仕事納めと放射冷却の翌朝。

弊社は来週月曜日まで通常業務ですが、私はその日お休みを頂くので実質金曜で仕事納め。
年を重ねると本当に月日の流れるのが早くて驚かされます。
去年の仕事納めなんてついこの間のことのよう。
とりあえず仕事は順調で、プライベートも楽しく野球観戦を味わえる日が多く、
比較的落ち着いた、よい一年だったと思います(恋愛以外w)。
ですが、来年は不況ももっと厳しくなるでしょうし、甘くはないでしょうね。
心して取り組みます。野球ばかりってのもねw。2009年はどんな年になるでしょうか。
上司と今年を振り返り、来年を展望しつつ談笑しながら帰途につく。

で、松田聖子のカウントダウンコンサートのチケットは思いのほかリーズナブルに入手することができました。
場所は東京体育館(千駄ヶ谷駅前)です。つい、勢いでゲットしてしまいましたが、誰と行こうかと悩みましたわ。
う(いわかつ)氏は「ガキの使い」見るから・・・と言うし。会社の女のコでもよかったんですが、地方出身の子は帰省するし、
聖子ちゃんの全盛期を知る女性社員がいないので、ピンと来ないだろうし・・・。
それに、フツーの平日ならともかく、大晦日を彼氏でもねぇ男と一緒に過ごしてもしゃーないよなとw。
このブログで参加者を募ろうかと思ったほどですよw。手を挙げてくれる人はいたでしょうかww。
そして、結局旧友のOT氏と行くことになりました。
聞けば「松田聖子いいね、行く前にベストでも借りて予習するよ」と頼もしいお言葉・・・。
男同士だけど、まぁいいじゃんw。特に古い曲を歌ってくれないかなぁと今からとても楽しみです。
「エイティーン」とか「風立ちぬ」を歌ってくれたら泣けるなぁ。
約30年前にタイムスリップしてきます・・・。
どうやら深夜2時くらいに終わるそうなので、その後は初詣になりそう。疲れてなければ初日の出かな。
e0078069_715670.jpg

そして、今朝は冷えましたわ。
朝6時の横浜が1.6℃です。放射冷却により、かなり寒いです。
でも、放射冷却ってことは晴れてるってことなので、朝焼けが美しいと聞き、鶴見川まで行ってみる。
めちゃくちゃ寒かったから適当にオートで撮りましたスイマセンw。シャッターに触れる指が震えるww。
しかし散歩してる人多いなぁ。世間は早起きだよな・・・。気持ちのいい朝でしたよ。
e0078069_715135.jpg

Commented by う@大晦日に激混み乙w at 2008-12-27 11:21 x
「赤いスイートピー」とか名曲だし、歌は好きなんだけどねぇ。
まさかおまいがそこまでのめり込んでるとは思わなかったぜwww

そういや、いつだったか初日の出を撮るぞとか、さんざ息巻いて一眼抱えて車で向かったが、曇天orzなんてことあったなw

来年こそいい年にせんとアカンわな、お互いに。
Commented by navona1971 at 2008-12-27 17:27
>>う(いわかつ)氏
いやー、だって毎日会社への往復で曲聴いて、帰宅して動画見て・・・今月だけで・・数えきれんわw。
確かに素晴らしい曲が供給され続けたってのはあるね(現在のBGM:風立ちぬ)。
コンサートに向けて「キラっと輝くその瞳、俺達愛する聖子姫」
「ミルキー聖子、ラブリー聖子」などのコールも覚えようかと(イラネーかw)。

川崎の浮島で初日の出見た時かな、
それは。2006年の元旦。このブログの記事にもある。もう3年も前か・・・。
ホント、来年もいい年にしたいね。
by navona1971 | 2008-12-27 07:15 | とりとめもない話 | Comments(2)