<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

わしは毎月一回、病院で定期健診を受けてます。もう4年になりますか、2003年の秋に50日入院しまして・・・。
健康ではありますが、念のため、受診をしてます。薬ももらわないとならないし。
診察の前には採血あるうえに診察が遅れがちな大きめの大学病院なので、この日はいつも午後半休。
検診後、帰宅。まだ4時くらいだったので、横須賀市追浜にある横須賀スタジアムへ。
湘南vs楽天のイースタンリーグ。今季最後の横須賀スタジアムでのナイターです。
横須賀っていうと遠いイメージあるんだけど、追浜は横浜市寄りなので、横浜から京急の特急に乗れば20分。
なので我が家からは1時間もあれば着きます。そして球場は追浜から徒歩10分くらいかな。
試合は楽天先発の川井がピリッとしない。守備の乱れもあって逆転負け。
湘南は4番に古木、最後には川村が登板という、なかなか豪華なメンバーでしたわ。
e0078069_764950.jpg

e0078069_6592260.jpg
e0078069_6592964.jpg
e0078069_6594135.jpg
e0078069_70868.jpg
e0078069_701413.jpg
e0078069_702099.jpg
e0078069_70472.jpg
e0078069_705429.jpg
e0078069_71299.jpg
e0078069_711043.jpg
e0078069_712011.jpg
e0078069_71265.jpg

by navona1971 | 2007-08-30 23:55 | プロ野球観戦記 | Comments(6)

MNPでDoCoMoからSoftBankへ

マイミクであり旧友のうぃんろっく氏がauからソフトバンクへMNP。
それを聞いて私も「いいなぁー」と。前々からソフトバンクには興味あったんだけど。
色が気に入って一目ぼれ。PANTONケータイ(812SH)のミントグリーン。
ボーダフォン、その前身のJフォンも所有歴がありますが、Webが使いにくいったらありゃしない。
その辺不安でしたが今はすっかり改善されましたね。Yahoo!モバイルとの連携もスムーズ。
しかもページ表示速度もはえええええ。なにこれ、今までドコモ使ってたのなんだったんだ・・・。
あ、ケータイはソフトバンクにしてもイーグルスファンという身には変わらないのでよろしく・・・。

すっかり気に入ってしまいましたw。で、MNPで加入3000P+新規加入3000Pでさくらやからポイントゲット。
そのポイントで欲しかったICレコーダーを購入。仕事で込み入った話になる時に使いたかった。
どうしても技術的に深い話が出てくると、あとで「あれ?」ってのが出てくるので・・・。
元記者としてはこういうのに頼るのは正直あんまり好きじゃないが仕方ない。
でも812SHを買ったら、このケータイにICレコーダー機能がついていることを知るww。ちょww。
あ、この画像、PCの壁紙部分につま先が映っていますが、エビちゃんですw。
e0078069_12295269.jpg

そういや最近わけわかんねー不愉快な事件多いね。
あの国分寺の警官ストーカー殺人。わしが言うのもナンだがモテなさそうな顔してたもんなーww。
でも警官って収入そこそこいいから見合いケコーンくらいでどうにでもなりそうな感じがするが。
飲み屋は擬似恋愛の場だからねぇ。わしもいくらモテなくてもストーカーはせんよw。されたことはあるけどw。
愛情ってのは憎しみにスイッチひとつで変わるからね。でも淡々と過ごす日々のわしはああいう連中を
少しうらやましく?も思ったりする。「恋で夜もねむれねええええ」なんてないもんな。燃え滾るような気持ちもない。
なんだか達観してしまって。いかんねー。野球観てる場合じゃねえぞ、自分、ゴルァ。
年齢を重ねると出会いのチャンスが減るのに20代より恋愛への意欲を落としたら相手なんて見つからんわな。
最近は諦めもはえええしなぁ。今日は午後、勝どきに行くから、気分転換に銀座でも立ち寄るか。
キレイな人でも見てエンジンをかけなおすか・・・。あ、水泳は行きます。一式持ってきてますから・・・。

あと、名古屋の朝日新聞勧誘員のOL拉致強盗殺人、あれもひどい話。
っていうか、新聞勧誘員、拡張団という暴力団の資金源にもなってる悪質なシステムがいまだに放置されてる。
悪の温床だわ。「インテリが作ってヤクザが売る」ってのは上手く言ったもんだよ。
マスコミの端くれにいながらその世界から離れたのは、連中が浮世離れしてることに嫌気が差したことも理由。
まぁ、その中にいてなぁなぁでやっていくのもいいんだろうけど。
だいたい朝日新聞なんて「となりの山田君」しか読むところないじゃんww。日経は「私の履歴書」(大差ねぇかw)。
このOLさん、遺影を見たけど、キレイだったね。写真であれだけ写りがいいなら実物は美人の部類だろう。
たまたま遅く帰宅した日らしいけど。母子家庭で地味ながらも真面目でしっかりとした子だったとか。許せんな。
ただ、特に今は夏だからだけど、深夜でも平気で薄着のまま暗い道歩いてる子多いよねぇ。危ないよ・・・。

話は戻ってストーカー。今思い出したんだけど、昨年暮れ、わしの最寄り駅で会社帰りに電車を降りたら
女性の声で「追っかけてこないで」と。振り向くと、男が女をホームで追いかけている。でも雰囲気は知り合いのよう。
「あなたの降りる駅じゃないじゃない!もういいから帰って、お願い」と懇願する女性。無言の男。
そのままエスカレーターを昇ると、その子は女子トイレに逃げ込んでしまった。トイレの前でずっと待つ男。
女子トイレの入口で「お願いだからもう帰って」と。半泣きモード。何これ????
あまりにしつこいので男に声かけて「いい加減にしてやれや」と言おうと思ったんだけど、なんか恋人同士?
って感じもしたし、その子があんまりわしの好みじゃなかったのでwwww、華麗にスルー。あのあとどうなったんだろ。
でも、男は目がギラついてたね。無表情だったけど。怖いねぇ。恋愛はモメごとも多いからさ、
そんなのとは無縁でまたーりビール呑みながら野球観ることの爽快さったらないよw。
なーんて書くと負け惜しみに聞こえるかw。
by navona1971 | 2007-08-29 12:22 | とりとめもない話 | Comments(6)
最近グットウィルドームに行く機会が増えました。適度に空いてるし、イーグルスファンとして?
パリーグ敵チームの状態を視察するのも大切ですw。今日は西武vs日本ハム。
まぁ西武とかなりゲーム差が近づいているイーグルスだけど、ここはライオンズにちょっと頑張ってもらわないと、
全体のゲーム差は縮まらないからねぇ。そう思いつつ出発。マイミクの穴氏ことSY氏が福島から上京することになり、
今日は池袋で待ち合わせ。わしも東横線~山手線で向かいます。これは渋谷駅の広告。昔やったなぁ、こういうの。
e0078069_0151335.jpg


あー、日曜日の山手線って久しぶりだな。あと、わしが中央区、千代田区を担当しているからみもあって、
最近山手線のこっち(新宿)側半分ってあんまり乗らなくなった。久しぶりな気がする。相変わらず混んでるな。
MLBの公式ショップが渋谷?に完成したらしくその全面広告の電車だったわ。液晶画面もファインプレー映像。いいなぁー。
と気分よく眺めているととなりにベタベタしているカップルが・・・。はぁ・・・。この暑い中氏ねよてめーはw。
そんなの人のいねーとこでやれよなぁ。女性はリラックマの肩かけ鞄をしているところですでにわしはキレかかってたがw。
とにかく無事池袋に到着しSY氏と合流。暑いし疲れずに行きたいので所沢まではレッドアローで。乗ってみたかったんですわ。
e0078069_0151933.jpg

試合開始までまだ時間もあるので、西武園競輪に立ち寄ってみることにする。初めて来るバンクです。
昔は500mだったのが今は改修されて400mになったそうです。どうりでバンク全体のつくりに余裕があるような。
今日はヒラ開催。しかし空いているなぁ。もう競輪凋落を実感。わしも全くやらないしね。
とにかく競輪は難しいしねぇ。単なるギャンブルじゃないし、奥が深すぎる。快楽、簡単志向の今には合わないわな。
e0078069_0152556.jpg

あぁ、走ってる選手を見るのも久しぶり。しかし空いているから歓声も上がらない。
あと10年もすれば、確実に競輪場は減りそうだな。ファンも高齢化が一層進んでいるし。わしらが最年少だもんなw。
e0078069_0153292.jpg

特にお金を賭けることもなくぼんやりと30分ほどレースを観てから、歩いて西武園遊園地駅へ。アツ━━━(´Д`υ)━━━・・・。
ここからレオライナーで西武球場前へ向かう。ちょうど小平からの電車が到着したところ。
で、想像以上のお客さんでびっくり。ドアが開き、みんなレオライナーに押し寄せてくる。おお、今日は混んでる。
はい、着きました。デーゲームのグットウィルドームは明るい雰囲気で好きだな。やはり家族連れが多いなー。
BGMは「もえーろー、ライオン、かっとばせーライオン♪」ですw。
e0078069_0153957.jpg

今日は日本ハムのマスコットB・Bも応援に駆けつけてましたね。初めて観るんですよねぇ。
というより日本ハムの試合を観るのは多分15年ぶりくらいw。
試合前にはレオとB・Bの着替え競走(っていうんだっけ、こういうの)。ゴールではライナが待ってます。
e0078069_0154546.jpg

着替えに手間取るレオ。場内からは笑いが漏れるw。ライナは待ちきれない様子。ゴールは近いのに!
e0078069_0155196.jpg

見かねて駆けつけるライナ。着替えの手伝いを始めてます。時間も押してたみたいだったw。しかし面白い。
e0078069_0155898.jpg

着替え完了。テディベアのぬいぐるみを抱えながらスキップしてゴールを目指します。再び場内爆笑w。
e0078069_016446.jpg

B・Bはセーラー服におさげの女子高生姿w。暑い中、B・Bもライナ、レオもお疲れ様でした。楽しめたわ。
e0078069_0161081.jpg

で、試合開始。ライオンズの先発は山岸、ファイターズの先発はルーキー吉川。
わては早速ビールを注文。うわ、かわええ。加護ちゃん似じゃーん(横浜弁w)。
「ビール切らしてしまって。すぐ持ってきます。目印にコレ置いていきます」とサンバイザーを置いて消える。
「危ないから急がなくていいよ」と言ったんですがダッシュで消えてしまいました。
あぁ、なんか神宮よりかわいく見えるなぁ、と思ったら、売り子が帽子じゃなくサンバイザーだからか・・・。
やっぱり髪の毛が見えないとねぇー。次回の来場時からこの子へ指名買いすることとするw(きんもーっ☆)。
e0078069_0161697.jpg

立ち上がり不安定な吉川が先制点を取られるもののなんとか1点でふんばる。
そして3回表、ひちょりのタイムリーで同点。さすがですね。彼は新庄や池山同様、体にバネがあるね。
e0078069_0162829.jpg

しかし日本ハムファンって結構いるね。
ユニ姿も多いし、東京時代には考えられなかった。チームが好調なのもあるけど、北海道移転は正解だね。
チームが地域に溶け込んで愛されているを、ビジターでも感じますよ。最近パリーグが熱いな。
我がイーグルスも負けずにやらないとね。いつかあのような優勝の美酒を!
e0078069_0162352.jpg

今日は外野は満席。内野もよく入りました。わてのファンのチームではないけれど、これは嬉しい。
というか、ライオンズはファンサービスや運営、今年は頑張ってると思うけどね。個人的には評価したい。
某外苑前にある某球団よりずっといいよ。で、高木大成が広報やってますが、今日は大成プロジェクトの第一回。
応援ボードを掲げよう、っていうイベントらしいけどどうもそのボードが目立たず。
SY氏は険しい表情で「失敗ですねw、コレ」(冷たーいw)。ロッテファンのマイミクういんろっく氏もそうだが、
案外自分の周囲は西武に厳しい。わし、まぁ好きってわけじゃないけど、そんなに嫌いじゃないんだけどねー。
e0078069_016359.jpg

B・Bがスタンドに登場。駆け寄る子供たちに優しく接しています。ひとり一人に面倒がらず。
調べてみるとなかなか評価の高いマスコットらしいね。この日も写真、サインの行列が・・・。
しかし、暑い中本当にご苦労さんです。いや、これ本当に大変だと思うよ・・・。この日もサウナ状態だし。
e0078069_0164140.jpg

2-2で迎えた5回表、1塁ランナーの小谷野が工藤のヒットで一気に3塁を狙うもG・G佐藤がレーザービーム。
見事なタイミングでタッチアウトになるもランナーと交錯したおかわり君こと中村が倒れこむ。
ナイン、そして監督らも駆け寄りますが、動くことが出来ず、担架で退場。かなり心配ですわ・・・。
こんな嫌な流れを食い止めることが出来ず西武投手陣はここから崩壊、大量失点してしまいます。
レフトスタンドは「おーいおーいほっかいどー」と「らーらーらららららー」の大声援が続きます。
e0078069_0164791.jpg

そんな展開に意地くらい見せたい西武。期待の大砲、「きもてぃいいー」でおなじみのG・G佐藤に期待。
そういえば構えもなかなか魅力的で、敵ながら好きな選手のひとりです。
e0078069_0165385.jpg

と思った瞬間見事にバックスクリーンに21号ホームラン。沈滞ムードのライオンズファンも多いに沸きます。
例の「地平を駆ける獅子を見た」の大合唱がライトスタンドから。やっぱりいい歌だなw。
渡辺真知子をマリンスタジアムで呼んだように、松崎しげるを呼んで欲しい・・・。
e0078069_0165872.jpg

西武投手陣がフルボッコ。田中幸の代打も見られファイターズ側は大盛り上がり。
彼はやっぱりミスターファイターズだね。試合もさらに一方的に・・・。SY氏は宿が川崎のホテルなので、
帰りの時間も考慮し8回裏で退散。最後は武蔵小杉の王将で〆。しかしやけに混んでいると思ったら、
等々力競技場で川崎フロンターレvsガンバ大阪があったのね。ユニ姿で餃子を食べる人多数w。
e0078069_017589.jpg

■試合結果
西武3-12日本ハム
勝利投手 吉川(4勝2敗0S)
敗戦投手 山岸(1勝1敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 15号 4回ソロ
[ 西武 ] G.G.佐藤 21号 6回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 吉川、橋本 - 高橋、鶴岡
[ 西武 ] 山岸、山崎、正津、石井貴、許 - 細川、野田
by navona1971 | 2007-08-25 23:55 | プロ野球観戦記 | Comments(5)
いよいよ楽しい金曜日ですね。午前中は問い合わせに追われあっという間に終了。
ちょっとのぞくと上司が疲れた顔をしている。昨日の呑みは朝までだったらしいww。
誘われてたけど、抜けられない仕事があって断ったんだよねぇ。「途中からでも来てよーん」と言われてたが、
絶対死ぬほど呑みになると思って避けてたら案の定w。

しかも呑みのテーマが「甲子園夏の大会総括」。もうわしは友人から上司まで野球ヲタばっかだなおいw。
午後は水道橋のお客様に行かねばならない。最近ご無沙汰しているので・・・。
そうそう、来月19日の東京ドーム、日本ハム対楽天のチケット、ファミマで買おうとしたんだけなぜかどうまくいかず。
総武線に乗ってる時、それを思い出し、ちょうど水道橋なので、「前売券を買おう」とちょっとドームに立ち寄ることに。
なんだか妙に混んでるな、と思ったら、都市対抗野球が始まるのね。華やいだ雰囲気ですわ。
すでに並んでいる熱心な人の姿も・・・。あ、チケットは無事に購入。都市対抗は観たいけど、仕事がね・・・。
e0078069_22482458.jpg

入場待ちの選手がピロティで待機。普通に町を行き交う人に混じりユニホーム姿があるのが面白い。
サインを求めるファンがいるのに驚き。目をつけるのが早いなw。追っかけぽいおにゃにょこもいた。青田買い?w
e0078069_22483135.jpg

水道橋駅に続くエントランスには過去の都市対抗野球の名場面、優勝チームの写真、各賞受賞選手のパネルが・・・。
わしの前でパネルを指差すのは昨年優勝のTDK(秋田県にかほ市)の選手ですね。「これσ(°ン °) オレオレ」って感じw。
e0078069_22483889.jpg

帰り際にパネルを見る。やっぱり活躍した人はプロから声かかってるねー。おお、草野!
e0078069_22484464.jpg

竜太郎!頑張って1軍に戻ってきて欲しいなあ。そういえば苗字は「辻」だったんだねw。
e0078069_22485014.jpg

シダックス時代のノムさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!。この頃すでに笑顔で選手を迎えてたのか。
ヤクルト時代にはなかったものね・・・。
e0078069_22485715.jpg

そしてショートのレギュラーを掴んだナベチョク。最近打撃不振+やらかしがあるけど、自信を失わないように・・・。
e0078069_2249435.jpg

愛敬・・・。この間ジャイアンツ球場にいたね・・・。今年はお呼びがなかなかかからず・・・。腐らずガンガレ。
e0078069_22491098.jpg

負け込んでいるけどルーキーながらローテを守ってるペローンこと青木も社会人じゃ抜けた存在だったんだねぇ。
e0078069_22491645.jpg

これ、私が書いたんじゃないですw。でもこういうヲタ丸出しな書き込みは好きですw。
e0078069_22492120.jpg

都心を歩く人ならおなじみ、ホームレス自立支援雑誌「ビックイシュー」。知らない人はググってね。
サイバラりえぞお先生の表紙のバックナンバーを扱ってる人がいたんで思わず声をかけて購入。
インタビューもあって読み入ってしまったw。でもビックイシュー数ヶ月ぶりに読んだけど昔よりだいぶ面白くなったなー。
これから毎号買ってみよ。販売員のおじさんに労いの言葉も伝える。暑い中、本当に真面目に売ってるもんね・・・。
e0078069_23473219.jpg

マイミクのうぃんろっく氏がMNPでauソフトバンクに移動。
ホワイトプラン+スーパーボーナスでPANTONの赤をチョイスしたらしい。
ちなみにロッテファンですがw。「ソフトバンクになんてするかよ!」とあんたこの間まで言ってじゃないっすかw。

しかし、それを聞いてわしもグラグラ。ドコモから移ろうかなぁ。なんだかMNPジプシーだなw、わしも。
ソフトバンク間は通話無料だしねー。ってそんないないけど。
いや、ソフトバンクケータイ持つ彼女ができるかも知れないし(妄想モードw)。夕方はちょっと残業。
一応真面目に仕事をしていると開発部の熱狂的ヤクルトファンCS氏よりメール。ヤクルトの追加日程が決まったとのこと。
おお、観戦予定に組み入れないと。で、このメールをすぐにうぃんろっく氏に転送。ああ、シーズンも後半だね・・・。
帰り際は同じく開発部の熱狂的カープファンMT氏とちょっと雑談。広陵ネタとカープネタには機関銃のようにトークがw。

で、帰りはケータイでも物色しようかな、と思案しつつ有楽町線へ。
だが、市ヶ谷からキレイなOLさんが乗ってくるのを見て「いかんいかん、それよりプールいかなきゃ」と自分を戒めるw。
今日は水着やらゴーグルやら一式は持参してきたので、帰りはスポーツクラブへ。平日に来るのは久しぶり。
1時間ほど泳ぐ。まだ体が重いし硬い。腕もうまく上がらない・・・。でも体慣らさないとね。
いざ水の中に入ると楽しいねぇ。明日も野球行く前にひと泳ぎしよう。で、プール上がりに発泡酒をご褒美に。
うめえええええええええ。やっぱり体動かしてから呑むと(゚Д゚ )ウマー。さあ、明日は猫屋敷だ。
e0078069_22492745.jpg

by navona1971 | 2007-08-24 22:49 | プロ野球観戦記 | Comments(3)
野球が観たくて観たくて。カードはなんでもいいですw。
グットウィルドームの試合は金券屋で激安にてバラ撒かれているんで、それをちょくちょく買ってます。
前日に神田の金券ショップで買ったオリックス戦へ行くことに。
この日は観戦前、久しぶり・・・×か月ぶりにスポーツクラブのプールに行きました・・・。
そういえばこのブログ「ダイエット編」だったねw。スイムウェアはキツくなってるし。でもいざ泳ぐと楽しい。
サボりはいかんです・・・ロッカーですれ違った方にも「久しぶりですねー」とか言われたし・・・。
でも泳ぎは忘れてなかった、が、腕をあげると痛い。軟弱な生活してましたよ、日曜日も泳ぎます。
e0078069_0424739.jpg

始球式は宮崎県知事のそのまんま東、いや、東国原英夫さん。わしはホームページの告知を見ていたけど、
知らない人が多かったようで、アナウンスでそれが知らされると場内は大歓声。さすがの人気。
ちなみにバッターとキャッチャーは埼玉県知事と秩父市長さんです。
e0078069_0425692.jpg

ものすごい報道陣・・・っていうか野球の取材陣より多いんじゃね?
e0078069_043479.jpg

今日もレフトに座ります。特に理由はないです。空いているので・・・。ライト・1塁側は結構入ってます。
特に秩父市からは貸切団体列車で大挙押し寄せております。レフトを守るのは和田ではなく栗山でした。
e0078069_0431489.jpg

一方、オリックスのレフトは村松です。っていうか久しぶりに村松って響きを聞いたな。
e0078069_0432282.jpg

オリックスの先発は金子。ちょこちょこ打たれはしましたが、なんとか踏ん張って投げてましたね。
e0078069_0433178.jpg

一方、西武の先発は小野寺。抑えで芳しくないため先発転向。でも今日はフルボッコ。
あの日高にまでホームランを食らい2回5失点。こりゃたぶん二軍かな、と思ったら案の定・・・。
ベテラン石井貴がマウンドを引き継ぎます。ったく中継ぎも大変だよね、先発が倒れたら。
昔の球威こそないですが、彼は度胸がいいんで、マウンドでもどっしりしてますね。
e0078069_0433812.jpg

ローズが出てきたところで石井から山崎にスイッチ。負けているとマウンドに集まるナインも元気がない。
e0078069_0434415.jpg

オリックスのチャンス時に行われるタオルダンス。みんな両手でタオルを持ち前に掲げてます。
うー、結構難しい。これは覚えるの大変かもw。
e0078069_0435339.jpg

ローズにブラッシュボール!すっころんで避けるローズ。
さらにボールの判定にも不服を持っていたようで、この球で怒りが爆発。主審に詰め寄ります。
e0078069_044117.jpg

コリンズ監督の抗議・・・。最近審判の判定(ストライクゾーン)がずいぶんレベル落ちてきたような。
e0078069_044833.jpg

3塁コーチもローズ以上に激しく抗議しています。2塁、3塁塁審になだめられボックスへ戻ります。
ローズも「WHY?」ってポーズしてますね。可変ストライクゾーンにはおかわり君こと中村もやられてました。
e0078069_0441432.jpg

7回にはライナによるエアバズーカ。ライナかわええー。おねーちゃんもかわええけどw。
e0078069_0442328.jpg

試合は和田のホームランなどで西武が追撃も及ばず、最後は守護神加藤大輔がピシャリ。オリックスの勝利でした。
真夏にはサウナと呼ばれる西武ドームもこの日は涼しくて観戦日和でしたわ・・・。
e0078069_0443463.jpg

■試合結果
西武4-6オリックス
勝利投手 金子(1勝2敗1S) セーブ 加藤大(3勝3敗19S)
敗戦投手 小野寺(3勝4敗13S)
本塁打
[ オリックス ] 日高 4号 2回3ラン
[ 西武 ] 和田 11号 4回ソロ
バッテリー
[ オリックス ] 金子、カーター、加藤大 - 日高
[ 西武 ] 小野寺、石井貴、山崎、山岸 - 細川
by navona1971 | 2007-08-18 23:58 | プロ野球観戦記 | Comments(4)
朝、出勤する際に若々しい鳥の鳴き声が耳に入り視線をやると階段のところにヒナが。
おお、かわいい。多分、飛ぶ練習をしていて迷い込んでしまったんじゃないだろうか。
ピーピー鳴くしどうしようかと・・・。びびってしまったよ。
確かこういう時は親鳥が近くにいるので人間が誤認保護をするな、と本で読んだ記憶が頭をよぎった。
でもここからじゃなんかうまく脱出できそうにない感じ。庇や壁も高いから微妙に空も見えにくいし。
ケータイカメラで撮影したあと、両手でそーっと抱える。
階段から空が広く見えるところに持っていくと外から親鳥の泣き声が聞こえた。あ、やっぱり近くにいた。
ヒナを探していたみたい。手を離すとヒナは隣のマンションのベランダの柵へ案外力強く飛んで・・・。
そこで親鳥と合流。よかったよかった。
e0078069_2356794.jpg

けれど、この鳥って種類は?名前は?ネットでみたが・・・ヒヨドリか?ムクドリか?
後日愚父に聞けば「ヒヨドリだね」と(ホントか?w)。
ウチのマンションの入口に掃除用の共用水道の蛇口があるんだけども、そこにはいつも
こぶりな桶があって、水がためてある。愚父曰く「あの水を飲みに結構ヒヨドリが来るよ。
こんな暑い時期じゃ容易に水も飲めないだろ。だから置いてあるんだよ」と。
ほー。さすが農家出身w。勉強になりやした。

帰りは蒸し暑い中、横須賀線が架線トラブル+信号機に落雷で運転見合わせ。
ちょうど今日久々に立ち寄ろうと思っていたラピスタ新橋(場外車券売場)で時間つぶし。
会員になってるけど来るのは半年ぶりくらいw。函館場外ナイターやってハズレw。
結構いい線予想したけど、3連単は当てるの難しいねぇやっぱり。
やらないうちに腕が落ちたわ。競輪は初めてやった年が一番当たったな・・・。

一向にスカ線が動く気配なく京浜急行で川崎経由で帰宅。もうぐったりだよ・・・。
ただ今日は妙に隣に美人OLが立つ日だったな。
ノースリーブにめちゃくちゃ弱い自分にとっては目の保養だったw。
これなら電車止まってもいいかww。
by navona1971 | 2007-08-17 23:56 | とりとめもない話 | Comments(4)
わしの夏休みも残すところあと二日。遠出を控え、体調も整えなければ・・・。一応。
いつもは自転車で通りすぎてしまう隣の川崎市にある「江川せせらぎ遊歩道」に行ってみることにする。
今日は家から歩いて。ウチからだと3kmくらいかなー。川崎市中原区と高津区の境目あたりに続いてます。
昔からあった川を地下化して、上には下水処理場の処理水を流しています。
e0078069_23464263.jpg

40分ほど歩き遊歩道の始点に到着。さっそく鯉が元気よく、沢山泳いでいますわ。暑さのせいか水はぬるめ。
e0078069_23464920.jpg

こんな感じで小川に沿って小径が続いています。自転車乗り入れ禁止なので、のんびり散策できますね。
e0078069_23465699.jpg

向日葵も太陽に向かって誇らしげに顔を向けています・・・。あれ?向日葵で合ってるのかな。
e0078069_234723.jpg

結構サイズが大きいのもいますねー。威風堂々。天敵もいないようで、ここは彼らの天下のようです。
e0078069_2347765.jpg

暑いよねぇ。彼の鳴き声がそれを加速させますわ・・・。まぁ、これはこれで風情があるんだけども。
e0078069_23471315.jpg

蜂に身をゆだねてます・・・。いいですね、自然の営みという感じがして。
e0078069_23471862.jpg

せせらぎ遊歩道のヌシ、鴨が登場。かなり暑かったので、橋の下に隠れて休んでいた様子・・・やっと顔を出しました。
e0078069_23472475.jpg

8kmくらい歩いたかな。最後はヘロヘロになりながら喫茶店に避難。カキ氷で生き返った気分・・・。
e0078069_23473028.jpg

by navona1971 | 2007-08-11 23:47 | 散歩・ポタリング | Comments(4)
この日も稲城ジャイアンツ球場で巨人vs楽天の試合があって、本当はそちらに行く予定でした・・・。
でもね、もう、暑い。一昨日より、昨日よりさらに暑い。3連戦デーゲーム観たら死ぬわ・・・。
そう思い、以前から持っていたチケットがあったので、グッドウィルドームの西武vsソフトバンク戦を観にいくことに。
どちらのチームのファンでもないので、またーりと、純粋に試合を楽しもうと思ってます。
この間、涌井&ナベQバージョンをアップしましたが、こちらは野手編。いいポスターだよね。懐かしい。
e0078069_0122346.jpg

レフト、ライト、どちらに座るか迷う・・・。でも、パリーグの盟主に敬意を表してレフト側へ。見慣れているし。
あー、ソフトバンクファンも熱心だなー。早くから。しかし、サウナですかここはwwwww。BGMは蝉の鳴き声w。
とりあえず、じっとしていると汗は出ないが、数歩歩いただけで・・・。なのでトイレにも行かずひたすら座ってる・・・。
e0078069_0123369.jpg

ひとりで3塁後方でスイングを確かめるようにチェックする"ムネリン”こと川崎。今シーズンは打率も素晴らしい。
e0078069_012429.jpg

今日はオールドユニフォームデー。嬉しいなぁー、これ観たかった。過去2回はサマーユニフォームデーだったので。
e0078069_0125061.jpg

おお、あの西武黄金時代そのままのユニフォーム。レフトの守備に就く和田。懐かしいね、このカラー。
1992年、神宮球場で観た日本シリーズが脳裏をよぎる。あの頃の西武はほんとーに強かった。
e0078069_013378.jpg

先発はギッセルとガトームソン。ブルーウィンズと小学生が囲む中、ゆっくりとギッセル登場。
e0078069_013113.jpg

ちょwwwwwwいきなりノムさんどうした!今日は札幌でしょう!
イニングの合間に、過去のパリーグを振り返る映像を紹介してました。福本の世界記録とかね。
で、1980年はノムさん引退。その模様が流れてましたわ・・・。ありがとう、西武さん。
e0078069_0131984.jpg

しかしギッセルは立ち上がりが芳しくなく下位打線から上位まで連打を食らい前半に降板・・・ありゃりゃ。
e0078069_0132878.jpg

もうね、蒸し暑さは周囲が暗くなっても変わりません。蝉は鳴り止まないしw。なにかの修行ですかこれはw。
これで酒なんか呑んだらよけいに暑くなると思い自粛。茶摘み娘のコスプレをした売り子から地元名産さやま茶ゲット。
この日は3本飲みました。ペットボトルもあっという間に汗かいてますわ。しかし、おいしい。
e0078069_0133642.jpg

ガトームソンは安定したピッチング。中島は独特の構えで球を待つ。構えが似てるなと思ったら石井浩郎が
二軍監督時に育てた選手なんだねー。でも、内角の球はこれからはちゃんとよけてねw。
e0078069_0134386.jpg

毎度おなじみ、じらしながら発表する西武ドーム独特の途中経過発表。
我がイーグルスは妊娠・結婚発表のダルビッシュに苦戦。周囲のホークスファンから「なんだよ楽天!」の声。
思わず心の中で「すいませんw」。
e0078069_0135128.jpg

終盤まで手をこまねいていた西武。8回には2アウト1塁2塁でカブレラを迎えますがここはセンターフライに抑える!
e0078069_0135829.jpg

最後、和田にホームランを打たれたところで馬原に交代。そのまま抑えてホークスが勝利でした。
しかし、メガダンと呼ばれるメガホンをいろいろ動かしながら応援する風景は見ていて楽しかったわ。
メガダン自体、賛否があるようだけども。しかし、レプリカユニに「OH89」なんてあるのは、さすがホークスだね。

あー、でもチームが勝って喜ぶホークスファンを見て、ちょっと安心。
っていうか、やっぱり自分の応援するチームが勝って喜ぶのはどのチームも全く同じだね。
今日はリラックスして、一喜一憂せずに、心から野球を楽しめましたわ。
しかし、試合終了が9時前とは早いw。楽天おせーからなぁww。10時前に終わった試しがないw。
e0078069_014550.jpg

■西武1-5ソフトバンク
勝利投手 [ ソフトバンク ] ガトームソン(5勝6敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] ギッセル(1勝9敗0S)
本塁打 [ 西武 ] 和田 10号 9回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] ガトームソン、馬原 - 田上、山崎
[ 西武 ] ギッセル、帆足、石井貴、岩崎 - 細川
by navona1971 | 2007-08-09 23:55 | プロ野球観戦記 | Comments(7)
詳細後述
e0078069_22305977.jpg
e0078069_2231732.jpg
e0078069_22311376.jpg



e0078069_22312074.jpg

e0078069_22312872.jpg
e0078069_22313655.jpg
e0078069_22314332.jpg
e0078069_22315089.jpg

by navona1971 | 2007-08-08 22:31 | プロ野球観戦記 | Comments(0)
ウィット・・・もう姿を見ることができる日も数えるほどになってまいりましたw。サヨナラ、ケビン!
e0078069_2218543.jpg

もともとは捕手の中谷がショートの守備練習をしていました。生き残りに必死なんですな。奥にはおっきーの姿が。
e0078069_22181121.jpg

試合開始直前のミーティングです。スタメンメンバーが輪の中心にいます。二軍とはいえ、やはり勝たねば・・・。
e0078069_22182064.jpg

今年が正念場の梅さんこと山下。大好きな選手なのですが。厳しい立場になってます・・・。去年春の勢いを再び!
e0078069_22182668.jpg

”台湾の松坂”と言われ続けるもなかなか持ち味を出せないオンユこと林恩宇。今日は先発です。ゆっくりとキャッチボール。
e0078069_22183183.jpg

元近鉄の左腕、小野和義コーチが見守る中、試合前、ブルペンで一球一球確かめるように投球練習・・・。
e0078069_22184554.jpg

投球フォームを変えたとかなんとか・・・。以前のフォームが頭に残ってないんだよな・・・。動画で撮ってみた。



オンユがマウンドに向かったあとは愛敬がブルペンへ・・・。そう、今季は上で姿が見られないです。もうひと踏ん張り・・・。
e0078069_22185038.jpg

一軍昇格を果たし、ヒーローインタビューも経験しましたが無念の再降格・・・。しかしシャーパーは今日もホームラン!
e0078069_22185660.jpg

巨人の5番はなんと小関。さすがあいかわらず豪華なメンバー。この日は彼らしいバッティングはナシ。状態が悪いみたい。
e0078069_2219468.jpg

同じく台湾の左腕、インチェ。オンユが5回をノーヒットに抑えたあとの登板。今日は台湾リレーです。負けじとブルペンで調整。
e0078069_22191078.jpg

インチェの横では佐藤が投球練習。左のサイドスローですから、いい投球ができればチャンスはあると思いますよ・・・。
e0078069_22191911.jpg

ホームランのあとはヒットで出塁のシャーパーこと中島。上で見たいけれど、イーグルスも選手層が厚くなり競争も激しい。
e0078069_22192725.jpg

豪快なバッティングが魅力の鷹野の無念の二軍落ち。二軍ではクリンナップを打てる素材。今季もう一度、上に来て欲しい。
e0078069_22193432.jpg

ベテラン河本。衰えはありますが、ブルペンで投げる球の勢いはさすがプロという感じ。ただ、もしかしたら今季限りかなぁ・・・。
e0078069_22194243.jpg

試合直後のミーティング。春先と違ってもうシーズンも後半。自然と選手たちの顔にも厳しさが浮かんでます・・・。笑顔はなし。
e0078069_22194911.jpg

試合は楽天が中島ホームランや山下、河田、森谷などのタイムリーで8得点。巨人はオンユ、インチェに完封リレーでした。
e0078069_22195697.jpg

by navona1971 | 2007-08-07 22:19 | プロ野球観戦記 | Comments(0)