ヤクルトvs横浜 最終戦を観戦(その3) 「小野、現役最終打席は涙の勝ち越しHR!」

さぁ、真中に続いて小野がコールされます。あぁ、でも神宮で小野見るのは久しぶりだわ・・・。
e0078069_2126443.jpg

スタンドからは小野をねぎらうこんなボードの姿も見られました。
e0078069_21265422.jpg

そしてガツンとフルスイング!!!
e0078069_212703.jpg

打球は大きく伸びて、まるで観客の声援が後押しするかのように、レフトポール際へスタンドイン!!
勝ち越しのHRとなりましたが、ベイスターズファンもスタンディングで小野を称えます。
いやー、私、3塁側にいましたけど、目の前をスーっとボールが伸びていって。まさか入るとはwww。
e0078069_2127653.jpg

もう、小野は泣いてましたね・・・ホームインする直前に。嬉しかったんでしょう・・・。
飯田コーチが両手を広げて出迎えます。あ、彼も泣いてるみたい。
e0078069_2127124.jpg

飯田コーチ、小野とがっちり抱き合って。この瞬間も観客から大きな、大きな拍手。
だめ・・・私も涙が出てとまらんですわ。小野、よかったよな。ホントによかったよ・・・。
e0078069_21271838.jpg

出迎えるヤクルトナインも目頭を押さえる人が・・・。つばみからしっかりぬいぐるみを受け取ります。
e0078069_21272473.jpg

最後の手荒い祝福!きっと心地よい痛みでしょう!
e0078069_21273048.jpg

選手とハイタッチをしたあとは、全ての方向に向かって、帽子を取って深く一礼をしました。素晴らしい。
e0078069_21273766.jpg

4-3でヤクルト1点リードで迎えた9回は真中がライトの守備につきます。高田監督粋な計らい。
ライトスタンドからは大歓声、そして、手作りボードがたくさん見えますね。
e0078069_21274356.jpg

最後は林昌勇が3人でピシャリ。ヤクルトは今季最終戦を勝利で終えることができました。
真中を先頭にナインがベンチへ戻ります。
e0078069_2127494.jpg

そして、ベイスターズの鈴木尚にとっても、おそらくベイスターズでの最後の試合でした。
多くのベイスターズファンが声を枯らしてひたすら名前を呼び続けます。
e0078069_2127551.jpg

自由契約となった石井琢も・・・。相手チームの引退する選手を見て、何を感じとったんでしょう・・・。
e0078069_2128010.jpg

最後はレフトスタンドのベイスターズファンに石井琢は深く、挨拶をして消えていきました・・・。
e0078069_2128610.jpg

by navona1971 | 2008-10-12 20:30 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)