<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は都心・・・

e0078069_23103486.jpg

出勤時の有楽町駅改札前。
ここはフリーペーパーやチラシ配布のメッカだったりする。
今日は月1回のフジテレビが作った「めざましマガジン」の配布日。
さすがネームバリューと内容の濃さで手に取る人が多い。わてもその一人。
他のフリペは貰わないけど、これだけは入手。めざまし君もPRです。
e0078069_23104495.jpg

午後、飯田橋駅。またE233系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!。でもこのあとまた来る。結構増えたのかも。
e0078069_23105095.jpg

外回り中に発見。いや、店内には入ってないです。カレーは食べてませんw。
「ルーだく」と「白だく」ですか・・・。
でもいまだに吉野家で「つゆだく」とか言ってる奴いるねぇ。ありゃイタい。
つーか出されたデフォルトで黙って食えw。なんかカレキチ名前って放送コードギリギリ・・・。
e0078069_2311477.jpg

人形町を歩いている際に見つけた雑貨屋・・・。ペコちゃん・・・(´・ω・`)。
e0078069_23111455.jpg

コンビニチェーンも商魂たくましいっていうかアコギだよなぁ。
もともと恵方巻なんて関東にない習慣じゃん。無理やり宣伝して広げてさ。あほくさ。
ここの店なんてわざわざ地図載せて方角書いてるのには笑ったw。
e0078069_23112059.jpg

立ち食いそばの名店、「十日町そば”がんぎ”」。帰りに立ち寄る。夕飯がわりに・・・かきあげそば410円。
久しぶりに食べた。10年ぶりくらいかな。味は変わってないはずだけど・・・。
意外にも昔ほどの感動はなかった・・・。なぜだろうと思ったんだけど、
それだけ他の立ち食いそばもうまくなったってことかなぁ。過去、ここは突出しておいしかったが、他店も猛追してるし。
そばのしこしこ具合は相変わらず上出来だけど。つゆはフツーだったね。
いや、もちろんおいしいにはおいしいけど。
by navona1971 | 2007-01-30 23:11 | とりとめもない話 | Comments(3)

都下を縦断

今日は担当地域のひとつである東京都下(東京23区外)に出向くことに。
今年はやや都心地域、というか大手企業を重視するスタンスなので、以前より訪問する回数は減りそうだけども・・・。
いずれにせよ月末月始や週の初めは都下に行きやすいタイミングなので、逃さないように出かける。
e0078069_21312756.jpg

高田馬場から西武線で拝島。午後ののんびりした感じがなんともいい。
不思議なことに眠気が襲ってこない。あたたかなのにもったいない・・・。40分ほどかけて拝島に着く。
ここってローカルな感じがまたいいんだよねぇ。
e0078069_21313378.jpg

そして西武沿線おなじみの狭山そばキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!。
おいしーんだよねぇ。ココ。でも今日はお昼を食べたばかりだし、お客様の所にも行くから我慢w。
狭山そばは味がいいせいもあって、立ち食いには珍しく女性客が多いのが特徴だね。今日もいたし。
e0078069_21314039.jpg

只今拝島駅は駅舎改良工事中。今の駅舎と連絡通路は狭いんだよねぇ・・・。
これが完成するとだいぶ楽になるね・・・。
e0078069_21314620.jpg

青梅線で福生へ。半年振りくらいだろうか、ここに来るのは。
こざっぱりしたきれいな雰囲気の町で、結構印象がいい。
しかも駅前にはなんと「二木の菓子」があるんだよ。うらやましい。
本当に安い。こん平師匠がCMやってたよね。「ニキニキニキニキ二木の菓子」って(古いかw)。
CMで「5割引もあるよ!」なんて流れたけど安い。
ちょっとのぞいたらもうバレンタインデーのチョコレートが山積みだった。
そういや再来週か。どうせ義理ばかりさ。。・゚・(ノд`)・゚・。 泣いてないよw。
e0078069_21315375.jpg

ちなみに反対側の出口はいきなり西友が直結。結構都会・・・。東京のベッドタウンも広いねー。
e0078069_21315962.jpg

福生市役所に向けて歩く。途中、駅前通りで「BREAD GARDEN」というパン屋さんを見かける。
たたずまいからしてなんかおいしそうな雰囲気なので中に入ってみる。
ベーコンパンとエビマヨ、二つほどチョイス。価格も手ごろ。店内は清潔で気持ちがよい。
うーん、つい間食してしまったがなかなかおいしかった。

結構、見知らぬ町の見知らぬパン屋で衝動買いするの好きでね。ハズレも多いけど。ここは( ゚Д゚)ウマー。
いや、わては結構、パンにうるさいが、うまい。帰宅してからネットで検索するとやはり高評価の声が目立つ。
「店員さんがかわいい」という記述もあった。うん。確かにかわいかったw・・・。
なかなか来る機会はないけれど、再訪した際は必ずここにもう一度来よう~。

で、用件のあった福生市役所に到着。案内看板を探していると受付から声が。

受付「どちらに御用ですか?」
わて「ほにゃらら課はどこですか?」
受付「ほにゃらら課は分庁舎なので、ここからさらに歩いて・・・」
わて「( ゚Д゚)ポカーン」

そう、確かに福生市役所は分庁舎がある。ここよりももっと離れた多摩川沿いに。
あそこかー。ほにゃらら課はここじゃないのかー。歩くしかねぇよな。
e0078069_213257.jpg

玉川上水。豊かな水をたたえてます。都下を回っていると玉川上水を見かける機会が
多いんだけど、今でも綺麗に管理されてるね。いかに大事にされてるかがわかる。
小学校4年生の頃、偉人伝で玉川上水を作った兄弟の話を読んだ記憶がある・・・。
江戸時代で羽村と江戸の高低差を利用して自然流下で作るって技術力がすげーよな。
e0078069_21321223.jpg

途中に交番・・・ではなく駐在所が。ローカルですねこりゃまた。思わず一枚。
その後無事に福生市役所分庁舎へ到着。用件をこなす。
歓待して頂く。遠くまで行ったかいがあったというもの・・・。再び福生駅に戻り、今度は西立川へ。
ちょっとご無沙汰していたお客様を訪ねる・・・。
実は今日西武線に乗車中、この方からメールが来ていた。以心伝心。今日立ち寄ろうと思っていたので。
いろいろとお話。話を終えた頃には陽がかなり傾いていた・・・。急いで駅に戻り、今度は聖蹟桜ヶ丘へ。
立川~南武線~分倍河原経由。分倍河原で準特急京王八王子行に乗車。
なんか夕方に自宅と正反対の方向の電車に乗るのはなんだか寂しい。みんな家に帰るのに。
e0078069_21321858.jpg

聖蹟桜ヶ丘到着。この駅好きなんだよねー。
語感がいいじゃない。「せいせきさくらがおか」って。上品で。
昔、TBSの金曜ドラマで「男たちによろしく」ってのがあったんだけど、主役の田村正和と古谷一行が
住んでいたのがこの町で、駅に直結してる「ザ・スクエア」っていうマンションだったんだよねぇ。
バブルの頃には億行ったらしいから・・・。当時は洗練された雰囲気満点だったよ・・・。
「こんな大人になりたいなー」と思いつつ20年。すでに役柄の年齢に近づきつつあるよorz。
ガキの頃から何も進歩してねぇなー。自己嫌悪。で、再びお客様の所へ・・・。
e0078069_21322590.jpg

久しぶりに会うお客様。しかし話しているうちにすぐその空白は埋まる。
明日か明後日商談しようと思っていたお客様のもとで以前仕事をしていたことがあることを知り驚く。
偶然かー、というかこの世界狭いからなー。いろいろ情報収集・・・。わざわざ来たかいがあった。
e0078069_21323260.jpg

そして準特急で府中へ。マイミクでもあるしろなまずさんの事務所へ。
もうすっかり夜・・・。まだまだ陽は短いね。まだ6時台なんだけど。
e0078069_2132392.jpg

そうそう、いつもしろなまずさんと飲んでいるのはこのお店。や台すしです。今晩も賑わってるみたい。
ここからすぐ近くの事務所へ・・・。しろなまずさんは週末の大阪出張から戻られたばかり。
疲れているかも知れないな~と思ったら案の定、今日は早々に退社されたようで不在。
「いたらいいなー」と思った程度なので、お構いなく、と・・・。いつも突然訪問してばっかりなので・・・。
所長さんと少しお話して引き上げる。歩いて府中本町へ。南武線で帰宅~。

そういえば、ネットで調べたら、某大手企業が中途社員を募集していた。待遇はいいし、
仕事は今の業界での経験や知識が生かせる。
やや募集要項のスペックからは外れるが、意外になんとかなる予感がする・・・。
けどもなぁ。会社をかわるってエネルギー使うんだよねぇ・・・。

当分はこの会社で頑張りたいんだがな・・・いかんせん収入がw。
今出て行ってしまうのは、見守ってくれた上司にあまりに申し訳ないしな・・・。
上司というか、最近はやや友人に近い存在になってるし(年齢は15歳上だがw)。
自由にやらせてくれ自分の特性が生きたのも彼のおかげに尽きるし・・・。
なんとか義理を果たして新天地に飛び立てれば文句ないんだがなぁ・・・。
もう若くないし、時間もないってのもまた事実だけど・・・。

とりあえず頑張ろう・・・。
まずはこの会社を安定させないとなぁ・・・。
by navona1971 | 2007-01-29 21:32 | とりとめもない話 | Comments(2)

川崎の銭湯を愉しむ

e0078069_11171216.jpg

SY氏が友人のお見舞いで川崎へ。夜、東京にバスで着くので、会うことに・・・。
いつもとおり川崎のさいか屋前で待ち合わせ。
南町の銭湯に行こうかと思っていたが、バスが思ったより早く着いたので、中島湯にする。
中島湯は川崎から2kmほど臨海部の方に進んだところにある銭湯で、わてのお気に入り。
幸いにもこの日は暖かく、散歩がてら市役所通りを歩き始める。

川崎教育文化会館。ここは建物の軒下が広いため、ホームレスが多く寝泊りする。
昔より明らかに増えたよ。そんなにいなかったもん、ここは。
今日は風もないし寒さも控えめだが、それでも真冬であることには変わりない。
なんとかならんもんなのかね。気の毒でならない。
e0078069_1117230.jpg

川崎区大島の商店街の中にある中島湯へ到着。
ここはよくある黒湯の温泉もあり、浴槽も広く種類も多い。足も思いっきり伸ばせる。
サウナ込みで530円は安い。二人で雑談しながら湯船・・・。いやぁ、お風呂はいいね。
サウナもテレビつきなので飽きない。でもSY氏はややノボせ気味w。
e0078069_11172222.jpg

お風呂から出たらコーヒー牛乳でしょう!SY氏の奢りです。いやーうまい。
体の芯まで暖まったので元気に川崎駅まで再び歩く。
途中は道路工事がいくつかで行われている。わても前職で夜間道路工事の立会いは
何度も経験したけど、辛くて寒いよねぇ。朝があんなに遠いものとは思わなかったよ・・・。
明け方はめちゃくちゃ寒いし。わては発電機の排気ガスの口に手をあてて暖まっってたよ・・・。
でも夜勤明け後も仕事行ったりしたもんなー。あの頃は若かった・・・。

お互い夕飯を食べてないので「やよい軒」にて遅い夕食。
そういや昔は「めしや丼」だった。女性にも配慮して柔らかい店名にしたらしい。
おかわり自由なんだよねぇ。いかん、つい二杯食べてしもうたw。SY氏は三杯www。
by navona1971 | 2007-01-28 11:17 | とりとめもない話 | Comments(2)

呑みで迎える週末

なんだかこの日はバタバタ。昨日午後半休したこともあって残務もあったし。
ただ、例の事件の影響はさほどでもなく。でもフジテレビから電話があったとか。
どうせ取材に対応したって相手にテキトーな編集されっからな。放置しときゃいいよ。
あるあるの納豆事件になりかねん。

午後、取引先へ行く合間に東武トラベルで東北急行の高速バス乗車券を購入。
来月はEMIの三回忌に当たるので、墓参りにでも行ってこようと思って。
しかし他界してから二年か。早いな。あっという間だわな。
少しはご両親も気持ちは落ち着いただろうか。
今年は幸いにもそんなに雪が多くないし、最初はGWにしようかと考えたけど、
やっぱり三回忌は節目になるので。法事に出るわけじゃないけど、とりあえず手は合わせてくる。
お墓の雪でもどかしておいておこう・・・。
e0078069_853577.jpg

夕方からは業界団体の新年賀詞交歓会。
こういう席で名刺交換しても顔は覚えてられないし、あんまり意味ねーんだがな。
ただ、やや知り合い、といった感じの人とより話すことが出来る意味では貴重だろうけど。

ちょこちょこと情報収集。
立食形式だったがほとんど食べず。アルコールも飲まずひたすらウーロン茶。
飲むと暑くなりそうだったんで・・・。
後半は結構いろんな人と話す。
顔は見たことあるけど会話したことはなかった、的な人と懇談。
商談の入口めいたやりとりもできてまずまず。

20時過ぎに中締め。そして散会。外は雨がパラパラ。
上司から「じゃあ一杯だけ新橋寄りますか」との問い。いつものごとく新橋「へそ」へ。
e0078069_8531281.jpg

今日も混んでるなぁ。
わての大好きなお好み揚げがアド街に紹介されたのかww。
しいたけ揚げも新メニューで登場かぁ。
e0078069_8532054.jpg

ということで早速注文しました、お好み揚げとしいたけ揚げ。出来立て( ゚Д゚)ウマー。
いつものごとく会話は仕事、というか会社のあり方についての内容。
まぁ気の合う上司なので杯も進む。
e0078069_8532887.jpg

カップ酒コーナーが新設されていた。今度はこちらも頼んでみよう。
e0078069_8533492.jpg

ということで父への土産として秋田のカップ酒「旨辛口」を買い求める。
スカ線最終1本前で帰宅。その頃に雨も上がっていて助かったわ。
by navona1971 | 2007-01-26 23:53 | 呑む・食べる・話す | Comments(2)
今日は退院後定期健診の日。
先月の検診は仕事の都合で行くことができず、検査ナシで処方箋のみ。
今回はちゃんと検査しないと。午前中で仕事を切り上げ、午後お休みを頂く。
一日休んでもいいんだけど、昨日勝どきから直帰だったので仕事を残してしまったし・・・。
まぁ毎月検査することはないとは思うけど、念のためなんで。
もう退院してから3年だもんなぁ。あっという間だよ(´~`)。
一番ひどい時はスプーン持てなかったからな、力が出なくて・・・。自業自得だけど。
e0078069_22131285.jpg

有楽町のビックカメラにて。
Vistaってあんまりわかんね。どこが変わったのかね、XPと。
ウチにも開発用としてβ版が下のフロアにインストールしてあったけど見てないな。
なんだかMeみたいな存在感希薄なOSになりそ・・・。
Meって評判イマイチだったんだけど、意味不明なフリーズばっかりだった98から見ると、
格段に改善されて、わては好きだったんだけどねー。
夜中に買う人いるのかな。MSの社長でも来てくれるのかな。
e0078069_22133397.jpg

なぜか、ほにゃらら大学付属ふにゃふにゃ病院は空いていた。
昨年暮れは殺伐としていたからなぁ。
どうも年寄りが多い、高齢化社会を踏まえても多すぎる、と思ったら、
高齢者に強い病院らしい。なんだか納得。

でもここに来ると自分の×年後が恐ろしくなるよホントに・・・。
わてが入院した時、最後の二週間は6人部屋で、わて以外の平均年齢70歳超だからね。
あの部屋は壮絶だったわ・・・。

そこで知ったのは年寄り連中の我侭ぶりだった。
じいちゃんばあちゃんが田舎にしかいなかったわてにはある意味ショックな光景だった。
ナースの過酷な勤務も見ていて辛くなるほど。
わてが入院した時に思い描いていたのは・・・。
落ち込むわてに「だまこもちさん、散歩しましょうか」と笑顔満点の美人ナースが声をかけ、
白いシースが干してある屋上でよろよろと歩くわてに寄り添う・・・というものだった(妄想全開w)。
しかし、現実は違ったねぇ・・・。というかあまりの多忙さに声をかけるのも申し訳なかったよ・・・。
ナースコールを押すのをためらった時も何回あったことか・・・。
朝勤務が明けるはずの子が昼まで仕事して、夕方からまた出勤とか。ありゃ死ぬよw。
入院していた頃の話は機会を改めて書きたい(そういえば途中になったままだった)。

採血。なぜか今日は痛かった。針を入れる時、注射器のピストンを引っ張る時も・・・。
さらに針を抜く瞬間も・・・。あああああああ痛い。思わず咳き込むw。
腕も太いし、そもそもこんな腕から血を採ること自体無茶な話なんだけど。よく血管わかるなw。
これは入院時代から不変。点滴でも苦労したし。まぁ苦労したのはわてじゃなくナースやセンセだが。
腕を軽く叩いたり、さすると血管が浮きやすいらしく、よくナースがわての腕をスリスリしてたんだが、
あれは軽くヤバいね。うん。ちょっと気持ちいいww。
あと、よく「はい、チクッとしますよ~」って言葉も萌えるね。ありゃいいわ。

今日はすんなり診察へ。ちょっと体の話をしたあとなぜかPCの話へ。
センセはFireFox+Macだそうだ・・・へぇー。あと、ナースの話も少しw。
センセとある約束をすることになる・・・。

夕方は、自宅からさほど遠くないところにある綱島”ラジウム”温泉「東京園」に行く。
地元ながらここに入るのは初めて。
というかお年寄りばっかりなイメージがあったもんで。
最近会社帰りに健康ランドに立ち寄るんだけど、温泉に入ると熟睡度が段違いなんだよね。

ここも関東地方ではおなじみの黒湯。麦茶のような色をしている。
調べてみると・・・

>黒湯は、火山性の温泉とは異なり、古生代に埋もれた草や木の葉の成分が
>地下水に溶け込むことによりできた冷鉱泉で、神奈川県横須賀、鎌倉周辺から東京湾岸に沿って
>深さ数百m~千mの地下に、温泉脈が分布。体の芯まで温まり浴後も湯冷めしないのが特色。

だそうだ。綱島温泉は1917年に湧出したらしい。
昔は関東の奥座敷とか言われたらしい。料亭や温泉旅館などもあった。
だが、今は東京園が残るくらい。みんなマンションに・・・。ちなみに、あの国民的歌手、
三橋美智也が無名時代にこの東京園でボイラーマンをしていたのは地元では有名な話w。
綱島小学校体育館建設費捻出のためのチャリティーコンサートもやってくれたそうだ(いい人だ・・)。
e0078069_22134231.jpg

一日いれば800円だが、4時以降は一般の銭湯と同じ430円。
中に入るとじいちゃんばあちゃんばかり。それも70代以上が多いなぁ。
湯船は思ったより小さかった。もっと大きいかと思っていた。
温度は41.5度。長く入るにはちょうどいいかも。わてもややぬる目が好きだし。
ああああああ、気持ちいい・・・。

そして湯船から出て着替え。冬場でもさすがに湯上りは暑い。
扇風機スイッチON。しかしこの扇風機がまた昭和チックだな・・・。
昔の「青空」とか、そんな名前がついてそうな感じで。
目を離した隙におっさんがタオルをバサッとかけてしまった。
e0078069_22135975.jpg

このまま帰るのは勿体ないので大広間へ。
ここは17:30に閉めてしまうらしく、あまり時間がないためガラガラ。
ホッピーとチーズを買い求めのんびり。
あぁ、なんかすごく贅沢で幸せ・・・ってこれで満足するわてもわてだけど・・・。

目の前のカラオケでおばあちゃんが「ラブユー東京」を歌い始める。
うーん、激しく音痴w。
その後「お兄さんも歌ってよ、時間もうないんだから!」と言われたので、わても一曲。
こういう場所ではウケのいい曲ってことで「ああ上野駅(井沢八郎)」。追悼記念ってことで。
適当に歌っておく。「お兄さん上手ねぇ」とばあちゃん。そりゃアンタよりはうまいってw。
座布団の上にゴロリ。あぁ、いい時間が流れてます・・・。
e0078069_2214695.jpg

大広間が営業終了となったので隣の座敷へ。
ビンの自動販売機があったので、懐かしさのあまりに手が出る。
スプライト・・・うおお、ビンだよビンw。

しかし、お年寄りの憩いの場として愛されてるなぁ、東京園。また来よう・・・。
by navona1971 | 2007-01-25 22:14 | とりとめもない話 | Comments(2)
e0078069_2131663.jpg

午後、市ヶ谷へ出向く。この町は狭っくるしい上に学校が多く、
午後は歩道が混むので正直あんまり好きではない。少し離れると静かでよいのだが。
道すがら、川島なお美表紙のフリーペーパー発見。
なんか顔変わったよねww特に目と鼻の辺り・・・。
川島なお美といえばお笑いマンガ道場だよなぁ。絵上手かったな。
e0078069_2133281.jpg

銀座へ。名物、数寄屋橋交差点の不二家ビル。一応、ネオンは動作してました・・・。
e0078069_2133718.jpg

ビルの1Fにはこんな張り紙が。まぁ不二家が悪いんだけどさ、食品製造業は大変な商売だよねぇ。
ボロ儲けできない割に衛生管理には神経すり減らされるし・・・。因果なモンだ。

長年の不二家ファンとしては怒りよりも気の毒って気持ちが先にたつ。
まぁ同族経営の弊害ってのもあったみたいだけど。その辺排除して再スタート頼むわ。
わての子供の頃、一番近いレストランが不二家だった。
父はあまり外食を好まないので、たまに夕方、やや早い時間に母とともに出かけたものだった。
今でこそ、ファミレスって山ほどあって、ポピュラーな存在だけどね。昔はそうじゃなかった。
ハンバーグステーキマドラス。おいしかったなぁ・・・。

今でも親しいお客様にお茶菓子持参する時には不二家に立ち寄ることも。
姉夫婦の家に正月行った時もここでペコちゃんプリン買ったし・・・。
外回りの帰りに会社のみんなにシューアイスを買ったりもしたし・・・。
とにかくわての生活の一部なんだよなぁ。不二家ガンバレ。
e0078069_2135381.jpg

銀座四丁目交差点の日産ギャラリー。PINOが飾られていた。
e0078069_2134589.jpg

日産とソニプラがコラボするそうです。ソニプラオリジナルのカーグッズが出るんだって。
e0078069_2141154.jpg

うーん、なんか微妙wwwww。でも熊さんのぬいぐるみかわえええなぁ。
e0078069_2142169.jpg

日産ギャラリーの真向かいは銀座・和光。
どっしりとした構えですねぇ。ここの店員ってお嬢様多いよね・・・。そそくさと勝どきへ移動。
e0078069_2142773.jpg

勝どき橋を渡る。もう訪問先の「やわらか頭」社がある晴海トリトンスクエアは近い。
晴海って不便なんだよねぇ。銀座方面からは。わざわざバス乗るほどじゃないし。
地下鉄は大江戸線だけだし。陽が沈む・・・。カメラを構えてる人もチラホラ。
by navona1971 | 2007-01-24 21:04 | とりとめもない話 | Comments(2)
さて、今日もゼネコン回り。
大手企業は受付嬢がいるので楽しみです・・・。
いや、でも昔から見ると減ったね。今は電話だけポツンと置いてある会社が増えた。
超大手と言われる会社でもそういうところがあるし。コスト削減やねぇ。
それに、20代の子がいない・・・。いても少ない。採用控えてるんだねぇ。あとは派遣か。
e0078069_2332970.jpg

水道橋で商談を済ませ神田へ。ちょうどお昼にかかるので歩いて移動。
天気がいいので寒いけどすがすがしい。
かわいい看板があったので1枚。
ちなみに、私は外回りが多いですが、喫茶店とかあんまり行きません・・・。
e0078069_23321634.jpg

昼食はとったけど、やや物足りない(減量中だけどw)。
小腹が減ったので買ってみる。前々から気になっていたけど、買うのは初めて。
2個で100円。サークルKサンクスだったかな。うーん、デフレだね。
味もまずまずだった。何しろ給料日二日前なので助かります・・・。
e0078069_23322378.jpg

中央線で新型車両に出会う。
E233系キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
なかなかかっちょいいじゃん。周囲のお客さんも「あ、新型!」なんて会話が。
本当は正面の写真撮りたかったけど、マニアっぽく見えるので止めましたw。
今は貴重な存在だけど、あと二年もすれば全部コレになっちゃうらしいねぇ。
e0078069_23323192.jpg

で、E233系の中。ドア上には山手線のE231や東急東横線を走る5000系と同じく、
路線案内(遅延情報も表示可能)とともに、隣はPRモニタ。
サッポロビールのクイズが流れてた。これも山手線と同じだね・・・。
イメージガールがつい最近、変わったんだよね、この子に。「あゆみ」って子らしい。
1986年生まれ(この間やないけw)。でもねぇ、ちょっと顔がAV嬢っぽいんだよねぇ。口大きいしw。
先代の山下奈々の方が絶対上品でいいのになぁ・・・。
まぁ顔とかスタイルは皆さんでググって確かめて下さい・・・。
e0078069_23323846.jpg

さて、帰宅するか、と思ったら「地下鉄止まってるよ」と同僚。
ネットで調べると東京メトロ有楽町線が桜田門で保安装置故障で運転見合わせ。
弊社最寄り駅は有楽町線以外に乗り入れていないので陸の孤島・・・。マジかよ。
少し様子を見るも復旧の見込みナシ。仕方ないので一旦駅に行き、振替乗車票をもらう。
動きもしないのにわざわざ振替票をもらうためだけに地下の改札まで行く。メンドクセ。
メトロの職員もよ、上に何か貼っておけよ。以前止まった時もお年寄りが難儀してたぞ。
また地上まで登らないといけないんだからよ・・・。

ここから徒歩10分弱(ま、近いんだけど)の東西線ほにゃらら駅へ。みんな黙々と路地裏を歩く・・・。
東西線に乗った直後、有楽町線が運転再開との放送・・・なんだよそれww。
大手町から東京駅八重洲口を経由し帰途に。

疲れたのでトキワ健康ランドに立ち寄る。80分ほどサウナと温泉、薬湯につかる。
ふーっ。これをやると睡眠の深さが違う・・・。ゆっくり休めそう。
by navona1971 | 2007-01-23 23:32 | とりとめもない話 | Comments(4)
e0078069_23172599.jpg
万世橋近くの表札屋さん。結構笑えるw。

さて、今日は午後なぜかややイライラ。
このまま帰宅してもいいことないな、と思い、トキワ健康ランドに立ち寄る。
銭湯コース550円。

ジャグジー、打たせ湯、温泉、サウナ、水風呂を1時間でループ。
ここのサウナは気持ち温度が低め。テレビもあるので退屈しのぎになる。
水風呂も水温が高めでゆっくり入ることができるし。
サウナでは休憩中のトキワの店員さんが入っていたので世間話・・・。

あああああ~なんか体から汗とともに毒素が抜けていく感じ。
もう正月は食べてばっかりだったからね。

外は寒いが体は芯まで温まった。
実は昨日も立ち寄ったが、深夜1時過ぎの就寝にもかかわらず、
朝の目覚めはよく、熟睡できた。今夜も快眠できそう・・・。
by navona1971 | 2007-01-18 23:17 | とりとめもない話 | Comments(5)
e0078069_20531186.jpg

最近都心の駅に貼ってある週刊CHINTAIのポスター。
加藤あい、めっちゃくちゃかわいいね。昔から好きだったけどさ~。かわい杉。よ杉。
これからも大人の雰囲気でどんどん美しくなりそう・・・。
でっかいポスターで奪いたくなるw
e0078069_20531743.jpg

同じくCHINTAIの巻き髪バージョン。ゴージャス!
やや釣り目って好きなんだよなぁ・・・。
まぁ海老ちゃん、じゃなかったエビちゃんも好きだけど、
加藤あいも捨てがたい・・・。
e0078069_20532453.jpg

通りかかりました。いつも呑んでいる立ち飲み屋、「へそ」新橋店です。
こんな外観をしています。
e0078069_20533176.jpg

あぁ、私も頑張らねば未来がないな・・・。奴隷になりませんように・・・。
by navona1971 | 2007-01-17 20:53 | とりとめもない話 | Comments(3)

12年ぶりの味、再び

e0078069_22232630.jpg

今日も所用で海上保安庁へ。
用事を済ませたあと、記者クラブへ。当時の上司が今日はいた。3年ぶりに挨拶。
変わらず元気そうで安心する。ちょうど夕方の締め切りに近い時間だったためあまり話はできず。
一緒に喫煙室で少しおしゃべり。うーん昔と変わってないなぁ、TEさん。

しかしクラブは変わった。今日は事務の女の子がいたけど、キレイな人だったなあー。
わての頃とは大違いやないかー。

地下に降り名物のそば屋へ。ここはね、冷やしがいいんだよ。オススメ。
昼間は大混雑だが今は空いている。迷わず冷やし野菜そば(\270)。
これ、おいしいーんですよ。野菜の味付けも、炒め具合も、麺のコシも最高です。
こちらも先日のラーメン同様12年ぶりの味・・・。懐かしい・・・。
by navona1971 | 2007-01-15 22:23 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)