ここ数日のとりとめもない話

はい、どうも。
クライマックスシリーズ3日連続観戦も終了。その間は緊張のせいか、試合内容のせいか、
案外疲れずに見られたんだけど、いざ全て観戦を終えるとグッタリだったわ。
そして、中日は結局敗れてしまって。まぁ、ゲーム差も離れていたし、これも仕方ないわ。
あと、今年の観戦はアジアシリーズを残すのみ。巨人が出るなら台湾vs韓国くらいしか見るつもりないけど。
今週は久々に野球とは無縁で静かな日々。月曜は午後、某大学病院で定期健診。
この予定を入れていたのをすっかり忘れていて、午後に商談を入れてしまう凡ミスをやらかす。
前々から「仕事で予約時間に遅れても診ますから来てくださいね」と言われていたのでその言葉に甘え夕方前に病院へ。
もう通常診療はすっかり終わってしまい、病院の中は患者さんの姿はなし・・・。
採血を済ませS先生の診察を受ける。先生は咳き込む。「風邪なんですよー」。ほー。

だま「先生はどうやって風邪治すんですか?」。
S先生「いやー、いくらこういう仕事でもやっぱり皆さんと同じ、薬ですよー」。
だま「自分で適当に選んで?ですか?」。
S先生「それが、処方箋は自分で自分に対して書けないんです。だから、同僚に書いてもらって」。
だま「ほー」。
S先生「社員(職員)割引もないんですよ、皆さんと同じ値段なんですよ、しょぼぃですよねぇw」。
だま「あははw」

無事に診察は終了。経過は引き続きまずまず。
e0078069_2139994.jpg

ハロウィン仕様のペコちゃん。かわいい。あの事件の痛手からもようやく立ち直ったみたいです。
e0078069_21391680.jpg

丸の内ブランド通りでもハロウィンの飾りが。クリスマスやバレンタイン程度なら許せるが、
ハロウィンって何も日本でここまで盛り上がるこたぁねーだろうに・・・。
ここ最近の話だろ?私がガキんちょの頃は皆無なだったし。またアメ公が山手線で暴れて調子乗るからな・・・。
でもあいつら体でっかいもんね。私と同じくらいだもん。威圧感あるよなぁ。注意しにくいだろうなw。
今年は警察も警備を強化するらしいが。私なんか気が短いのでその場にいたらキレるかもしれん。
e0078069_21392274.jpg

これで勉強すればあなたも東大に入れるっ・・・かもね。
e0078069_21392883.jpg

もう忘年会の季節ですよ。ついこの間やったと思ったのに。
30半ばを過ぎると月日の流れる早さに恐怖すら感じます。猛烈なスピードですわ・・・。
e0078069_21393446.jpg

世界飢餓救済週間らしいが、ケンタッキーが言ってもあんまり・・・。
e0078069_21394012.jpg

仕事の合間にOYさんと銀座でお茶。相変わらず話が楽しいなぁ。今、執筆している媒体を見せてもらう。
私はもう、文章を書く世界から足を洗ってしまったからね・・・。
コラムが読み応えあってなかなかよかったわ。
そして、最後は駅まで歩いた際に見かけた「H&M」銀座店の様子。
”スウェーデンのユニクロ”と言われるアパレルメーカーだとか。店舗の前は長蛇の列っすよ。
e0078069_21394565.jpg

面白い形の建物も増えました。最近銀座でビルの建て替えが多いような気がする。
まぁ、結構古いビルあったし、耐震性にも問題あるだろうしね。表の中央通りに面してないとこでも結構動いてる。
e0078069_21395125.jpg

たまに銀座もいいですね。心が洗われます。買うもんないけどw。
e0078069_2139581.jpg

そういや、アキバの九十九電機が破綻したね。民事再生手続きか。
私、先代のイーマシンのデスクトップPC、今のエイサーのノートPC、2台とも九十九で買ったのよねぇ。
残念。九十九ってアキバ色が残っていて、かつ、ビックやヨドバシと張り合っていてくれてたのに。
時代の流れかね・・・。”マイコン”時代は存在感あったんだけどなぁ。

さて、明日から1泊で急遽鹿児島へ出張です。
本来なら仕事を終えてから隣の宮崎県日南市でカープの秋季キャンプでも見たかったけど。
弊社の総務は律儀に予約変更できないチケットを手渡してくれた・・・。
帰りはもう少し遅い便にすればよかった・・・。
Commented by mii at 2008-10-30 23:57 x
H&M、まだ長蛇の列ですか・・・・
そんなに興味があるわけではないけど、買った友達いわく値段の割に生地が悪くない。って言ってたし1回ぐらいは行ってみたいと思ってたけど、並んでまではまだ行きたくないですねー(;゚(エ)゚)
来年以降かしら。 どうせ日本人はすぐに飽きるから←自分のこと?w

1泊で鹿児島とはなかなかハードですね。
気をつけて行って来てください!(^^)!
Commented by う@またもや土曜出勤orz at 2008-11-01 16:10 x
ここんとこマジでバタバタで、現場も普通に動いてるから平日みたいだw
で、最後の中央通りの写真見て思い出した、アップルストア行かなきゃw
例のACアダプタ、未だに交換してないんよ...一度も使ってないがw
Commented by navona1971 at 2008-11-01 21:19
>>miiさん
鹿児島からは今夕無事戻ってきました。
今頃は仙台の夜を楽しんでいる頃でしょうか。秋季キャンプレポート楽しみにしています!
「一回くらいは・・・」という感じの人が集まっているのでしょうね、H&Mは。
そこから少し三越寄りのZARAも結構賑わっていた感じを受けました。
その真向かいにはユニクロ・・・。昔は単調なフリースとか、今ひとつなイメージでしたけど、
今はそれらも返上して、結構いい路線を突っ走ってる感じがします。
イーグルスはぜひ飽きずにお願いしますw。

>>う氏
なんか連休も潰れているみたいねー。気の毒というかお疲れ様というか。
今朝は起きれなかったと聞いたが、体調は大丈夫っすか。
まああんまり自分を追い込まず、抜きどころを見つけてやってください。
俺も今いわれて思い出したw。いまだにアダプタを対策品と交換してねぇw。
早めにせんとw。こちらは毎日使ってるんで。エレコムのアダプタは会社に置いてます。
あ、あとストラップ穴つきシリコンケースにしたわ。多分これで落下対策はOK。
by navona1971 | 2008-10-30 21:47 | とりとめもない話 | Comments(3)