の観光バス2台に抜かれる。
あ、中日のナインが乗ったバスですね・・・。表情は誰もが今一つ。そりゃそうだよな・・・。
そして、そのまま帰宅もナンなので、隣町にある銭湯へ。
ドームは前列との間隔も狭いので足が伸ばせないしね、湯船でゆっくり、体をほぐしてきました。
深さのある薬湯にどっぷりつかると気持ちいいね。なので体もじんわり温まり、
そのせいで夜はいつのまにか眠りについてしまいました。
e0078069_20293875.jpg

★試合結果 読売5-3中日
勝利投手 [ 巨人 ] 東野(8勝7敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(1勝3敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝3敗26S)
本塁打
[ 中日 ] 李炳圭 3号(2回表ソロ)
[ 巨人 ] 谷 9号(2回裏2ラン) 、ラミレス 29号(3回裏2ラン) 、谷 10号(4回裏ソロ)
by NAVONA1971 | 2009-09-21 20:27 | プロ野球観戦記 | Comments(3)
で、湘南vsロッテを観戦したあとはニッパツ三ツ沢競技場で開催される横浜FCvs東京Vを観戦します。
京急で横浜。相鉄バスで三ツ沢へ向かう。しかし、道が混むんだよねえ。
タクシーだったらワンメーター弱の距離を20分かけて進む・・・。18時少し前にようやく到着。
e0078069_713492.jpg

A自由席のチケットだったんですが、タダ券バラまいているのかガキが多くマナーが悪い。
落ち着いてみられないので、横浜FCゴール裏自由に移動。熱いエリアから少し外れたとこ。いい感じだ。
練習中の三浦カズの姿もしっかり拝むことができました。
で、キックオフ。あ、横浜FCのビッグフラッグがこちらの頭の上にも・・・。
e0078069_71398.jpg

しかし、三ツ沢は山の上にあるせいか、風もあり、そこそこ涼しい、というか肌寒い。黙って観戦してると冷えるなあ。
前半は「ボールの支配率は横浜が上じゃないかな」とサッカー観戦経験豊富なう氏の分析。そしてハーフタイム。
トイレは長蛇の列。その後、屋台の富士宮やきそばを食べようかなあと思いつつ控えて戻ると・・・。
横浜FCが怒涛の攻撃。ゴール前でごちゃごちゃっとした動きがありキーパー前で池元がシュート!
キターーーーー。横浜FC先制!
後半、こちらに攻めてくるのがFCなので、目の前でゴールが見られて感激。焼きそばに並んだら観られなかったなw。
e0078069_714548.jpg

東京Vも経営がゴタゴタしてるんでテンション下がってるのかな・・・。
で、途中大ブーイングが横浜サポから起こる・・・何があるのかと思ったら大黒が登場w。前回の件があったしなw。
だま「サッカーって先に1点取ると相手ってだいぶプレッシャーになるんじゃね?」。
う氏「いや、勝ってる方もしんどい。1-0って案外そのままじゃ終わらないんだよ」。
なるほどね。守りに入ってばかりいてもいかんしな。
そんな解説を聞きながら観戦していると後半40分、PKのチャンスをもらう。これはラッキー。
すんなり安が決めて2-0。うひょーw。
e0078069_715769.jpg

残り時間も少なくなってきた。熱心なサポーターはタオルを掲げ・・・また、じっと見入る人も。まさに固唾を飲む感じ。
自分の周囲は大人のサッカーファンという感じの人が多くていい雰囲気だったな。
「もっと前へ出ろ!」、「中に入ってこい!」、「攻めろ!」、まるで自分が監督のように叫ぶ人まで。気持ちはわかる。
e0078069_72378.jpg

そして後半にはお約束のカズ登場w。カズさんかっけーw。
e0078069_72840.jpg

試合はそのまま2点差を横浜が守りきり、快勝!来てよかったわー。
サポーターも大喜び。っていうか、私、3回観戦に来て2勝1分ってなかなか。横浜FC最下位なのにw。
e0078069_721410.jpg

次回のサッカー観戦は、
11/08(日)FC町田ゼルビアvsソニー仙台FC(町田)、あるいは
11/22(日)横浜FCvs栃木SC(駒沢)を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-20 23:29 | サッカー観戦記 | Comments(4)
いやいやどうも。
今日は、横須賀スタジアムで開催される、同球場の今季最終戦、湘南シーレックスvs千葉ロッテマリーンズを観戦します。
ロッテファンのう氏と追浜駅前で待ち合わせ。改札口周辺はロッテやベイスターズのグッズを身にまとった人が目立ちます。
しかし、もう今シーズンもおしまいか・・・。早いなあ。寂しいオフも近づいてきた。
まずはお目当て・・・ケガでリハビリ、二軍調整を余儀なくされた村田修一。シーレックスユニ姿ってのがまた貴重。
e0078069_7145112.jpg

先発はロッテが神田、シーレックスが東大卒の天才投手、松家。
ロッテは根元、竹原、神戸、大塚、ランビンと豪華な名前がスタメンにズラリ。
「1軍でありそうな並びじゃねーか」なんて声も周囲から聞こえてきます。シーレックスは貫禄の4番・サード・村田。
e0078069_7145777.jpg

試合直前、ランビンとバーナムジュニアが二人きりでベンチから離れ外野でお話。
「今季でクビだし、来年からどうしようか」なんて相談をしているんでしょうか・・・。
e0078069_71525.jpg

初回、ロッテはエラーで出塁したランナーを置いて、4番ムニスが特大の15号アーチ。ってか、ムニスって誰?
調べてみたらキューバ出身の外国人選手なのね・・・。しかしきれいなスイングで、やわらかい腕の使い方だ。
イースタンで15本本塁打というのは納得。もともと育成出身らしいけど。
e0078069_715871.jpg

1回裏は・・・3番関口のライト前ヒットで村田に打席が回ってきました。1塁側だけでなく、球場全体から大きな拍手が。
そりゃー、ベイスターズファン唯一?の希望だものね、村田は。
「おー、おー、おーおーおー(略)むらたー、しゅーいちー!」からはじまって「きーたえたそのパワー、かっとばせー!」と、
一軍でお馴染みの応援歌をアカペラで口ずさむ人が目立ちます。
e0078069_7151467.jpg

結局今日の村田はレフト前ヒットが1本の3打席1安打。まだ全力疾走は怪しげ。ちょっとかばっている印象。
でも守備は軽快にこなしてましたね。そう遠くないうちに1軍復帰はありそう。
e0078069_7152070.jpg

村田がここ数日シーレックスでスタメン出場し調整していることと、そして横須賀球場の最終戦であること、
さらに、引退を表明したロッテ小宮山悟がもしかしたら登板?という雰囲気もあって、
球場はかなり出足も早く、ほぼ満席の状態です。しかし暑い。ここんとこ秋の気候って感じだったけど今日は真夏だわ。
e0078069_7152689.jpg

エラーがらみの2失点以外は好投した松家にかわって、元・クワトロKの加藤が登板。独特の投球フォームが美しい。
ちなみにロッテの神田は制球に難があり、失点を重ねました。観戦中のいわかつ氏もおかんむりw。
e0078069_715322.jpg

この頃、3塁側内野席真下にあるロッテ側ブルペンでは小宮山が投球練習を開始。
っていうか、ここの球場は一昨年から観戦に来てるんだけど、ブルペン見られるのを初めて知ったw。
内野席奥の通路裏にあるんだね。いつも人がそこをやたら歩くので喫煙所に行ってるとこれまで思ってた。
e0078069_7154451.jpg

ロッテの2番手は古谷。こちらも出来は今ひとつ。いわかつ氏曰く「川崎が上で投げてるのが投手陣の実態」。
まあそれに尽きるだろうな。ただ、川崎は一時期よりずいぶん良くなったような感じ。
e0078069_7153848.jpg

さあ、8回裏のマウンドには小宮山が・・・。
アナウンスが彼の名前をコールしている途中から大歓声。横浜にも在籍歴がありましたし、お別れ登板ですね。
e0078069_7161176.jpg

弱小時代のロッテを支えた名投手ですよ。球界きっての理論派でもありますし、幹部候補生でしょう。
e0078069_7161818.jpg

6試合連続完投勝利など、輝かしい記録も持っています。そして、44歳パリーグ最年長現役選手です。
e0078069_716239.jpg

このサングラスとヒゲがトレードマークになりましたね。
e0078069_7162912.jpg

相変わらずすらりとした体で、特定の部位に負担をかけない、力みのない、シンプルであっさりした投球フォーム。
e0078069_7163556.jpg

特に3塁側はカメラの砲列。しかし、寂しいね。秋になると去る選手の話が出てきてしまうものね。
e0078069_7164146.jpg

マウンドでのずうずうしいほどの落ち着きっぷりもたまらない。
e0078069_7164792.jpg

1回をヒット1本に抑えて無事降板。青松には何を伝えたんでしょう。
e0078069_7165227.jpg

青松に隠れてしまいましたが、ファンの声援に帽子を掲げて応えます。やや下を向いてるのがシャイな彼らしい。
e0078069_7165914.jpg

チームメイトに次々囲まれてタッチ・・・・。これが出来るのもあとほんのわずかですね。
きっと彼は実績もあるし、マリンでも1軍最終戦か来年のオープン戦あたりに引退試合あるかな。
e0078069_717540.jpg

結局、本拠地最終戦はシーレックスの勝利。マスコットのレックを先頭にナインを出迎えます。
e0078069_7171083.jpg

試合終了後、ゲートにはベイスターズ・シーレックスオフィシャルDJのケチャップ氏と、
同オフィシャルレポーターの吉岡さちこ嬢が帰途につく観客とタッチしながらお見送り。
シーレックスはこういうアットホームな雰囲気づくりは上手だと思うわ。
最後にケチャップ氏は私の前で満面の笑みw。っていうかケチャップは本当に笑顔がいいねえw。
今シーズンもハマスタ、横須賀スタジアムでも、彼のDJには楽しませてもらいました。
ありがとうございます、そして、お疲れ様でした。さちこ嬢はあいかわらずかわええねw。
さあ、これから三ツ沢、ニッパツスタジアムへ移動、横浜FCvs東京Vを観戦へ・・・。
e0078069_7171684.jpg

★試合結果
湘南8-3千葉ロッテ
勝利投手:松家
敗戦投手:神田
HR ムニス、高森

次回の野球観戦9/21 巨人vs中日(東京ドーム)を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-20 23:13 | プロ野球観戦記 | Comments(2)
いやいやどうも、お久しぶりです。
先々週、先週、芳しくないと感じていた体調も、早めの就寝と、
週末の野球を観戦自粛してスポーツクラブでしっかり体を動かしたこともあって、すごぶる快調に。
やはり酷暑ではなかったとはいえ、夏場の疲れと、運動不足によるものだったのかな。若くないねーw。
今週はいつもよりも早い出勤、また、外回りでは極力歩くように、というか、歩きたくなるほど調子がいい。
気分よく歩くと、客先でも自然にいい話ができる感じがする。お客様から頼まれごともいくつか・・・。
で、市ヶ谷駅近くの花屋。恥ずかしながら花には全く詳しくなく。「日日(にちにち)草」というのがあるらしい。
かわいらしい花なので、ちょっと1枚。
e0078069_1074661.jpg

その日日草の蕾というか、これから花ひらく手前、って感じのを発見。まるでこぶりな薔薇のよう。
今週は日テレ通り(市ヶ谷~麹町)を歩く機会が多かったわ。
e0078069_1075249.jpg

仕事で使っているレッツノート、会議を終えてパソコンを抱えつつドアを開けた際、
ドアの縁に液晶画面のはじっこを当ててしまい、真ん中に亀裂がw。ええええええええwwwww。
ただ、「コツン」と当てた程度なのに。これより強いショックなんて何度も与えているのに。当たり所が悪かった?
社内のデモンストレーション用PCをピンチヒッターで個人PCにして、レッツノートは修理に。
破損うんぬんより、社内サーバーへのアクセスの設定とか、ぶっ壊れた液晶PC見ながらメールアカウントを
移動させたりとか、各種ソフトのインストールとか、そっちがとにかくめんど・・・。今やPCがないと仕事にならん。
でも、私が社会人になった時にはPCなんか机になかったよ。あの頃どうやって仕事してたんだろう・・・。
一年目途中から、私物のPC9801もってきてワープロ代わりに使ってたな。周囲でパソコン持ってる人は少なかった。
で、パナソニックへ直接送れば時間もかかる。ネットで検索するとアキバに修理業者があるよう。
仕事の合間にノーパソを抱えて向かう・・・も、一軒目は休業日で二軒目は臨時休業。ツイいてない。
麻生人形も浮かない顔だわ・・・。コインロッカーにPCを預け外回りへ。
e0078069_1075850.jpg

定時過ぎに帰宅できそうな日があったので、ハマスタの横浜vsヤクルトに行こうかと、
新橋から東海道線ホームにまで足を進めるが、せっかく回復した体調だし、ここでまた・・・と思い自重。
行かなくて正解だったかも。ヤクルトは勝ったけどやたら長い試合で延長でもないのに22時近くまでやってたな。
その代わり、と言ってはナンだけど、自宅最寄り駅近くの銭湯へ。ここもお客さん減ったなあ・・・。
e0078069_10841.jpg

あぁ、足を思いっきり伸ばして熱い湯船に入るって本当に気持ちいいね。
外へ出て風に当たってもまだ体が温かい。夜はあえて22時過ぎに就寝。翌朝は気持ちよく5時起床。
e0078069_1081021.jpg

この日も激しく移動。麹町→水道橋→三越前→府中。水道橋では客先事務所のすぐ近くにあるチケットT-1に
立ち寄り、週末の湘南vsロッテ、来週末の西武vs楽天のチケットを格安にて購入。
野球・プロレスチケット界では知る人ぞ知る?社長さんが怖いお店だけど、ちゃんと説明すればいい人なんだよw。
しかし今日はいい天気だ・・・。三越本店前から空を見上げてみる。
e0078069_131229.jpg

夕方は府中のしろなまずさんの事務所へ。4時台に行く予定が、それぞれの客先での話が以外と長くなり
5時を大きく回ってしまう。お詫びの電話を入れたあと急ぐ・・・。事務所近くのいい雰囲気の魚屋さん。夕陽が似合う。
しろなまずさんには弊社から出る新製品を早速購入して頂いているが、それをよりPRするうえでのレクチャーを受ける。
抱えて持参した質疑に明快に答えて下さり、心から感謝。社内よりも頼りになる社外の方です。
初めてお会いしてからもう4年近くですが、ここまで親しくなれるとは思っていませんでした。
情報量の豊富なサイトも運営していたので、お会いする前から「仲良くなれたらなあ」と思っていたし。
帰途は府中本町から南武線。駅前の「餃子の王将」は持ち帰りの餃子を待つ客で長蛇の列。最近人気が一層出てるね。
e0078069_1082115.jpg

金曜は珍しく、姉の会社近くの南北線白金台駅で待ち合わせ、お昼を一緒に食べる。
そば「利庵」。老舗の人気店らしいが、ざるそば800円ってたけーよwwww。で、出てきたのは・・・。
いや、すんごくおいしいけど、方々のグルメ系サイトのクチコミでも厳しい声があるな。そりゃそーだ。
「富士そば」や「小諸そば」と500円分の差があるかといえば微妙。まあ私の味覚がプアーなだけかww。
姉にゴチになります・・・。
e0078069_1082695.jpg

9/20は三ツ沢で横浜FCvs東京ヴェルディ戦を観戦予定。正規チケットを購入予定だったんだけど、
ヤフオクでピッチ見学券つきチケットが出品されていたので上限を7000円にして入札。
A自由席が2枚ついてる。A自由は前売でも1枚3000円だから、最低でも6000円の価値はある。
ピッチ見学もできる・・・横浜FCってことがカズさんが見られるじゃないっすか。ってことで結局6300円で落札。
う(いわかつ)氏と観戦予定。その日の昼間は追浜で湘南vsロッテを観戦します(村田いるかな)。
e0078069_1083259.jpg

※次回の野球観戦は9/20(日)湘南シーレックスvs千葉ロッテマリーンズ(追浜)を予定しています。
by NAVONA1971 | 2009-09-19 10:08 | とりとめもない話 | Comments(5)
いやいやどうも。
とうとう、イーグルスはクライマックスシリーズに行けそうな雰囲気がありありになってきました。
今月後半から来月にかけては、しっかり応援したいものです。
一応、こんな観戦予定で・・・。

■09/22(火・祝)
読売vs楽天(ジャイアンツ球場二軍戦)
■09/23(水・祝)
読売vs楽天(ジャイアンツ球場二軍戦)※予備日→おそらく試合をやる?
■09/25(金)
西武vs楽天(西武ドーム)
■09/26(土)
西武vs楽天 (西武ドーム)
■09/27(日)
西武vs楽天 (西武ドーム)
■10/02(金)
楽天vsソフバン(Kスタ宮城)
■10/03(土)
楽天vs西武(Kスタ宮城)
■10/04(日)
楽天vs西武(Kスタ宮城)

二軍戦では、読売主催の楽天戦が2試合中止になっているんですよね。5月の栃木、宇都宮のぶん。
おそらく予備日である9/23(水)に組み込まれるものと思いますが、あと1試合はいつになるんだろう・・・。

一方、一軍戦でも関東では千葉マリンで1試合中止のぶんが・・・。多分10/06(火)に開催されるのではないかと。
うーん、毎週火曜は夕方会議だからなー。CS決定試合ならその後、無理やりでも行くけれど・・・。
イーグルス某応援団員の方の予測を拝読すると、未消化で追加日程が決まってないKスタのカードは・・・

10/09(金) 東北楽天vsオリックス
10/10(土) 東北楽天vs千葉ロッテ

こんな感じでやるのではないかとのこと。まあ、9月もKスタでまだ試合があるので、
消化状況次第ではさらに変化するだろうけれど。あくまで現時点での予想として・・・。

とりあえず、売り切れが十分考えられるんで、10/03(土)と、10/04(日)のチケットはゲット。レフト自由。
指定も考えたけど、金曜からの3連戦なので席取りもまあ、できるし、最悪ライトのはじに座ればいいし立ち見でもいい。
もし、CS決定がその10/09(金)、10/10(土)になるようなら、そちらを諦めてこっちに遠征を変更するのもアリか・・・。

もちろん2位の可能性もあるけど、まあ、3位濃厚として、福岡に行くかというと、さすがに微妙だなー。
月に2回も遠征できないし。万一、早々に、9月末の西武ドーム3連戦で3位が決まる(そんなことあるのかな)んであれば、
仙台遠征自体を諦めて福岡行きを決め込むか・・・悩むところ。福岡はヒコーキがたけえ、たけえw。
早割も当然間に合わないし。まさか今から買うのはバクチ過ぎるし。
東京-北九州を結ぶ新興エアラインのスターフライヤーが往復割引でかなりお手頃なのは魅力ですね・・・。
北九州から福岡まではまぁ、そんな遠くもないし・・・。
東京-仙台が新幹線で往復2万、スターフライヤーの羽田-北九州往復が2.6万・・・。
新幹線もなかなかの値段だわ・・・。
e0078069_21433082.jpg

by NAVONA1971 | 2009-09-08 21:44 | プロ野球観戦記 | Comments(9)
いやいやどうも。
私にしては珍しく、二週間も観戦間隔が開いてしまいました。先々週のマツダスタジアム以来の観戦。
今日は横須賀スタジアム(追浜)での湘南シーレックス対ヤクルトスワローズを観戦します。
ここでは夏場ずっとナイター開催でしたが、この日は14時試合開始。秋の近づきを感じますね。
先発はヤクルトが塚本、湘南が秦です。
e0078069_2083560.jpg

塚本って名前をスコアボードで見て、あれ?誰?と。恥ずかしながらスワローズファンでありながら・・・。
育成枠での入団選手ですね、背番号は113番。四国アイランドリーグの出身だそうで。
サイドスローでふわりとした球を投げます。
e0078069_2084192.jpg

ヤクルトは3回、上田、中尾、梶本などのタイムリーで一気に5点を奪い、秦をKOします。
秦もルーキーじゃないからねえ、こういう背信投球はヤバいでしょう・・・。完全に捕らえられてたわ。
e0078069_2085650.jpg

今年から湘南の投手コーチに就任した川村。投手陣の整備に頭を痛めているようですね・・・。
秦のあとにマウンドに登場したのはこれまた微妙な存在の高宮・・・。水差し男なんて言われたり、
結構彼も伸び悩んでいますよね。
e0078069_209717.jpg

左対左ということで出てきましたが鬼崎にあっさり犠飛を許す。
e0078069_2084641.jpg

さらに同じく左打者の上田にもクリーンヒットを浴びる。二軍の左を抑えられないようじゃ・・・。
e0078069_2085119.jpg

激走!今日はエンドランも決まりましたね、攻撃のリズムがよかったスワローズ。
e0078069_209273.jpg

そんなこんなで打者一巡、約30分近い猛攻。一挙6-0。湘南ファンも意気消沈・・・。
e0078069_2091398.jpg

一軍が新潟へ遠征していることもあり、今日は暑い中でのデーゲームでもファンが沢山集まりました。
e0078069_2091857.jpg

育成枠出身の投手相手、さすがに湘南も黙ってはいません。二打席目が回ってくると捕まえます。
3回裏は松本のタイムリーでまず1点。彼も開幕1軍でしたが力を出し切れずにファームへ。
来年こそは、ととにかく試合をこなして頑張っているようですね。打撃センスはさすがにまずまず。
e0078069_2093495.jpg

松本に続き、北にもタイムリーが飛び出して2点目。まだまだわからないね、これは。
e0078069_2092486.jpg

1軍が前述の通り、新潟へ中日戦で遠征中なので、ディアーナが追浜に来てくれました。
スタジアムDJのケチャップはあっちに行ってしまったらしいけど。レックももちろんいますね。
e0078069_2092976.jpg

ヒットこそありませんでしたが、今日は随所で鬼崎の好プレーが目立ちました。
ヒット性の当たりを好捕、また、ライナーを補球後、好判断で1塁に送球しゲッツーと、軽快な動きです。
e0078069_2094045.jpg

遊ライナーを見事ゲッツーに仕留めて塚本のピンチを救った鬼崎は志田とタッチ!
e0078069_2094781.jpg

6回裏から塚本に続いてマウンドへあがったのは石井。
e0078069_2095476.jpg

球威はケガ前よりは多少落ちているだろうけど、観ている限り球の重さ、力強さは変わらない感じがする。
e0078069_2010038.jpg

ランナーは出したものの、貫禄で無失点。なにせ上の投手陣も崩壊状態なので、そろそろ昇格してもいいのでは?
マウンドからベンチへ戻る姿。どんな思いを抱きながらグラブを見ているんでしょう。
一日も早く神宮で石井が見られる日が来ることを望みます。
e0078069_2010786.jpg

湘南の7回からのマウンドにはなんとベイスターズの抑えのエース、山口俊が!
スタンドは大歓声に包まれます。私も思わず「え、ここにいるの?」と声を出してしまいました。
調べたところ、8/28に一軍登録を抹消されていたんですね。
e0078069_20101547.jpg

確かに上ではいろいろやらかしたけど、もっと大切に起用して欲しかった。
まあ、チーム事情がそうはさせられないというのはあるんだろうけど、壊して欲しくないよ、この投手は。
e0078069_20102166.jpg

バックネットで観戦していましたが、さすがです。ズシンとキャッチャーミットに収まるボールの音が違う。
前半戦の疲れもあるでしょうから、焦らず調整して、復活して欲しいものです。
やはりストレートの迫力は球界でもトップクラス。ここで観られるのは贅沢だし嬉しい反面残念ですし。
e0078069_20102729.jpg

塚本、石井から山田と投手リレーされます。二年目ですが、まだあどけなさが拭いきれず。
制球が定まらず、カウントを取りに行き痛打。ポテンヒットなどの不運もあったが。これからかなー。
e0078069_20103486.jpg

7回裏、山田は2点を奪われ、7-4と迫られる・・・。投手は左腕岡本にスイッチ。
e0078069_201041100.jpg

で、代打で登場したのは野口。こちらも大歓声。つーか上で使ってあげればいいのに。
まあ若手起用もいいけど、だったらなんでFAで獲ったんだよww。
応援歌はどこかで聴いたことがあるなあ、と。「打て~打てよ野口、レフートスータンドまで~♪」。
あ、大洋時代のパチョレックねw。結局ここは三振!
e0078069_20104756.jpg

★試合結果
湘南5-7ヤクルト
by NAVONA1971 | 2009-09-06 20:10 | プロ野球観戦記 | Comments(4)