<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0078069_2112824.jpg

今日はマイミクの石動三六さんが主宰する劇団「玉の湯」の第三回公演。
タイトルは「完全犯罪~オンリーワンへの招待状~」。石動さんと知り合ってからは初めての公演。
スケジュールが決まってずっと楽しみにしていたわけで。土曜日の第一回目にあわせて自宅を出る。

場所は笹塚。駅前の商店街のすぐそばらしい。天気も良いので、当然のことながら自転車で行くこととする。
いつもとおり、丸子橋を渡り、今日は中原街道で雪が谷大塚、呑川沿いに上流へ向かい、
緑ヶ丘方面へ走る。天気もいいし、川沿いは交通量も少なく、気持ちがいい。

しかもちょうど昨日前輪がパンクしてしまい、丸ごと交換したので、走りも速い。
あっという間に都立大学へ。さらに環七に進み、あとはずっと道なり。
246、世田谷通りを過ぎ、軽くアップダウンがあった末に東急世田谷線の若林踏切にぶつかる。
やや速いペースで来たので、世田谷線の撮影。背景には三軒茶屋のキャロットタワーが見えますね。
右に見えるのはわての愛車ですw。
e0078069_21121597.jpg

こんな狭い踏切があるのも世田谷線らしい。街中をぬうように走っていますね。
しかしお客さんがたくさん乗っててびっくり。
e0078069_21122223.jpg

各編成、カラーリングが異なっている。これはレッド。
昔は冷房もない古い電車だったんだけどね、今は最新型。バリアフリーにも対応。
e0078069_21122918.jpg

小田急線代田橋、京王井の頭線新代田駅前を走りぬける。両方とも環七に面してるんだね。
15分ほど走り、無事に笹塚に到着。駅前の10号通り商店街へ移動。
ここは渋谷区担当時代に何度も歩いている。久しぶりだなぁ。懐かしい。

商店街から右に曲がり、今回の公演場所である”笹塚DuoStageBBs”に到着。
真新しいマンションの地下1F。受付は13時からなので、少し路上で待つ。
ほどなく地下へ降り予約していたことを伝える。整理券番号は2番!(はえー!)。
石動さんとは今日初めて直接会うのだけれど、ネットでわては石動さんの顔は存じ上げているので挨拶させて頂く。
ったく、こんなでかい図体した男が来てびっくりしたと思うんだがw。すんませんw。

入場は30分前なので、笹塚駅周辺をうろつく。そういえば顧客訪問でついこの間来たばかりだった。
あと、昔の彼女がここでバイトしていたことがあったと聞いた。
転職活動で入社一歩手前でおじゃんになった会社もここにあった。いろいろ縁がある。

手ぶらで行くのは失礼なので、差し入れを、と思い、お店を探すがどれも今ひとつ。
なんとか見つけたお店でちょこちょこっとしたお茶菓子を買い求める。安物ですいません・・・。
自転車は笹塚駅前の有料駐輪場に預ける。神奈川の防犯登録のチャリを放置したら大変だしw。
そして、石動さんのアドバイス通りに近くにある100円ショップでお茶を買い、会場に戻る。

ちょうど受付が始まるところ。パンフレットを受け取り、4列目の一番右に陣取る。中はやや狭いけれど、舞台が非常に近い。
”囲まれ感”があっていい。役者さんが目の前に見えるのも楽しみ。
次々に席が埋まり、開演前は30名近い定員がほぼ満席となった。早めに来ていてよかった。
e0078069_21123599.jpg

舞台は明日まで公演中なのでネタバレできませんが、一言で言うと・・・。
「すっげえええええええおもしれえええええええええええええ」。
あと、オンリーワンってなにがオンリーワンなんだろ、と思ってたけど、なるほど、と。
そして、時間が経つのを忘れるってのを久しぶりに味わった気がします。そして直接舞台を見る新鮮さっていうの?いいね。

役者さんはとても張りのある声でセリフを流暢に話すのね。当たり前と言えばそれまでだけど、やっぱりすごい。
演技も素敵だし、それらの役になりきっているのね。”照れ”がない。
わては恥ずかしがり屋なので、それらがうらやましくてたまらない。

出演者も個性派揃いで、印象に強く残りますわ。一応感想を・・・パンフ記載順で。
・平沢里菜子さん・・・ミルフィの衣装似合ってた。ぶりっ子的な役はハマりますね。
・加東敏生さん・・・ちょっとヒロシっぽいけどヒロシよりいい男。美男子ですわ。
・大崎裕介さん・・・役柄にすごく似合ってる。口調がインテリっぽくてまたいい。スマートだねぇ。
・森久美子さん・・・迫力ありますねw。声もよく通りますし。ガウンが似合ってましたw。
・美月さん・・・テラかわええええええええええ。セリフ多いのによくこなしてました!メガネ萌え。
・石動三六さん・・・頼りなげ、モテなげなところがやたらリアルでしたw。フラれてフテくされる姿に爆笑w。
・平田浩二さん・・・気弱だけど生真面目、怒ると怖い感じがよく出てました。俳優の三浦浩一に雰囲気似てますw
・邑中みわさん・・・こちらも”らしい”配役でした、可憐な雰囲気があって。テラかわえええええええええ。

公演は笑いあり、シリアスありで、それらが絶妙なバランスで調和されてた。スピード感もありましたが、
だからと言ってそれぞれのシーンが雑になることはありません。観ていてまったく飽きない。視線が釘付けになりました。
話の流れで、「ああ、もう公演が終盤だな」と思った時は残念な気持ちに。いつまでも観ていたかったですね。
自分からわずか数メートルの位置で、目を輝かせて演技をしている姿は、みんなかっこよくて、美しかったです。

最後は役者さんが並んで、観客が拍手で終了。精一杯わても感謝の拍手である。
そこで舞台を終えた役者さんが、観に来た友人?等に話しかけられて笑顔になったり、握手したりしているんだけど、
その姿がまたよかった。なんか、役から外れて、素に戻る瞬間っていうのかな。
舞台はすごく近いけれど、実際はすごく遠い人に見える。役者さんて。
でも、皆さんが普段の笑顔を見せてたのが、印象的でしたね。なんだか感動しちゃったよ・・・。

出口では石動さんがいらっしゃったので改めて挨拶。「よかったです」なんつー当たり前のような
感想しか伝えられず情けない。いや、よかったです。で、差し入れ進呈。

帰りも環七、だけど瀬田~ニコタマ~二子橋~溝口経由で戻る。坂道がないのでラク。
そしてプールで二時間半泳いで帰宅。

わては演劇といえば、幼稚園の頃は「カルメンの笛吹き」で、川におぼれるネズミ役w。
そして、小学校の頃は「つり橋わたれ」で単なる一生徒役で舞台裏でセリフを言っただけ。全く縁がない・・・。
by navona1971 | 2006-09-30 21:12 | お笑い・演劇観覧記 | Comments(0)

あった!

e0078069_2272242.jpg

先日底をついたダイソーの105円食事代用粉末。
都内某所のダイソーで発見!もう、見つけた瞬間にカゴを持ち出してごっそり・・・。
すいません。この店の在庫全部わてが買い占めましたw。合計28袋。
なんだか品のない買い方をしてしまいましたw。
この間買った明治のプロテイン粉末と合わせると40袋を越えるストックになる。当面は大丈夫。
今後もちょくちょく店をのぞいてみて、あったらすぐに買っておこうと思う。

お陰で減量は非常に順調。というか、もとの値が大きいので減るのは当たり前だが。
わてが今体重どれだけあるのかはここではとても書けないw。
だから50kg前後の女の子とかが痩せたりするのは相当大変だろう。エステが流行るわけだね。

今回は、これらの粉末が案外満腹感を呼ぶのと、油っこい食べ物を体が受け付けなくなってるのがいい。
ラーメンは9/2以来、カップ麺を含め一切口にしていないし。血圧も下げたいねぇ。

最近の食事はこんな感じ・・・。

朝・・・ご飯2杯(軽め)+おかず。これは減量前とあまり変わらない。
出勤中・・・ペットボトルお茶500mlもしくは黒烏龍茶350mlを飲む(電車の中やホームで)。
出社後・・・ヤクルトおねえさんから買った野菜ジュースかトマトジュースをひと飲み。
昼・・・自宅から持参したおにぎり2個+はるさめスープもしくは味噌汁+ミニサイズところ天もしくは冷奴。
夜・・・運動量が多い時は粉末に牛乳、数字を落としたい時や運動が少ない時は粉末を冷たい水に混ぜる(500ml)。

無理しないように、外回り中にお腹が空いた時には素直に小さめのパンやアイスを食べたりする。
時には小さい袋のスナック菓子とかも。ただ、昼と夜は絶対に肉を食べないようにしている。
昼に肉らしい肉を食べたのは9/11に上司と外出した際にお茶の水のキッチンジローでメンチ+から揚げ定食を食べたのが最後。

あとは水泳。上記のカロリーを抑制した食事に、運動をプラスする「二方面作戦」であるw。
そうそう、クロールなんですが、これまでは、両手の動きが、肩にまるで水車がついているかのごとく、
ただバシャバシャと体の外側を苦しく回転させてるだけだった。進まないし疲れる。
200mくらい泳ぐごとに休憩しないと体がもたない。プールには1時間いればぐったりだった。

ところが最近、手がS字を描き、手がうまく後ろに抜けるようになった。このせいで速度が急速にアップし、泳ぐのが楽になった。
5時間泳いだ日もある。二回にわけてだけど。
スポーツクラブの顔見知りさんからも「泳ぐの上手くなったね」「昔習ってたの?」と声をかけてもらった。
うれしいねぇ。まぁ速いといってもまだまだ遅いけど。タイムもここには恥ずかしくて書けないw。

これができるようになったのは、ひとえに友人のOY氏のアドバイスに尽きる。
彼は私が水泳をやるきっかけを作ってくれた人で、記者クラブ時代、右も左もわからなかった私に非常に優しくしてくれた方。
お互い会社は変わっても付き合いが続いている。
彼はややPCに疎く、それ私がサポートし、私が下手な水泳をマスターズ経験者でもある彼から教えてもらっている。
ただ、このS字については「ただひたすら、自己流でいいから泳ぐ、それを続ければいずれできるようになる」と、
それだけしか言ってくれなかった。「教えてあげたいけど、言葉にできないんだよね」とニンマリする彼。

そんなもんなのかと思いつつ、時間だけが過ぎ、水泳に興味を失った時期もあった。
彼は「水の中を泳ごうとすれば、自然に姿勢は楽になり、形はひとつになる」と言い切っていた。
そんなことを思い出して泳いでいていた先日、何気なく腕をS字に動かしかたらスーッと水の中をかき、スムーズに進んだ。
「これだ!」と。やっと体得した。忘れないうちにひたすら泳いだ。なんとか今はモノになった。
彼の言うとおり、ひたすらめちゃくちゃでもいいから泳いだ。そしたら突然できるようになったわ・・・。
今は泳ぐのが楽しい。
by navona1971 | 2006-09-28 22:07 | とりとめもない話 | Comments(0)
上司との呑みになってしまいました・・・orz
でも有益な内容でした。帰宅後ウエイトを図るも増加なしで一安心。
e0078069_22435841.jpg

by navona1971 | 2006-09-26 22:44 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)
e0078069_2141542.jpg

9/6のブログに書いたダイソーで売ってる105円の食事代用粉末食品、15個買っておいたのだが底をついた。
なので今日、会社の帰りに「30個買おう~」とダイソーへ立ち寄ったら・・・ない!あの商品がない!
なぜだあああああああ。しかも商品が置いてあった棚には錠剤のサプリメントが陳列されている。これじゃねーよw。

お店には「商品はどんどん回転しており、入荷時期はお答えできません」との張り紙。
まぁそりゃそーだ。いちいち105円ショップでそんな対応はしてられんわな。
せっかく水泳とコレで順調に体重が減ってるのに・・・。わての減量を阻止するかのようwwww。

仕方ないので同様の製品を探すべくすぐ近くの薬局へ。
いろいろ見てみたが、コストパフォーマンスが一番良さそうなのがコレ。15袋入りで3240円。
カロリーはダイソーのものよりかなり低い。牛乳(200ml)で混ぜると220カロリー。
当面はこれでしのぐしかない。味はダイソーよりはさすがに大手メーカーだけに良い。
価格さえ我慢できれば悪くない。ある程度体重が落ちれば、二日に1度にしてもいいわけだし。

ダイソーのは粉末の量が結構多かったがコレは少なめ。やや甘いので少し牛乳を継ぎ足す。
しかし男のクセにこんなダイエット食品に頼るのは情けないwww。
でも痩せるためだ・・・。今日はスポーツクラブ休館日。明日はなるべく多く泳ごう。
by navona1971 | 2006-09-25 21:41 | とりとめもない話 | Comments(2)
東急東横線元住吉駅の高架への切り替えが昨夜から今朝にかけて実施された。
無事に切り替えは一晩で成功。さっそくのぞいてきました。
e0078069_20132771.jpg

これまで線路の下にあった改札口はいっきに地上3Fへ。エスカレーターで登ります。
改札の真向かいには太陽の光が注ぐテラスが。見物に来た人もいっぱいますね。
e0078069_20133412.jpg

テラスから渋谷方向を望む。すぐ下は商店街を突き抜ける道路の踏切。
”開かずの踏切”に悩まされていましたが、これからは車庫へ出入りする時だけしか閉らない。
内側のまだレールが敷かれていない床板は、これから目黒線の日吉延伸に向け工事が続きます。
e0078069_20134123.jpg

東横線複々線化工事は東急建設、相鉄建設、大成建設のJVですが、ここは大成建設工区。
キャッチコピーが誇らしいですね。見事に切り替え工事をやり抜いた努力に頭が下がります。
わても以前、建設業にいて現場も経験してますが、キツイけど充実感はたまらないです。
e0078069_20134879.jpg

陸橋が撤去され、地上を走る尻手黒川線。昨日まで使われていた線路をのぞむ。
by navona1971 | 2006-09-24 20:13 | とりとめもない話 | Comments(0)
今日は姉夫婦に誘われ、横浜スタジアムで開催される茨城ゴールデンゴールズvs横浜BBIトリニティーズの試合を観戦することに。
e0078069_2121152.jpg

始球式に向けて投球練習をする松っちゃん。顔は真剣ですw
繰り返し何度も何度も投げてましたわ。
e0078069_21212339.jpg

そして本番。始球式ならぬ四球式で、1球ずつモノマネをしてから投げる松っちゃんww。
野村監督、貴乃花親方、達川光男、高見盛www。どれも激似。
特に貴乃花親方。「朝も稽古、夜も景子」。スタンド爆笑www。
生で松っちゃんのモノマネ見られて幸せだぁ。
e0078069_2121302.jpg

ラジオレポーターも勤めた松っちゃん。試合途中にスタンド側へ。
チアガールとともにトーク。グランドにいるのは監督のテリー伊藤。
で、これは本番オンエアの時だったんだけど、この前準備している間に、
ファンから勧められたビールをピロピロ飲みして爆笑w。ファンサービスいいなぁ。
握手やカメラの放列にも嫌な顔せず応じてた。さすが。
e0078069_21213778.jpg

チアガール(女子高生?)に嬉しそうに話しかける松っちゃんw。
e0078069_21214856.jpg

BBIトリニティーズは助っ人でギャオス内藤が登板。
懐かしすぎる。好きな投手だったんだよなぁ。丁寧で、豪快なフォームは昔と変わらない。
e0078069_21215532.jpg

降板時はスタンドのファンへ「ギャオス」の名に相応しく吠えて大喝采。
こうして引退した選手がまた、懐かしいユニフォームを着て投げる姿を見るのは嬉しい。
e0078069_2122594.jpg

外野と内野自由は開放しなかったので誰もいませんが、内野は満席です。
空は秋らしいうろこ雲。左手にはランドマークタワー。
e0078069_21221377.jpg

ギャオス内藤に続き、BBIの助っ人第二弾は河野博文(日ハム~巨人)。
ダイナミックなフォームはそのまま。120km近い球速で驚いたわ。
e0078069_21221915.jpg

そして河野と勝負するのはゴールデンゴールズの助っ人駒田。結局ファーボールでした。
e0078069_21223144.jpg


ついに代打で片岡安祐美チャンキターーーーーーーー。かわええええ。そして小さいwwwwww。
e0078069_21223860.jpg

元プロ一流選手の河野と対決する安祐美ちゃん。何度かファールで粘る。
途中3塁線に惜しい痛烈な打球も!結局こちらもファーボール。
e0078069_21224527.jpg

横浜BBIには隠しダマ助っ人。「男の勲章」をBGMに嶋大輔登場ww。
かなりきれいなフォーム。球もなかなか。コンスタントに100km以上をマーク。
e0078069_2122526.jpg

無事に抑えてマウンドを降りる嶋大輔。それを迎える松ちゃん。
e0078069_21231337.jpg

試合終了。元ヤクルト副島などのホームランで茨城ゴールデンゴールズが圧勝でした。
e0078069_2123204.jpg

試合後の罰ゲーム。猿のかぶりものをしてダイヤモンド一周。最後までスタンドは沸いてました。
by navona1971 | 2006-09-23 11:48 | プロ野球観戦記 | Comments(2)

往復チャリで神宮へ。


e0078069_0332374.jpg

えーっと、今日は神宮。明日もですがw。ただ、これが今季最後の神宮になりそうかな。
早いねぇ。もうシーズンも4コーナーですわ・・・。
今日は時間的にスポーツクラブに行けないので、そのぶん運動しなくちゃ、ということで、神宮までチャリ。
ナビで調べてみると、往復約40km。以前、会社が四谷三丁目にあった頃は何度も自転車で通勤したし。
東京への道は走り慣れている。久しぶりだけれど。懐かしさもあって気持ちが盛り上がってきた。
行きに神奈川県と東京都の県境の多摩川にかかる丸子橋で一枚。
e0078069_0333134.jpg

いつもは大きな道を避けて、東横線沿いに走っていたのだけれど、今日は中原街道を直進する。
時間にも余裕があるので、のんびり踏んでいく。
そして洗足池に到着。何度も通り過ぎているだけで実際に立ち寄ったことはなかった。
ボートをこぐ子連れの家族からは嬌声があがり、お年寄りはベンチで休む。公園の光景らしい。
わてはガリガリ君を食べながらぼんやり池を眺める。
どうやら、池の外周は走ることができるようなので、回ってみる。
e0078069_0333862.jpg

おお、カモはっけーん。起用にやぐらの上に載って休んでいる。かわえええ。
足元ふらつかないのかなぁ。
e0078069_0334516.jpg

さらに外周道路の欄干にはスズメが並んで止まってます。こちらもかわえええ。
っていうか、スズメっていつも動きが早いので、じっくり見たことないんだよね。
こういう顔立ちをしているんだ。結構小さいけど厚みのある体をしてるのな。
このあとさらに近づいたらサーッと飛び立ってしもうた。
のちに調べるとスズメは「神様の使い」という呼び名もあるそう。
e0078069_033549.jpg

洗足池からキツイ坂道を登り環七との交差点にぶつかる。
さらに中原街道を進み、大井町線とクロス、昭和大学病院を過ぎて品川区へ。
ここから左に曲がり武蔵小山、不動前を経由して山手通りに。
だいぶ近づいたなぁ、という感じ。ただ慣れないルートなのでやや疲れも。
距離感がつかめないんだよねぇ。楽しいけれど。

目黒川を渡り雅叙園を横目に目黒駅へ。権之助坂がめちゃくちゃ勾配あるねぇ。
さらに白金から奥菜恵がCAの藤田と結婚式を挙げたレストランの前を通り広尾へ。
夕食はどうするか。弁当を、と思ったがカロリーを考えてサブウェイのサンドイッチ。
それもハム主体の低カロリーでチョイス。野菜はしっかり。

西麻布交差点から青山墓地へ。ふー。もうここまで来れば着いたも同然。
墓地への最後の坂道は自転車を降りて押して進む。
お彼岸ということもあり、お墓参りする人々の姿も目立つ。お線香の香りが漂ってくる・・・。
伊藤忠商事の前に出て、サイバラ理恵蔵先生の恨ミシュランでもおなじみセランの前を通過。並木道を進み神宮に到着。
今日はとなりの国立でサッカー(アントラーズvsエスパルス)もあったようで、サポーターの姿も多いね。

e0078069_034118.jpg

現地ではういんろっく氏と合流。
今日はライトではなくレフトスタンドに行きます。明日も。
まぁ最近カープにはまってるのと、元気ないチーム状態に奮起を促す意味で、ですわ。

スロープを進みスタンドへ。おお、結構人入ってるじゃん。7割くらいはこの時点で埋まってる。
さすがカープファンは熱いねぇ。そういや大学野球の影響で今日の試合開始は18時20分だわ。
先発予想は長谷川とゴンザレス。うーん、微妙。苦戦の予感。
とりあえずはビールで勝利を祈って乾杯。かわええ売り子から買うのが基本中の基本。
サンドイッチを頬張りつつ試合開始を待つ。

ヤクルトのレフトはラミレス。グッズ?をスタンドに放り投げたり、手を振ったりと愛想がいい。
楽天戦の時もそうだけど、レフトスタンドにいるビジターファンに人気あるよねラミレスw
まぁ優しいし、ファンサービスもよくしてくれるし。
e0078069_0341077.jpg

今日観た位置はこのあたり。やや遠いかな。
思ったより混んでた。外野自由席はレフト、ライトともにほぼ満席。
e0078069_0341611.jpg

前田のホームランには感動。さすがキャプテン。
その後の守備に就く際、スタンドからの前田コールに軽く手を挙げるところがまたかっこええええ。
9回は代打緒方が2アウトから監督のセンター前ヒット。
東出も続くが梵が倒れて・・・。まぁ球威はないがベテラン高津の前にうまく料理されちゃった。
それなりに締まったいい試合だったような印象。
e0078069_0342378.jpg

レフトスタンドは赤く染まっております。
e0078069_034312.jpg

帰りは夜間だけに細心の注意を払い、ゆっくりと走る。
道は広いが路上駐車も多いうえ、黒系統のボディーも多く視認性が悪いんだよねぇ。
歩道も特に広尾、恵比寿あたりまでは人も結構歩いているし・・・。事故起こしてはあかん。
神宮から広尾までは行きと同じルート。西麻布の交差点で信号待ちの間、六本木ヒルズを望む。まさに不夜城だね。
今日はなんだか結婚式の二次会風な姿が多い。今日大安だっけ?きらびやかなおねーたんの姿に脇見運転w。
広尾からは明治通りに出て恵比寿を経て、中目黒へ進む。あぁ、懐かしい。何度となく走った道。
特に中目黒は学生時代によく立ち寄ったんだよねぇ。銭湯、古本屋、ひなびた喫茶店とか揃ってて。
でも再開発でガラリ変わった。わてがよく行った定食屋「チュウス」も消えていた。

その店は味もとりたてておいしくなく、汚い店だったがなぜか好きだった。
ややボリュームに特化した傾向があったからねぇ。食器も薄汚れてるうえに、
ゴキちゃん(食事中の方ごめんなさいw)がよく走り回っていたもんだった。

マスターがまただらしのない日とで、料理を作りながら平気でテレビに没頭www。火加減みろよww。
だが、数年後、TXの「愛の貧乏脱出大作戦」で取り上げられ、みのもんたに怒られている姿に驚いた。
そして、そこはカレー屋に生まれ変わり、再スタート、大盛況の様子だったが、当然最初だけ。
後に閑古鳥・・・になったんだろうな。あのオヤジさんだらしなかったもんwあれじゃ無理だってww。
でもなんか嫌いになれなかったなぁ。今はどこの空の下で生きているんだろう・・・。
子供もいたんだよなぁ。当時小学校低学年。もう大人だ。あのオヤジさんの子供じゃ苦労しそうだなぁ。

そんなことを思い出しつつペダルを踏む。祐天寺から駒沢通り、環七と交差し都立大学。
ここからは東横線に沿って坂道を一気に登り、自由が丘へ。奥沢から環八に出て、田園調布、さらに丸子橋へ。
ここまでくると「いよいよ帰ってきたなーーーー」という感じ。いよいよ東京都と別れて神奈川県へ。

で、神奈川県最初の町は新丸子。なぜかラブホテル多いのよ、入ったことないけど(泣いてないよw)。
信号待ちで止まるわて。すぐ横にいるのはカップル。
男「帰ろうかなぁ」。女「ねぇー、もっとくっつこうよー」デレデレ状態である。テラウラヤマシス。
つーか目の前で見るとマジ欝になるねw。これからホテルですかそうですか、宿泊ですかそうですか。
つーか殺意が沸くわwwww。どーせわては男と野球ですよw。くっそー。

目頭が熱くなるのを抑えつつ武蔵小杉へ。駅前で警察官に止められる。なんだよ、わりぃことしてねーよw。

警官「こんばんわー。夜間検問でーす。ライトと鍵は大丈夫ですかー」
わて「もちろん。両方ついてるお。自分の自転車だお」
警官「どちらからの帰りですか、これからどちらに行くんですか」
わて「(そんなに不審者かよ)神宮からの帰り。ほらメガホン。カープ負けたお」
警官「えええ、神宮まで自転車ですか?それはそれはご苦労様です」
わて「だって減量中だし、球場じゃ絶対ビール飲むしさw」
警官「ちょww、自転車の飲酒運転もダメですよ~」
わて「ああああああ、ごめんごめん、いや・・・」。自爆であるw
警官「じゃー気をつけて~~」
笑顔で警官と別れる。基本的に警察嫌いだがこんな夜中に仕事とはご苦労様だわな。
その後15分ほどで無事に帰宅。さすがに全身疲労感満点。

【試合結果】
広  島  0 0 0 0 0 2 0 1 0   3
ヤクルト  2 0 0 1 1 0 0 0 X   4
勝利投手 [ ヤクルト ] ゴンザレス(8勝6敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 長谷川(0勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 高津(1勝2敗10S)
本塁打 [ 広島 ] 前田 19号 6回2ラン
[ ヤクルト ] 田中浩 4号 4回ソロ

応援チーム観戦成績8勝11敗+イースタン1試合
by navona1971 | 2006-09-16 23:22 | プロ野球観戦記 | Comments(3)

雨の調布を歩く

e0078069_2228497.jpg

京王線調布駅~京王多摩川駅間にある歩行者だけが通れる小さな踏切。
道沿いにはキレイな花が電車を待つ人のイライラを和らげるかのよう。
新宿から20分の場所とは思えない、のんびりした雰囲気。
この花には京王線のアイボリーとレッドの車体が似合うな、と思いケータイのカメラを構えるも、
残念ながら来たのは都営新宿線からの直通でしたわ。雨がなんとなく似合う構図ですね。
e0078069_22281393.jpg

この踏切を渡ったところにある畑にあった蕗????蕗じゃないよね?なんだろう。
雨の雫が玉のようになってるのね。表面張力でまんまる。
素敵な光景だったので、一枚撮らせてもらう。
そのあと10分ほど歩き、お客様のところでお話。帰りは京王多摩川から会社へ戻る。

そういや、ダイソーマイクロダイエットもどき粉末ダイエットは順調。
夕食をそれにしてるんだけども、ウエイトが0.5~1kg/日のペースで減っている。
さすがに寝るだけなので、夕食は体につきやすいんだろうなぁ。
不思議なことに空腹感はない。プールにもしっかり通っている。いい感じである。これはいける。

あとはアラカルトにところ天を食べたりしたかな。
最初、粉末には牛乳を混ぜていたんだけど、結構甘くて牛乳を継ぎ足して飲むから、
500mlを1本空けてしまうんだよねぇ。これもなかなかカロリーあるから、
牛乳はやめてミネラルウォーターしたわ。お腹に入る感じは変わらないし。
あーあ、早く痩せたい。
by navona1971 | 2006-09-13 22:28 | とりとめもない話 | Comments(2)
e0078069_2255525.jpg

不注意でPriusノートの液晶画面にラジオを落としてしまい、
表面のガラスは割れなかったものの、内部がやられた。

実はラジオを落としたのはわてではないのだが、家族を責めても仕方ない。
愛着のあるマシンだけに残念だ。キーレスポンスもよくて、お気に入りだったんで。

日立のサポートに電話。保証期間内だけど、過失による故障なので交換は有料。当然だわな。
で、金額を聞いたら「だいたい6万円です」と。マジかよ・・・。
保険に入っておけばよかったよ・・・orz。
でも、外へ持ち歩くつもりはなかったし、使わない時はつねに保護カバーに入れてしまっていた。
まさか画面を開いている時にラジオが落ちてくるとは・・・。想定外だよ・・・。

で、DELLのサイトみたら、似たようなPCがオンライン割引で6万円台であるのね。
もうびっくりだよ・・・。オフィスが入っていたとはいえ、これ13万円で買ったのに。

修理するか、買い換えるか、悩むなぁ・・・。
でも、泣きたい・・・。安月給なのにこんなことに金が消えるなんて・・・。
来月、EMIの墓参りと友人、出タラ目氏を訪ねに会津・山形へ行くつもりだったのに・・・。
ふー。
by navona1971 | 2006-09-11 22:55 | とりとめもない話 | Comments(7)
約20日ぶりの野球観戦です。
e0078069_23574652.jpg

ライオンズの攻撃中は芝生席に足を伸ばしてみんなリラックスして観戦。


e0078069_23575554.jpg

ラッキー7、少ないながらも熱いイーグルスファンだぜええええ。

【試合結果】
楽天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
西武 2 0 0 1 1 0 0 0 X 4

勝利投手 松永(3勝3敗0S) セーブ 小野寺(6勝3敗25S)
敗戦投手 有銘(2勝4敗0S)
本塁打 [ 楽天 ] 山崎武 18号(7回表ソロ)[ 西武 ] 江藤 4号(4回裏ソロ)

今季応援チーム観戦成績8勝10敗
by navona1971 | 2006-09-08 23:57 | プロ野球観戦記 | Comments(0)