<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金曜日のチケットもあったんですけど、仕事の都合でなかなか・・・。さすがに優先できないので。
土曜日、落ち着いて観戦します。朝はとりあえずいつもの病院へ向かいます。薬だけ頂く。
そして来月の検診の予約。土曜日に来たのは初めてだけど、混んでるなぁ。相変わらず高齢者が目立つ。
で、「だまこもちさーん」と呼ばれ薬と予約。あれ、この子初めて見たな。いたっけ?
しかし愛想いいなー。しかもかわいいし、いいなぁ。やっぱナースいいよなぁ。
っていうか、ここの病院のナースは本当に美人多いよ、最初顔で選んでるのかと思ったし・・・。また入院したいなぁw。

病院を終え武蔵小杉から南武線で府中本町、さらに武蔵野線で新秋津、徒歩移動で西武池袋線秋津、
新秋津から秋津への移動(400Mくらい)の間のお店でちょこちょこ買い物。ここまで来たらあと少し。
西所沢で狭山線に乗り換え、西武球場前駅到着。「走らないでくださーい」のアナウンスで気持ちが高まる。
昔、西武全盛時代のVTRって、電車が到着した際に走る大量のファンの姿がよく流れていたもんだよ。
さあ、改札を出ると左手にグットウィルドーム。耳に入る音楽は「地平を駆ける獅子を見た」。
レフト外野自由席の椅子席に座る。おおおお、結構人いるね。こののんびり感がたまらないねー。
e0078069_12225688.jpg

選手をいろいろ撮りたかったが、金網が高いのと、外野スタンドがなだらかなことでなかなか難しい。
マー君もいたが周囲に人だかりが・・・。なので今回は諦める。なのでシャーパーこと中島を1枚。
e0078069_1223448.jpg

中継ぎでがんばっているゆうこりんこと小倉。オリックスを経ているけど、元ヤクルトだけに嬉しいね。
個人的には抑えをやって欲しいんだけどね・・・。
クラブチームからプロ入りした苦労人なのも応援したくなる気持ちのひとつですわ。
e0078069_1223116.jpg

守備練習をこなすのは鷹野と中島。楽天の定位置争いも激しさを増してきたな。鷹野も打撃センスはいいし。
e0078069_12231877.jpg

試合前、カブレラの月間MVP表彰に立ち上がって様子を見守るノムさん・・・。今日頼みますよ。
e0078069_12232471.jpg

ライナキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! やっぱりかわえええええ。色っぽいw。
浴衣姿がまたいいね。噂によるとライナの中の人は千葉出銭園の出身だとか・・・。なんか納得。
e0078069_12233047.jpg

今日は七夕デー?とかで、初回の守備に就くレオ戦士をこのように声援で見送ります。
e0078069_12233667.jpg

クラッチも登場。バック転でレフトスタンドを沸かせておりました。
e0078069_12234369.jpg

先発ほっしゃんこと朝井は立ち上がり不安でいきなり先頭の福地にヒットを打たれ、
その後中島、和田にタイムリーを続けざまに打たれ2点を失う。
っていうか、いい球持ってるのにいっつも初回これだもんなぁー。まぁ昨年の四球癖逃げまくりよりマシだけど。
西武ファンは「おぅおぅおぅらーいおーんず」って旗振ってるし・・・。もう耳に残ってしまうよ。まぁ名曲だし。
なんか西友のタイムセールにいるようだよ・・・。

で、その後は立ち直る(これもいっつもそうだなw)。一方、西武の先発は岸。まぁあの岸ですわw。
そんな中、4回山崎のホームランがレフトスタンドへキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!今季ナマで見たのは3本目。
その後は西武が2点追加し、4-2に・・・。朝井も降板、その後は有銘、戸部のリレー。
打線もヒットがでない。岸は四球で苦しんでいるのにゲッツーやら盗塁失敗やら・・・。うーん。
e0078069_12235147.jpg

このまま終わるのかと思った8回・・・。鉄平がライトへ痛烈な当たりでスタンドイン。おお、やるじゃん。打率低いけどw。
さらにリックツーベース、ジャーマン四球で礒部の代打中島。しかし、シャーパー!の声援むなしく三振・・・。
そして、8回裏はきっちり小倉が締めて9回、西武は抑えのエース小野寺。
先頭のホセにいきなりストレートの四球、続く高須は2ゴロだったが、今日スタメン起用の草野が打席に。
今日は結構やれるんじゃないかと諦めないでかなり声を出して応援してたんだが、勝利を祈った瞬間・・・
草野が打った!きたあああああああああああああああああ。ライトへこれもライナーで同点の2ランホームラン。
周囲のファンと歓喜のハイタッチ。おっしゃー強くなったぞイーグルス。

面白くなってきたなぁと思いつつトイレへ。外は雨が降り出したおかげで気温が下がり、蒸し暑さは消えた。
しかし、9回裏は和田がヒット、そして投手はナベツネにスイッチ。ところが西武の代打高山が・・・。
サヨナラ2ランをわてらがいるレフトスタンドへ叩き込んでしもうた・・・。まぁ仕方ない。
後半の粘りが想像以上だったので、なんか満足(それじゃいかんだろうけど・・・)。ナベツネは後遺症なきゃいいけど。
e0078069_1224158.jpg

試合は西武が勝ったのでダッシュで帰る。幸いにも電車は空いていた。行きと同じルートで戻ります。
そして川崎に出て、福島から遊びに来た出タラ目氏ことSY氏と合流。川崎にあるジンギスカン焼肉の名店「つるや」にて競輪学校受験の慰労打ち上げ。
店は大混雑である。テーブルも座敷も満席なのでカウンターへ。平身低頭の店員さん。人柄もいいのが評判らしい。
しかし、さすがに噂に聞いているだけある。ニンニクも山盛りw。ジンギスカンはやわらかくて( ゚Д゚)ウマー。
そしてここの名物、山盛りキャベツ(270円)。でも満腹で食い切れなかったのが悔やまれる。
ジンギスカンにライスに豚カルビにキムチにチューハイにキャベツ頼んでひとり2000円弱ですから。また来ましょう。
e0078069_1414083.jpg

■試合結果
西武6x-4楽天
勝利投手  小野寺(2勝2敗13S)
敗戦投手  小倉(2勝1敗0S)
本塁打
[ 楽天 ] 山崎武 28号 4回ソロ、鉄平 5号 8回ソロ、草野 4号 9回2ラン
[ 西武 ] 高山 2号 9回2ラン
by navona1971 | 2007-06-30 23:55 | 楽天イーグルス | Comments(6)
急ぎの納品があるので、聖蹟桜ヶ丘へ。
通り道でもあるので、マイミク兼お客様であるしろなまずさんの事務所へ行くことに。
市ヶ谷から都営新宿線・京王新線で笹塚、ここで各駅停車に乗り換え明大前。そこで準特急を待つ。ったく面倒。
笹塚で乗り換え、明大前で乗り換え。地下鉄からの直通はせいぜい急行だし・・・。
明大前のホームで電車を待つわての横に立つ男。どこかで見たことあるなぁ・・・うーん、誰だっけ。
名前が出てこない・・・あぁ、大澤(孝征)弁護士ね。スーツに輝く弁護士マーク。テレビとおんなじw。
ひたすら電子手帳を見てる。彼でも電車なんか乗るのか。儲かってそうだがw。

聖蹟桜ヶ丘から府中へ。しろなまずさんの事務所到着。
地元のお祭りに出展するための準備がいろいろと(見せちゃマズいかw)。
Bトレインショーティーとトミックスのミニカーブレールを使ったレイアウトが建設中でした。
おー、結構小さいスペースでエンドレスができるのね。車両は江ノ電とか、いろいろ。
「こんな狭くても(レイアウトの余白をなくすのは)結構大変かも」としろなまずさん。確かにそうかも。
今は建物のサンプルが置かれている程度で、これから本格的に手がけられそう。
お祭りはお盆の少し前頃だったか。昨年も行きましたけど、今年も楽しみにしています。
しろなまずさんの同僚である手先の器用なAH嬢(美女だがすでに人妻)が小物系はまとめてくれそうです。
以前ここにも載せた食玩を使ったちいさなギャラリーの背景なども上手に描かれていますしね。
で、喫茶店へ。いろいろと情報交換。相変わらずの頭の回転の速さに驚嘆。
っていうか何しとんねん自分、と。いかんねー。会うと考えさせられますわ。毎度ですがw。
e0078069_23214073.jpg

で、会社に戻る。定例会議があったのでもう少し早く帰る予定だったけども、すでに会議はスタート。
電話メモとかメールチェックして会議に加わろうと思ったら会議終了(ラッキーw)。
議事録担当だけど、まぁ大した話もしてないし、今日の分はグループウェアにアップはナシの方向でごまかすw。
今日は中途で入った社員の歓迎会があったんだけども、先週から体調が今ひとつのため、申し訳ないが自粛。
早めに帰ろうと思ったところでお客様から電話。地域的にはわての担当ではないが、困っている様子。
そもそも製品が動かない、なんてのはサポート以前の問題だし。サポートにメールは入れていたが、
解決していないよう。弊社からの返事を見たら通り一遍の定型文のような内容。なんだよコレw。
もう少し血の通った綴り方ってあるだろ?アホかよったく。
社内の連中にアレコレ言うのも疲れるので出向く。帰宅途中とおんなじ方向だからまぁいいか。
南北線で麻布十番へ。遠くにはライトアップされた東京タワーが。町にはセレブっぽいカップルも・・・。
一方、疲れたリーマンのわて・・・。ああ。お客様のところに出向くも解決せず・・・。

自社製品ながら動作の悪さに頭痛がするわw。でもかわいらしい女性の方は怒ってなかった・・・。
帰りは田町まで歩く。ああ、なんか気が重い。疲れたし・・・。
何より精神的にグッタリだわ最近。体の調子も今ひとつだし。昔みたいに泳がないとね。
週末は久しぶりにスポーツクラブ行くわ。
e0078069_23214988.jpg

by navona1971 | 2007-06-12 23:21 | とりとめもない話 | Comments(6)
えーっと、せっかくチケットがあったので、行くことにしました。
夕方勝どきで仕事を終えたので、大江戸線で青山一丁目へ。駅から神宮に行く途中で義兄とバッタリ。
そういえば今日姉夫婦も神宮へ行くと聞いていた。好きだねー二人も。
で、レフトに陣取る。本当ならもっと応援団の近くに行きたいところなんだけども、
姉夫婦に気遣いちょっと遠めの場所。ああ、もっと激しく応援したいんだがw。
あ、メガホン忘れたから買いましたw。これで3つになってしまった。欲しいひといたらあげますww。
ヤクルトの先発は石井一、楽天は永井。最初は静かなスタート。
うーん、ここでWillcomに会社から着信がガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!。
迷った。でも球場の中で球場と思わせずに会話できるような場所なんてねーもん。だから「無視w」。
就業時間も終わりだしねー。っていうかいつも必ず出て対応してんだからたまにはいいよw。
本当に急ぐ用事ならメールしてくるだろう(超楽観的w)。
しかし陽が伸びたねー。まるでデーゲームだわ。
e0078069_23453971.jpg

試合はシーソーゲームで楽しかった。ホームランこそなかったけどベニーランド多くできたし。
しかし楽天ファン増えたなー。今日も外野はよくお客さんいたわ。
途中遠藤がリックと山崎、二者連続初球死球で警告、一時は両軍入り乱れたんだけど。
そんなのも面白いねぇ。長打こそなかったが山崎は4安打。打率もあと少しで3割。
ランナーを残した松本のあとを投げた福盛が田中浩に決勝タイムリーを食らう・・・。まぁ仕方ない。
次回観戦は6/29(金)、インボイス西武ドーム楽天戦ですわ・・・。
e0078069_2346247.jpg

■試合結果
ヤクルト7-5楽天
勝利投手 吉川(1勝0敗0S)
敗戦投手 松本(2勝1敗1S)
セーブ  高津(0勝3敗11S)
バッテリー
[ 楽天 ] 永井、吉田、青山、川井、小倉、渡辺恒、松本、福盛 - 嶋、藤井
[ ヤクルト ] 石井一、遠藤、木田、吉川、高津 - 米野、福川
by navona1971 | 2007-06-11 23:46 | 楽天イーグルス | Comments(0)
e0078069_21492434.jpg

自宅近くの矢上川沿いに続くアジサイ。だいぶ咲いてきました。
以前はここには何もなく、殺風景だったはず。で、何年か前から、土を掘り起こしたり、
何かを耕しているような人がいたんだよね。地元の方だと思うんだけど。
その方の献身的な努力?でここまで綺麗に、鮮やかになりました。
ほかにもカメラを持ってきてる人が結構いましたねぇ。
e0078069_21493412.jpg

まじまじとアジサイを見たのは子供の頃以来の気がする。
こうみると花の真ん中あたりは色が薄く、遠くにいくほど色合いが濃くなってるんだね。
昔、「アジサイの花の色は土の性質で変化する」と聞いたことがあったな。
ふと調べてみると・・・やはり土壌のPHやアルミニウムイオン量によって・・・の記述が。ふーん。

昨日も今日も今井湯。ああ、本当に銭湯はいいです。足も思いっきり伸ばせますし。
今日は神宮でヤクルトvs楽天があるんだけど、もともとハマスタでの横浜vs西武に行く予定があり、
もっていた神宮のチケットを同僚に譲ってしまったんで・・・しかも日曜なので自粛。
明日のチケットは手元にあるんだけど、仕事次第だな、たぶん厳しそう。早めに出勤するけど・・・。
e0078069_21494352.jpg

先週金曜は業界団体の意見交換会+懇親会で青山。
配布資料をいただく。そこにある「リレートーク、会員の方々の執筆予定一覧」が視線に入る。
「2007年6月、株式会社ふにゃふにゃ 担当だまこもちさん」と。Σ(´д`;*) マジ?
聞いてないよ。「締め切りは記載の月の末日で、原稿用紙3~4枚」マジかいな・・・。ネタねぇよw。
先送りにするとあっという間に締め切りが来るからな。記者時代ならともかく・・・。
今から考えておかないと悲惨なことになりそう・・・。

で、意見交換会では相変わらず当業界への厳しい指摘。まぁしゃーない。無理もない。
その後は懇親会。で、それを済ませたあとは新橋「へそ」。上司と懇親してどうすんねんw。
「9時15分まで呑もうね」→会計終えたのが23時ってw。まぁ毎度毎度だからいいけどw。
帰りはスカ線最終。帰るのが面倒でホテル泊まりたくなったけど我慢して帰る・・・。
上司は奥様にメール。「0時12分に着きます」とのメールに→「迎えにいきます」すげーw。
上司には「酔った午前様帰還の亭主を迎えに行く奥様なんてどこにいるんですか!」と説教しておくw。
彼の自宅は○○台なので「大船まで行かないように!」と強く伝えて品川で降りるw。
ちなみに以前、早く帰宅させた方がよいと思い、東海道線に乗せて「大船で降りて根岸線を」と
強く伝えたにもかかわらず、翌日午前半休して不在だから、「あれ?」と思い、
出勤後尋ねたら「起きたら国府津w」ってwwwwww。それ以来根岸線しか乗せませんw。
by navona1971 | 2007-06-10 21:49 | Comments(2)
浜松へ日帰り出張です。でもお疲れ気味。本当なら楽しい出張も今日は準備もままならず、あわただしい限り。
しかも昨夜、どうもノドが痛い。仕事での問い合わせが多く、話しすぎかな、と思っていたら、
どうやら風邪。体の節々がやや重たいし、体全体の動きがにぶい。体温計では36度9分。わての場合これは微熱。
かといって今日行かないわけにはいかないので出張の準備。
最初は東名ハイウェイバスで行こうかな、と思ったけど、無理、無茶。素直に新幹線で行くことにする。

新横浜まではチャリ。朝の横浜線は混んでいるし、菊名乗換えが煩わしいから。カバンをカゴに入れて出発。
ところが綱島の坂道で力不足?のせいか登りきれずにゆっくり転倒。なにやってんだが自分。やっぱり体がダルい。
自分の体よりもノートPCが壊れてないか、気になったけど、もう仕方ない。とにかく駅に向かう。

修学旅行シーズンなのね・・・。でもみんな荷物もってない。先に宅急便で送ってるみたいね。
引率の先生+近ツリの添乗員が必死で案内してる。大変そうだなぁ。のどかに出発を見送る。
やや興奮気味の生徒たち。まぁ気持ちはわかるよ。自分がここから京都、奈良に行ったのはもう20年以上も前か。
「修学旅行」という方向幕が、また、味があるじゃないですか。
e0078069_20405976.jpg

生徒さんたちより一足はやく、わては「こだま」に乗車。今日は先週の静岡の時の1本あと。
出張だとこの電車では遅いようで、このようにガラガラ。うわー気持ちええ。
e0078069_2041618.jpg

のんびりと椅子を倒し、浜松まではお茶と6個入りミニシウマイ(断じてシューマイではない)と、
デイリースポーツ。見出しがよくてつい手が伸びてしまった。
あぁ、おにぎりを食べながらシウマイを突付き、お茶を飲みつつイーグルスの勝った記事を読む・・・。
至福の時間だね・・・。仕事じゃなかったらよかったんだけど。
e0078069_20411328.jpg

無事に浜松に到着です。近からず、遠からずでちょうどいいところかも。新横浜からはラクですわ。
新幹線は速いなぁ。当たり前だけど。
e0078069_20411984.jpg

浜松駅のコンコースには、この地を代表する二大企業の製品が利用者を迎えてます。スズキとヤマハ。
スズキはスクーターとセルボを展示。
e0078069_2041267.jpg

ヤマハはピアノを展示。今のピアノってキレイだな。そういえば、ピアノ弾ける人っていいよねぇ。
e0078069_20413273.jpg

浜松駅前。さっぱりしていて、ゴミも落ちていなくて、機能的でキレイな駅前。前職以来、10年ぶりかな。
今年の4月1日から政令指定都市になったため、区が新たに作られていますね。
e0078069_20413776.jpg

バスで現地へ移動。気が重いし体も重いがなんとかやる。付け焼刃的な知識だけど、なんとか乗り切る。
60分の講演終了。暑くもないのに緊張と風邪のせいで汗が・・・。
うまく話せたのだろうか・・・。自分の声やしゃべりはなかなか客観的につかめないからな。

で、帰途に。今日はこれだけで横浜に戻る。薬を飲んだこともあってやや体調も回復気味。
夕方の日帰り出張帰宅ラッシュがはじまる前に帰らないと。浜松駅へダッシュ。
本当はまだ陽も明るいし、天気もいいから浜松城とか見たいところだけど、
ノートPCは重いし、体はよくなったとはいえダルいし・・・。新幹線ホームへ・・・。
と思ったら今夏デビューの新型新幹線「N700系」の試運転キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あわててカメラを構えるも当然のごとく遅いわけでこんなヘボ画像にw。
帰りのこだまも空いてました。90分ほどで新横浜へ。速くて助かります。もうバスには乗りたくないですw。
e0078069_2041438.jpg

by navona1971 | 2007-06-07 20:41 | とりとめもない話 | Comments(4)

完全休養です

昨日も昼間行ったけど、今日も・・・。武蔵小杉の銭湯「今井湯」へ。
トキワ健康ランド亡きあとの頼れる銭湯。土日祝は朝から営業しているので助かる。
昼間から入る風呂は最高だね・・・。サウナと水風呂も気持ちいい。ここ最近バタバタしていたから、癒される。
今井湯に行く途中、矢上川沿いにずらりとアジサイが。これから咲き始める感じか。もうこんな季節なんだね。
e0078069_19383788.jpg

自宅近くに突如「99イチバ」なるコンビニ風店舗が開業。
聞いたことないなーと思ったらサークルKサンクス系列の企業らしい。そういえばサークルKが閉店したあとの場所だね。ここは。
お店はSHOP99より広く、品数も多い気がする。デフレだねぇーまったく。便利になるのはありがたいけれど・・・。
でも、このロゴはちょっとだせーなぁw。なんかプアだよ、実際わしはプアだけどw。
e0078069_19384354.jpg

by navona1971 | 2007-06-03 19:38 | Comments(2)
昨夜は少しくらい夜更かしして考えごとでもしたかった。改めて呑みに行ってもよかったんだけど、
疲れで早々に休んでしまう。友人から来たメールを読み返信しようとしたところで。
翌朝は清水港に面した部屋の窓に差し込む朝日で目覚める。とてもよい天気でよかった。
清水区のお客様に行くつもりでここに宿泊したんだけど、その後駿河区に行かねばならなくなり・・・。
JRで一旦静岡へ向かう。そこからさらにしずてつジャストラインでお客様のところへ・・・。
そこで話をしてさらに移動。そこでも話をして一旦駅に戻ることに。
e0078069_22571463.jpg

午後は清水へ再び向かう。あー、ここもすっかりおなじみになった清水銀座。ちょっとさびしいけど雰囲気は好きっす。
e0078069_22572215.jpg

静岡の方言ですな「しぞーか」。
e0078069_22572940.jpg

さらにさらに再び静岡中心部へ戻る。お客様の事務所が静岡鉄道の駅に近いんで、JRじゃなくこっちで移動。
e0078069_22573782.jpg

最後のお客様のところにはわんこが。
商談中は隣の部屋からガラス越しに尻尾を振りながらじーっとこっちを見ていました。
お客様「あれはねー、こっちに来たいんですよ、もう、人が好きで好きで」
わて「じゃあいいじゃないですか、ドア開けてあげては・・・」
お客様「スーツが毛だらけになっちゃいますよー」
わて「いいですいいです、触ってみたいですw」
お客様「そうですかー、じゃあ開けましょうかー」

と扉を開けた途端に飛びついてきましたw。人懐っこいなー。8歳だそうで。
吠えたりすることは一切ないけど、ハンカチやメモ帳を咥えようとする。ほらほら駄目駄目w。
わての周りをうろうろべたべたしてくる。かわええなぁ。商談中にもかかわらずデジカメを持ち出して撮影w。
e0078069_22574691.jpg

帰りは高速バス。由比のあたりはいつ観てもいいね。
e0078069_22575772.jpg

夕闇迫る愛鷹PAで休憩ですー。その後無事帰宅・・・。
いろいろ書きたいがお疲れ気味なのでこのへんで・・・。
e0078069_2258467.jpg

by navona1971 | 2007-06-02 22:58 | 静岡・新潟(出張) | Comments(2)