<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

静岡に明日まで出張です。8時16分発のこだまで向かう。いい時間帯のためかほぼ満席。
新横浜のホームは修学旅行に向かう生徒らもいて大混雑。いいねぇ。
修学旅行専用電車が隣のホームに入ってきたけど、グリーン車も解放。贅沢だなぁwwww。
一方、わては熱海まで座れなかったよ・・・。もっと自由席増やしてくれ・・・。帰りはバスにしよ・・・。
e0078069_20585328.jpg

午前中は静岡駅前で商談し、その後仕事先の静岡グランシップへ。青空が広がってええ天気。
e0078069_2059121.jpg

グランシップ展望ロビーから富士山方面を望む。もう少し晴れていれば富士山が見えるけど・・・。
右手奥には静岡県営草薙球場がなんとなーくみえます。
しかし出張も楽じゃねー。メールチェックしなきゃならんし、東京の顧客対応もあるし・・・。
今日も疲れたわ・・・。でも遠方のお客様は情報に飢えてるからね。今日も誠意ある対応を・・・。
はぁ・・・。怠けモノの私には仕事のしっぱなしって本当に疲れるわ・・・。
でもお客様の安心した顔とか、嬉しそうに話す姿を観るとそういうのも吹っ飛ぶね。
e0078069_2059812.jpg

なんだか久しぶりにみた白ポスト。ええ、わてなんかここに投げ込まなきゃいけない本ばっかり読んでましたwww。
でもちゃんと?サラリーマンやってます・・・。
e0078069_20591579.jpg

今日は6時過ぎには仕事が終わり、早々にホテルへ。先月宿泊した「ホテルビスタ清水」です。
で、前から行ってみたかったエスパルスドリームプラザへ無料送迎バスで向かう。
ここには「ちびまる子ちゃんランド」がある。スーツ着たリーマンがちびまる子ちゃんランドかよwwww。
空いててよかったw。客はわてしかいない・・・。
あ、今回は本当に予定ぎっしりの出張です。ちびまる子ちゃんランドが目的ではないので念のためw。
e0078069_20592220.jpg

アニメのシーンがこうやってセットになってるわけですな。入場料は300円と良心的・・・。
e0078069_20592943.jpg

おとーさん体薄杉wwwwww。ぺったりじゃないっすか。
e0078069_20593663.jpg

くもりガラスの向こうには父ヒロシが入浴中。
e0078069_20595049.jpg

まる子と違ってしっかりモノのおねーさん。そういえば同じ部屋だったね。
(ちなみにコミックは一時全部揃えましたわw)。壁のポスターはモモエちゃん?
そして窓の外には野口さんキターーーーーーーーーーw。
e0078069_20595662.jpg

よくまる子が立ち寄っていた「みつや」さんが再現されてます。
あ、ご存知かとは思いますが、ちびまるこちゃんは清水が舞台です。
作者のさくらももこの出身地でもあります。
e0078069_210379.jpg

やまだクンをいじめるな!
e0078069_2143675.jpg

ブランコに乗るやまだクンの左足は激しく負傷しセロテープで補修してますwww。
e0078069_2144357.jpg

教室も再現されます。右手はたまちゃんかな。前にいる二人は藤木クンとみぎわさん?
e0078069_2151255.jpg

花輪クンの車かっこえええ。運転手付きwww。じいやがハンドルを握ってますね。
公園の紙芝居に駆けつけたのはまる子とたまちゃん。
いやー、人がいないから思う存分写真撮りました・・・。
e0078069_2124135.jpg

つーか、今日って豊橋で楽天vs中日だったんだね。昨日は浜松でやったもんね。
こちらで仕事終えてから行ってもよかったなぁ・・・。
by navona1971 | 2007-05-31 21:01 | ぶらり出張記 | Comments(5)
今日は3年前の大病以来続いている月1回の定期健診の日。午後半休ですわ。
でも、やることが結構あって・・・。ちょうどハマスタで楽天と横浜の交流戦もあるし。チケットはもうある。
だけど、行くのが厳しそうで一度諦めてチケットを譲ろうかと思ったんだけど、その人ももう、買ったというし。
1時間早く出勤して猛烈な勢いで仕事をする。それらを片付けたあとは大手町に行かねばならない。
仕方ないので自腹で会社前からタクシー。嗚呼・・・。これでなんとかスッキリ。
会社には休みでも「何かあれば連絡を」と言ってる。これ半分社交辞令なんだけど、
本気で「電話お願いします」とかメールしてくるからな。空気読んでくれよったく・・・。休みじゃねぇだろそれじゃ。
今日もさっそくそんなメールが。正直先週からイライラ気味。外には気持ちとして出してないけど。
これといってイライラの明確な理由はない、というか、なんとも言いようがい。いかんな、これは。

午後は病院へ。採血のあとはじっと診察まで待つ。待合室のテレビは松岡農水相のニュースばかり・・・。
さらに坂井泉水の死を知る。今日はすごい日だねぇ・・・。そんなこんなで名前を呼ばれる。診察室へ。
あぁ、Sセンセとも長い付き合いだ。いつも半分診察、半分雑談なんだけどw。体の数値は特に変化なし。
ただ、いきなりSセンセが「だまこもちさん、今日は表情が固いですね」と言われ驚く。そうなのか?
先週家族にも「顔色が良くない」と言われた。それは単に野球観戦による日焼けだろうけど・・・。
さっきの話じゃないがかなりイライラしているので、そのせいか。「ストレスには気をつけて」とセンセ。

まぁ以前の入院ももとはと言えばストレスだしな。ったくヤワな自分・・・。
センセは診察室に篭りきりだから知らないだろうと思い、松岡農水相と坂井泉水の死を伝えると驚く。
特に坂井泉水は「いやー、ファンでしたよ。ベストアルバム3枚持ってて昨夜聴いたばかりだもん」とセンセw。
続いて「神奈川の出身なんだよねー。いやぁーいい曲もっててね、結構ファンなの、僕」と。
「( ゚Д゚)ヒョエ-、ショックだよ、もう今日の診察やめようかな」と浮かない表情・・・・。ホントにファンだったみたい。
わての携帯のニュースサイトを「どれどれ・・・」と。はぁ・・・わても気をつけないと。

帰りは近くの「おかし工房しいの実」でクッキーやらラスクを買い求める。おいしんだよね、ココ。
知的障がい者(最近はこのように表記せねばならないらしい)が力を合せて運営してるお店です。
e0078069_225732100.jpg

で、一度帰宅。PCをつけて仕事。メールもチェック・・・。はぁ・・・休みなのに・・・。
ひと段落したあと、東横・みなとみらい線で日本大通り駅へを経てハマスタへ。
今日も昨日に続き横浜開港記念ゲーム。内野も全席自由で一律1500円。当然そんなことがあっても外野w。
ちなみに姉夫婦が内野席で観ています。好きだなー、あの人達もww。
先発は寺原(またかよw)と永井。始球式は中田横浜市長でした。
e0078069_22574130.jpg

陽も長くなりましたねー。右手の空には月が見えます。今日はいい天気。けれど結構寒い。ビールが売れてない。
e0078069_22574910.jpg


交流戦名物、パリーグのイメージソング「白いボールのファンタジーです」。動画で撮影したのでアップ。

試合は寺原がノーヒットノーランをやるのかと思うくらいのペースだったけど、それを崩したのが高須。
さらにリックは満塁から同点タイムリー。8回にはレフト前に再度高須がタイムリー。
投手陣、特に中継ぎがふんばり、見事勝利ですわ。ベイスターズを「2タテ」です。
e0078069_22575721.jpg

ヒーローインタビューは「殿下」こと高須。冷静に、淡々と、ってとこが実にいい。
e0078069_2258469.jpg

■試合結果
楽天3-2横浜
勝利投手 [ 楽天 ] 小倉(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(4勝4敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 福盛(3勝0敗11S)
本塁打
[ 横浜 ] 吉村 5号 4回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 永井、松本、吉田、小倉、渡辺恒、福盛 - 嶋、藤井
[ 横浜 ] 寺原、木塚、那須野 - 相川
by navona1971 | 2007-05-28 22:55 | プロ野球観戦記 | Comments(3)
さて、試合いよいよ開始。楽天攻撃時は当然スタンディングですわ。
今季、イーグルスの1軍公式戦観戦は初めてだしね・・・。ぜひとも勝ちたい。先発は山村と土肥。
やや不安だったんだけども、ヤマムーは実にスムーズな立ち上がり。これは味方打線にリズムを与えるよ。
と思った瞬間にリックがライトスタンドに1号ホームランキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
マジですか?結構余裕でスタンドインしましたよw。レフトスタンドは沸いております。
e0078069_21531690.jpg

ヤマムーはその後もサクサクとしたピッチングでベイ打線を封じる。いいねぇ、中押しが欲しいな。
と思った瞬間、4回表に山崎武がレフトスタンドへ20号キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
もう止まりませんね。っていうかこの日の打撃練習もポンポン柵越えであぶなっかしくてwwww。
e0078069_21532728.jpg

今日もよくお客さんが入っております。っていうか、毎度毎度このアングルですが・・・。まぁ同じ席なので・・・。
e0078069_21533549.jpg

やっぱり村田は強い打球を飛ばしますね・・・。なんで楽天の選手のシーンじゃないかといいますと、
その時は真剣?に応援してるのでカメラどころではないという感じですw。
e0078069_2153439.jpg

今日は「ベニーランド」もよく流れました。ベニーランドってのはイーグルスのチャンステーマでして・・・。
詳しくはググってくださいw。ちなみにセリフは「ゴーゴーゴー!イーグルス、杜の都の牛タンパワー、
スタミナ、満点、止められない(ワッショイ、ワッショイ!)」です。
ういんろっく氏がカメラ買い替えによって余剰となったコニミノのDimageX1を格安で譲ってもらい、それで撮影。
これは”殿下”こと、高須がセンター前タイムリーで1点追加したあとの磯部の打席だったかな?
ちなみに交流戦ではおなじみの「白いボールのファンタジー」も6回に歌いました(ええ歌や(´Д⊂)。


ベイスターズ公認のチアリーディングチーム「ディアーナ」です。正直エロかわいいと思いますた。盗撮ではありませんw。
e0078069_21535042.jpg

8回にはフェルナンデスのフライで、古木と金城が交錯、金城が退場となってしまいました。容態が気になりますね。
ここでも1点を追加し、勝負あった感じでしたね・・・。
e0078069_21535557.jpg

藤井にデットボール。ノムさんがわざわざ様子を見に来るなんて。あのツンデレノムさんが・・・。「どや?大丈夫か?」って感じ?
さらにその後9回には、ヒットの磯部を置いて山崎武がホセロから特大の21号2ランキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
打った瞬間ホームランなんだけど、滞空時間も長い、いいホームラン。で、そのまま打球は観客席を超えて、場外へwwwwww。
ハマスタで場外ホームランなんて初めてみた。あ、昔あったかな。とにかくすごい当たり。
外でバザーやってる人、怪我しないのかねwww。
e0078069_215422.jpg

最後は朝井が佐伯に一発を浴びたものの、福盛が古巣に凱旋登板。無事に後続を断ち勝ちました( ゚д゚)やったね。
ああああああマジ嬉しい。こんな幸せな気持ち久しぶり。そうそう、今日はホセもホームラン打ったからね。
ホームランを何本も見ることができてきっちり勝てる。なんだか普通のチームになったぞ楽天w。
e0078069_2154875.jpg

試合を終えて選手は出迎えたノムさんとハイタッチ。ええシーンだなぁ。本当に勝ってよかった。迷ったが来てよかった。
e0078069_21541690.jpg

ヒーローインタビューやヤマムーでした。関内駅が混んでいたのでういんろっく氏と一緒に伊勢佐木町裏手の立ち呑みへ・・・。
軽く1杯だけ祝勝会やって帰途に着きました・・・。ここは酒屋さんが経営してるので、安いのよ・・・。
e0078069_21542325.jpg

■試合結果
楽天7-4横浜
勝利投手 [ 楽天 ] 山村(4勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 土肥(5勝2敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 福盛(3勝0敗10S)
本塁打
[ 楽天 ] リック 1号 2回ソロ、山崎武 20号 4回ソロ、フェルナンデス 9号 4回ソロ、山崎武 21号 9回2ラン
[ 横浜 ] 佐伯 2号 7回ソロ、佐伯 3号 9回3ラン
バッテリー [ 楽天 ] 山村、渡辺恒、朝井、福盛 - 藤井
[ 横浜 ] 土肥、木塚、川村、ホセロ、那須野 - 相川
by navona1971 | 2007-05-27 21:54 | プロ野球観戦記 | Comments(2)
無事に開門。いつも通り、レフトポール際の最上段付近に陣取ります。
試合開始まではまだまだ時間があるけれど、一番の楽しみは練習風景を見ること・・・。全く野球ヲタクだわな。
ついにゴールデンルーキー、田中将大投手を初めて、この目で見ることができた(結構感動w)。
中継ぎで活躍する松本と談笑するマー君。リラックスした笑顔ですねー。
e0078069_21115611.jpg

外野のフィールドを使った投手陣のダッシュ。結構良く撮れたかなーと自画自賛してみるw。
先輩投手陣と一緒に走っていますが、体つきはもう、彼らと遜色ないですね。一番前で風を切ってるのもいい。
e0078069_2112393.jpg

デーゲームの雰囲気のよさはハマスタ、ピカイチでしょう。なんか「野球やってるなー」って感じで。
広々としていて、選手たちの声が聞こえてきて・・・。ここは大好きですよ。試合も好きだけど練習風景もいい。
e0078069_21121063.jpg

かるーく遠投をするマー君。腕に力が入ります。ただ漠然と投げるのではなく、体の部位の動きを意識しつつの様子。
e0078069_21121764.jpg

遠投も終わり、ひと段落。ゆっくり歩いて小休止。普通に歩く姿もなかなかサマになりますね。
ちなみに今日の画像は外野席の最前部にある通路から撮影してます。
e0078069_21122635.jpg

一軍に昇格した「トヨさん」こと吉田豊彦投手。南海在籍経験がある最後の選手でしたっけ?
ベイスターズの工藤も長いけど、トヨさんも長い。抑えのエース、福盛となにやらお話です。仲が良さそう。
このあと「これから期待してます、トヨさん!」と声をかけたら手を挙げてくれました。
中継ぎ陣がこれからどうしてもキツくなってきますから。ベテラン、頼みます。
e0078069_21123254.jpg

さぁ、ちょっとゆっくり歩いたあとは再びダッシュ!フィールドを走る、走る。右手にはストップウォッチを持ってます。
e0078069_21123993.jpg

練習?してるの?憲史・・・。種田の打撃フォームの真似でもしてるのかな?
今年は結構いい所でいいバッティングしてるんだから、これからもその調子でお願いしますよ・・・。大丈夫かよw。
e0078069_21124653.jpg

走る、走る、走るマー君。プロ入り後のキャンプで同部屋、兄貴分の青山投手と併走。走ってスタミナつけて・・・。
e0078069_21125253.jpg

昨日の巨人戦、途中からスクランブル登板も9回まで無失点の好リリーフの有銘。
ゆっくりランニングをしています。均整のとれた体だなぁー。
「有銘さん、昨日ナイスピッチングでした!」と声をかけると手を挙げてくれました(ミーハーww)。
e0078069_21125960.jpg

リック・ショート!いいねー。正確なバッティングと、紳士な性格が素敵だ。昨年、今年と本当に頼りになります。
e0078069_211379.jpg

日陰で一休みの朝井、トヨさん、マー君。朝井は最近よくなったねぇ。球も速くなったし。もともとPLのエースだしね。期待します。
e0078069_21131453.jpg

こんな感じで試合開始までの時間もあっという間・・・。しかし日差しが強い。今日も真っ黒になりそ・・・。
by navona1971 | 2007-05-27 21:13 | プロ野球観戦記 | Comments(2)
待ちに待った横浜スタジアムでの交流戦。我が東北イーグルスを当然のごとく応援に行きます、チャリで。
昨日、千葉マリンスタジアムでロッテvs横浜を観戦したマイミクういんろっくことIK氏と連携です。
空は素晴らしい天気。気持ちがよい。ペダルを踏む足取りも軽い。
今日は旧綱島街道経由で。暑くなりそうなので、銭湯に立ち寄ってから、と思い、
横浜市の公衆浴場組合のサイトを見ると、東白楽にいい銭湯があるようなので、そこに行きたいから・・・。
そして、ここはいつも休憩する菊名池。妙蓮寺の少し手前にあります。木々の合間から差し込む日差しがキレイ。
e0078069_2023248.jpg


ここの公園には番犬じゃなく番猫?みたいなのが住み着いてます。近所の人にエサをもらって可愛がられてる様子。
人にもすっかり慣れて、軽く体に触れても寝たまま。「だらり」とした彼ならではの姿勢でベンチにどっかり・・・。
e0078069_20231096.jpg

東白楽駅前にある「徳の湯」。サウナ100円とは良心的。施設も新しく、気持ちがよい。湯船も広くてびっくり。
汗を流し、英気を養う。隣には小さな露天風呂も。湯船の脇に座り休むとじいさまから話しかけられる。
なんだかなぁ、よく話しかけられるんだよ、じいさんとかにw。若いおにゃにょこならいいのに・・・。
予科練に行ったところで戦争に行った話、昔、力仕事ばかりやったせいで体が今はすっかり弱く・・・と。
しかし齢は78とのこと。色艶よく元気だ。体も均整がとれていて、若い頃はいい男だったんだと思う。
こんな年の取り方したいものだけど。「仲間はみんなもう死んじゃったよ」と彼。うーん。長々と話を聞き湯冷めww。
まぁこれはこれで楽しいのだけれど。サウナと湯船に入りなおして・・・。気持ちええ。
e0078069_202317100.jpg

みなとみらいを経て、馬車道方面へ。角の交差点にはベロタクシーの姿が・・・。かっちょいいね。一度運転してみたい。
e0078069_2023244.jpg

ハマスタのある横浜公園はすごい人出。開港記念バザーがハマスタのある横浜公園で開催中でした・・・。
e0078069_20233244.jpg

開門は11時45分。14時試合開始ですがいつもより開門が早め。公園が混雑しているせいもあるよう。
バザーでは安政5年の出来事を再現して記事にまとめた神奈川新聞発行の「横浜開港新聞」が配られてました。
そういえばこれ、中学校の授業、日本史でやりましたね・・・。なんとなく覚えてるような・・・。
e0078069_20233831.jpg

by navona1971 | 2007-05-27 20:23 | プロ野球観戦記 | Comments(0)

朝風呂を楽しむ

一週間の疲れを落とすべく、川崎市中原区にある「今井湯」へ。土日は朝7時から営業。
いやー、昼間に入る風呂は最高だね。しかも空いているし。なかなかいいお湯。
サウナは無人で貸切状態。水風呂との往復で90分も楽しむ・・・。すっかりファンになりました。
トキワ健康ランド亡きあとは、ここが頼みです。
e0078069_002289.jpg

元住吉駅前の商店街「ブレーメン通り」ではビーズで作ったストラップの露天商が登場。
ひとつ200円と格安。しかも結構かわいい。ちょうど携帯になにもストラップがついてなかったので、
さくらんぼのストラップを購入。「買った人には鈴もあげるよーん」とおじさん気前がいい。儲かるのか?ww。
女子大とか女子高の正門前とかでやったらバカ売れしそう。竹下通りでもいいw。
で、商品が並ぶ姿がなんともいえずいい。「かわいいから1枚撮らせて」と伝えてパチリ。
e0078069_23594486.jpg

長年愛用してきたトキワ健康ランドが先々週で閉店。通りかかると解体を控え家具の搬出が進んでいました。
本当にここにはお世話になったわ。よく体を休めました。今のわてがあるのもトキワのおかげです。
e0078069_23595213.jpg

このあとヤボ用で蒲田へ。通りかかった保育園のワンちゃんは暑さでグッタリ・・・。
e0078069_00645.jpg

by navona1971 | 2007-05-26 23:59 | 散歩・ポタリング | Comments(2)
週末を迎えるというのに東京は土砂降り。しかも湿度が高い。憂鬱になるな。
午後は都下方面へ。雨は弱まることなく・・・。市ヶ谷から京王線。雨のせいか空いていて、ゆったり座って府中へ。
マイミクのしろなまずさんの事務所へ。多忙を極めているにもかかわらず時間をとっていただく。
そして情報交換・・・っていうか頂く情報の方が多いから等価交換にはならんなw。
その事務所の玄関にある「小さなギャラリー」。食玩で作ってあるんです。いつも訪れるたびに撮らせてもらってます。
時計やテレビの画面、窓などが描かれてますけど、これはスタッフで絵心のある方によるもの・・・。かわええ。
e0078069_0312160.jpg

その後は聖蹟桜ヶ丘へ向かう。府中のシンボルである大國魂神社を1枚。雨の日はこれはこれで趣きがあるね。
e0078069_0312954.jpg

府中駅前のデパートの食品売り場。しろなまずさんにちょっと仕事で助けていただいたので、
お礼を買いに立ち寄った際に発見w。そのまんま知事www。宣伝効果あるなぁ。
しかし、お笑いタレントから、知事への華麗なる転身だね。かとうかずこ好きだったから結婚はショックだったわ・・・。
さらに最近テレビで見たかとうかずこが普通のおばさん(スイマセンw)になっていたのにも衝撃w。
ショートカットとスカートが似合うキャリアウーマンっぽかったのに・・・。
e0078069_0313627.jpg

わての会社がある町に、偶然にも以前勤務していたベンチャー系IT企業で同僚だった社員が住んでいる。
以前、バス停でバッタリ会って「おおおお!」という感じで。
一緒に仕事をしていた時間は決して長くはなかったんだけど、いろんな意味で”濃い”職場だったので、
自分の職歴の中では強く印象に残る会社でもありました。彼は当時の同僚の女性と結婚、彼女はわての向かいに座っていました。
まぁ一ヶ月くらいしか顔合わせてないですが。勤務してたのが99年だから、もう8年前。子供は小学校1年生になったそう。

以前からたまーに町ですれ違うたびに「呑もう」と言っていたんだけど、わての携帯の機種変更などで
電話番号を忘れてしまったりしたこともあって、やっとこの日じっくり話すことに。
護国寺の串揚げ屋へ・・・。当時の厳しかった職場を懐かしみながら杯を交わした次第です・・・。
できたばかりのベンチャー企業で、忙しかったし、キツかった。社長に4時間説教食らったのはいい思い出ですw。
それは決してDQNで、頭ごなしに言うのではなく・・・。それだけにかえってキツいんだよな。理詰めで来るから・・・。
振り返れば楽しかったけど。仕事の仕方に関しては今でも強く頭の中に影響が残ってますわ・・・。
e0078069_0314262.jpg

二件目でBarへ。かっちょいいでしょ、金庫みたいなドアで。今度デートでも使ってみますよ(相手いねーしw)。
e0078069_0315021.jpg

そんなに夜遅い時間じゃなかったから店の中はわてらだけ。いかにもな雰囲気がまたいいですな。思わず1枚。
e0078069_0315852.jpg

by navona1971 | 2007-05-25 23:43 | とりとめもない話 | Comments(0)

今日も銀座・・・

はぁ・・・やっと明日が給料日。ゴールデンウィークがあったから今月は厳しかったなぁ。
っていうかそもそも野球観戦行き過ぎだな。8回も行ったじゃねーか。それじゃ厳しくなるわな。
大手町で商談を済ませたあとは、東銀座のお客様に向かう。
歩いて行きたかったがすでに夕方。彼らは待っているだろう。なので、中央区無料巡回バス「メトロリンク」に乗る。
実は街を走る姿は何度となく見ているが乗るのは初めて。いつもはドイツ製の燃料電池バスなんだけど、
検査の日かな、今日は普通のバスが代走中。
e0078069_2191087.jpg

で、お客様のところでお話。貴重な情報をいただく。注文をもらう以上に大事だったりするのよね、そういうのが。
親しく声をかけてくれることにもすごくありがたみを感じますわ・・・。泣ける・・・。
で、帰途に付く。メールをチェックするとなにやらまたひとモメしそうな内容。明日解決策を考えることにする。
銀座のパチンコ店の前にいた着ぐるみ。かわえええ。ポーズを取ってくれました。
うるさくない、タバコくさくない、とかの健全宣言店らしい。ふーん。ああいう換金システム自体不健全やろw。
e0078069_2191577.jpg

しっかしキレイな夕焼け、というか、陽が沈み暗くなりかけた風景を撮影したのに案の定今イチな画質。
和光の時計の針さえ映ってねーじゃねーか・・・。
e0078069_2192275.jpg

by navona1971 | 2007-05-24 21:09 | とりとめもない話 | Comments(3)
数寄屋橋交差点。うーん、やはり131万画素とは思えないこの写り・・・。
まぁ薄いカメラだから仕方ないにしてもちょっとなぁ・・・。起動が早いのはいいけれど。
これまでこのブログで撮影してきたのW44Sは300万画素オーバーだからねぇ。
ドコモに変えた途端、auが夏モデルでカシオから「エクシリムケータイ」を出すとか。500万画素。いいなぁ。
またMNPでau移ろうかな(おぃおぃ)。
e0078069_23154389.jpg

築地の路地裏、お客さんの事務所近くあるお豆腐屋さんの看板猫。
いやー、堂々としたお腹でした。メタボリック猫(猫のこと言ってられない立場だけど・・・)。
体の重みのせいか妙な体制で横になってましたw。
しかし今日のクレームは疲労感グッタリ。最後はクレーム発生前より良好な関係に終えたが・・・。
社内ルールとお客様の要望との板ばさみは続くな・・・。
e0078069_23154943.jpg

帰りは歩いて新橋へ。途中、博品館にちらりとだけ立ち寄る。しかしこのオデコはwwww。
いやー、銀座はキレイな人歩いてるね。若い子というよりは熟女といいますかwwww。
それがまたいい。ここは渋谷じゃないから。落ち着いた美しさがあるねー。
たまに来ると気持ちが洗われるな。うん。ヤボ用で三越をのぞいたんだけど、
カチューシャを選んでいるキレイな女性がいたなぁ。いいなぁ。カチューシャフェチなんで、わて。
e0078069_23155550.jpg

by navona1971 | 2007-05-23 23:16 | とりとめもない話 | Comments(3)
昨日は藤が丘在住の友人、OT氏宅にポタリングがてら出かけ、そのまま銭湯に行き車で送ってもらったもんで、
チャリを預けたまま。本当は昨日乗って帰ってきたかったけど、のんびり湯船に浸かったらそんな気持ちも消えうせて・・・。
今日は電車で引き取りに向かいます。めちゃくちゃいい天気。だけど風は適度に涼しくて。かなーりデート日和ですw。
東横線で自由が丘経由でニコタマへ。田園都市線ニコタマ駅ホームから多摩川を望む。
e0078069_20254927.jpg

無事にチャリを引き取ったあとは鶴見川サイクリングコースを走る。いやー、いいね。
このあたりは市内でも結構農地が残っている地域。のんびりしていて、横浜にいることを忘れるくらい。
横浜は田舎なんですよ、ええ。私なんか自分が住んでいるところを都会と思ってませんw。
e0078069_20255687.jpg

さらに自転車を走らせていくと新横浜が見えてきました。左手の筒状のビルは横浜プリンス。
右手のでっかい建物はワールドカップの決勝戦が行われたあの日産スタジアムですわ。
今日の雲は真っ白くて、適度な大きさにちぎれているような感じで空に漂っています。
まぁ、雲は実際、手に取ることもできないし、固体としてあるわけではないということは理屈では理解してるけど、
この青空と雲を見ていると、そんなことも忘れてしまいます。
e0078069_2026335.jpg

あまりに空と雲のバランスが素敵なので、ちょっと空の比率を多くして1枚撮ってみる。
これは新横浜側に渡り、日産スタジアムのほうから鶴見川遊水地に向けて構えています。
昔、暴れ川といわれて台風のたびに洪水を起こしてきた鶴見川の治水のため、広大な遊水地が作られました。
意図的にこのあたりの土手は低くしてあって(越流堤)、水かさが増すと、その堤を超えて遊水地へ水が流れます。
ここのおかげで下流の私らは安心して生活できるわけで・・・。いやー、広いです。
e0078069_202697.jpg

で、帰りにヤマダ電気で携帯電話をナンバーポータビリティでauからドコモへ。
って、あんた去年ドコモからauにしたやん!と自分で自分に突っ込みを入れてしまいました・・・。
悔しいがドコモはやっぱり使いやすい。auは都心+地下鉄駅での電波の入りがどうも納得できない・・・。
2chブラウザのimonaも使えないし。ってことで、P703iμに。新規1円でした・・・。
薄型でスーツ時に胸ポケットに入るのも利点でした。今はカバンの中をゴソゴソやってるので。
一時はソフトバンクも考えたんだけど、携帯機種変更魔(これで44台目w)のわてが「26か月間の分割で端末購入」する
スーパーボーナスなんかに耐えられるわけねーなと思い自重しますたw。
by navona1971 | 2007-05-20 20:26 | 散歩・ポタリング | Comments(4)