西武vsORIX23回戦を観戦(その1)「間近で見たレオとライナに萌える」

どうも。
この日は野球観戦の予定を入れていませんでした。
ところが土曜夕方姉夫婦から連絡が。諸般の事情により、明日の西武ドームへ行けなくなった、と。
代わりに行かないか、とのこと。チケットは1塁側内野指定。通路側を含む。おぉ、いい席だね。
義兄はラスト清原っつうことで購入したらしい。1塁側からなら清原よく見えるしね。
誘われて一緒に行くことは喜ばしいけど、姉夫婦が行けなくなってチケットが手に入るは複雑だ。
まぁ行って楽しんでこようとは思うけど。義兄からは「ブログでまとめておくように」と伝言があったようだけどw。
土曜日、センター北へ買い物に来た姉と待ち合わせてチケットは入手。
チケットは2枚あるし、さて、誰に声をかけるか・・・。迷ったんだけど突然ということもあり・・・。
同僚のMu君に声をかけると「うわー、ぜひ!」と二つ返事が。
西武ドームに行くと一日潰れるから、体はきちんと動かさないと、と思い、起床は朝5時。
e0078069_2131768.jpg

土日、プールとともに極力続けている鶴見川ウォーキングをする。2つ先の橋まで、途中の橋で向こう岸に渡り、
帰りも同様に歩いてくる。いわゆる「8の字」にね。2周するので9.6kmです。歩くのが遅いので2時間近くかけて・・・。
朝焼けがキレイですね。空気もきれいだし。歩いている人から「おはようございます」と声を続けてかけられる。
自ら挨拶するなんて素晴らしいなぁ。いずれも聡明な感じの女性でしたね。気持ちのよい朝ですわ。
川沿いには、曼珠沙華(彼岸花)が咲いていました。華やかですね。
「あーかーい花なーらまんじゅーしゃーげー」という歌もありましたが。
e0078069_21311337.jpg

朝、しっかり歩いて少し休んだあとはいつも通り、武蔵小杉→府中本町→新秋津のルートで西武ドームへ。
今日は府中で競馬がある割には南武線が 空いていてあっさり座れて助かる。
秋津では「おかしのまちおか」でちょっとしたスナック菓子を調達。
新秋津~秋津はいろんなお店があって魅力的なのよね。ラーメンや中華系とか特に多くて。
でも、昔は喜び勇んでそういう店に行ったけど、最近はなんか足が遠のくなぁ。こってりが苦手になってきた。
なので、秋津駅横のパン店で昼食を買い求める・・・・と、ライオンズ優勝記念のクリームパン。
「L」の文字が表面に描かれています。
e0078069_21311969.jpg

秋津駅の「電車でECO」ブラゼルのポスター。誰だよマジックでブラゼルって書いたヤツはww。
今日の秋津駅はなんだか混んでいます。ちょうど西武球場前行が到着。みんな乗り込みます。
e0078069_21312563.jpg

で、西武ドームへ到着。すげええええええナニこの混み方w。
なんか黄金時代を思い出すぞ。観客動員も好調らしいしね。ラスト清原効果もあるでしょう。
e0078069_21313091.jpg

席についたら当然狭山茶。お茶娘のコスプレをした売り子さんから買い求めます。深みのあるよい味です。
e0078069_21313698.jpg

1塁側指定の17列目。なかなか近い。うおー、近い。事情が事情ですけど、チケットを頂き深謝です。
e0078069_21314147.jpg

そして私らの席の目の前にはライナがキター。こんな至近距離で観るのは初めて。かわえええええええええ。
e0078069_21314770.jpg

そしてレオと並んでパフォーマンス。いや、手塚先生のデザインだけあってかっこいいしかわいいw。
e0078069_2131521.jpg

レオの表情、クオリティ高すぎるな・・・。結構これでもひょうきんな動きをして、楽しませてくれます。
e0078069_21315753.jpg

さて、先発オーダー発表。先行のオリックスは今や若きエースに成長した小松。西武はキニーです。
e0078069_2132543.jpg

オリックスの応援団、ファンも多く集まりましたね。クライマックスシリーズ進出が濃厚ですし・・・。
e0078069_21321042.jpg

一方西武側、ライトスタンドはいつものごとく満席。ブルーのフラッグが振られています。
e0078069_21321787.jpg

やっぱりライナは仕草がいちいちかわいすぎるw。中の人はすごいな・・・。
e0078069_21322325.jpg

■試合編、清原編、高木(浩)編などは後日更新予定です。お楽しみ?に。
Commented by う@いい席だったんやねw at 2008-09-29 12:35 x
観戦(←敢えて「観戦」としたw)乙ですた。
結局、現地では顔を見ず仕舞でしたな。
自分が見た試合の別角度からのレポっつーのも妙な感じだw
とりあえず、キヨの打席を見ることが出来て良かったってトコでしょうか。
Commented by navona1971 at 2008-10-01 22:07


月曜も観戦、火曜は死んでたので遅レスすまん。
現地では会えませんでしたね(つーか電話したのにレスなかったろww)。
観戦・・・まぁたまには好きなチーム以外の野球を観るのもいいでしょ?
あぁ、いい席だった。でも猫屋敷は見やすいよね。交通がねぇ。近ければなぁ・・。
by navona1971 | 2008-09-28 21:32 | プロ野球観戦記 | Comments(2)