ここ数日のとりとめもない話

はい、どうも。
日本シリーズはやたらとチケットが高い(外野席で2500円ってどういうことよw)。
まぁイーグルスやカープが出ているわけではないのでテレビ観戦しかないですよね。
鹿児島から戻り、翌日曜は義兄に誘われ姉夫婦宅へ。
これまでは我が家から8kmなのでチャリで行ってたんだけど、地下鉄が開通するとさすがにね・・・。
義兄お手製のたこ焼きをひたすら頂きながら日本シリーズ第二戦をテレビ観戦。
姉夫婦は第一戦は観戦済み。まぁ、あれもいい試合だったよね。
そして、たこ焼きは大好きなのだけど、思う存分食べられる機会ってなかなかない食べ物なので。
(せいぜい8個入りを1パック・・・って感じでしょ、買う時は)。おいしく頂いた次第。
でも、ちょこちょこ焼きながら食べるから、気づかないうちに結構食べちゃうのよね。
e0078069_2233546.jpg

たこ焼きをつつきながら話はまぁ野球ね。内野指定席派の姉夫婦はいつも周囲にアブないお客がいたりして、
そのネタで笑わせてもらう。っていうか自由席は気になったら移動すればいいけど、指定はそうもいかんしね。
まぁスタジアムってアブない人の巣窟みたいなところだから、自分含めw。
鹿児島に行ってきた話になったら義兄が奥からゴソゴソとさつま焼酎「しまびじん」を持ってくる。
あまり焼酎はストレートでは呑まないんだけど、奨められて一杯、二杯と頂く。
おー、香りがほのかに漂い、味わいもまろやかでいいお酒だね。なかなかおいしい。
義兄も結構酔ってきた?感じだわ。すると「じゃあアジアシリーズ決勝戦取ろうね」と。ちょw。
だいたい酔うと野球のチケット取ろうとすんだよねー義兄は・・・(どういう酔っ払いだよwww)。
つーことで11/16(日)のアジアシリーズ決勝は行くことが決定。結局西武が優勝したから、西武vs韓国かな。
巨人が優勝したら行くには行くけど、感動も減ってしまうと思っていたので、今日の日本一で一安心。
決勝戦以外も行く予定だったので、アジアシリーズもほぼ皆勤かな。これで本当に今季は観戦おしまい。
e0078069_223333100.jpg

なんか週の半ばから後半にかけてはバタバタ。帰宅してもため息しか出ず。
水曜日は書類作成で社内缶詰。いや、難しくもなんともない事務作業だけど、
時間だけはどうしてもかかるから。気疲れして同僚に1本もらって思わずビルの外でタバコ吸ったわ。
一年に10本くらいしか吸わないけどw。ごくたまーに吸うと確かに気分転換にはなりますね。
木曜、金曜は仕事で二日続けて国分寺へ。金曜は木曜にお会いしたお客様とホームでばったり。
新宿まで一緒に行く。時節柄、会話の内容はまぁ悩ましい物ばかりなのが残念よねぇ。
画像は、会社から東京メトロ東西線某駅に行く途中にある事務所。左の猫は置物ですが右の猫はホンモノ。
金曜午後は業界団体の講演会、意見交換会、その後懇親会に出る予定も会社に戻る用事が出てトンボ返り。
ただ、中身はよかった。今後の営業にも大いに役立つ内容だったので満足。
e0078069_22335799.jpg

とりあえず今週はアジアシリーズ観戦を楽しみに過ごす。
が、火曜は大きめな会議だし、水曜は取引先主催の勉強会。なんか難しい内容らしく・・・寝ないように昼食は軽めにw。
木曜は先日の鹿児島出張の代休にしてアジアシリーズを観たい・・・。
金曜はイレギュラーな日帰り静岡出張だから、なんだかまたバタバタしそう。
しかし、今年もあと1か月弱でしょう、実質。こんなに月日が流れるのが早いとはなぁ。
もっとやりたいこと(遊びじゃないです)があったのに、油断していると一年なんてすぐですね。反省です。
ブログなんかにウツツを抜かしてないで、来年はもう少し締りのある一年にしないとなぁ。
猫にiPhoneのカメラを近づけて1枚。あまり元気がなさそう・・・。
この土日は引きこもり状態。天気も悪いしね。あ、土曜は久々のスポーツクラブでひと泳ぎ。
e0078069_22341610.jpg

■自分用メモ
11/13(木) 12:00 統一セブンイレブンライオンズvs天津ライオンズ
11/13(木) 18:00 SKワイバーンズvs埼玉西武ライオンズ
11/15(土) 18:00 統一セブンイレブンライオンズvsSKワイバーンズ
11/16(日) 14:00 決勝戦
Commented by mii at 2008-11-10 01:46 x
>>だいたい酔うと野球のチケット取ろうとすんだよねー義兄は・・・(どういう酔っ払いだよwww)。

爆笑させていただきましたww
それにしても自宅たこ焼きーーー!!!
めちゃくちゃウラヤマシイです(>_<)
大阪生まれの私としては、自宅たこ焼きは日常茶飯事だったんですが1人暮らしになってからは全く(,,゚Д゚)
でもこの写真みて、買いたくなりました!
でもでもきっとすぐに飽きるんだろーなー
1人たこ焼きやるほどヤバくなるのも嫌だし(゚◇゚oi)汗タラリ

でも欲しいーーーー(≧∀≦)

Commented by アル at 2008-11-11 17:17 x
今年のアジアシリーズはライオンズだらけなんですねw
現地観戦羨ましいー!
Commented by navona1971 at 2008-11-11 23:18
>>miiさん
イーグルスファンでもある姉夫婦は内野指定席派なので、
きっと来シーズンはどこかでお目にかかれるかも知れません。
あれ、miiさん大阪生まれの千葉県人なんですねw。それは初耳でした。
(だから近鉄の選手好きなんですね・・・あぁ・・・梅さん)。
たこ焼きはみんなでいろいろおしゃべりしながら突付くのがオツですね。
ひとりは寂しい、というか焼きあがるまで間が持たないですよねw。
コジロー君その後いかがでしょうか。お大事に。

>>アルさん
そう、真のライオンズを決める戦いなんですねぇ。
特に統一ライオンズはヒッティングテーマを西武から拝借したりしているので。
アジアシリーズは在日台湾人もたくさん観戦に来て、スタンドも独特なムードです。
去年観戦して虜になってしまいました。ブログでは詳細にレポしますので、
待っててくださいね。
Commented by とくながたかのり at 2008-11-16 14:38 x
なぜかこの日の日記のみ、
写真が見えないのですが・・・。
Commented by navona1971 at 2008-11-16 22:37
とくながさん、ご指摘ありがとうございます。
原因不明で消えてしまったようです。
さっそく修復しました。
by navona1971 | 2008-11-09 23:00 | とりとめもない話 | Comments(5)