ヤクルトvs中日20回戦を観戦 「停電で中断もマスコットが大活躍」

久しぶりに会社帰り、神宮球場の平日ナイターに行ってみます。
雨が降るかどうかかなり心配だったんですけど、多分持つかな、と。
千駄ヶ谷から歩いたんですけど、隣の国立競技場や公園が若い女性(つーか女の子か)で大混雑。
なんなの?と思ったら嵐のコンサートだって。この蒸し暑い中、長蛇の列作ってたよ・・・。
入場するための列かと思ったら「グッズ販売」だってw。なんだよそれww。なんだかなぁ・・・。
神宮の先発はダグラスとチェン。
ヤクルトは足をからめた攻撃と、ドラゴンズのミスを突いて先制。デラロサはやっぱり腰が高いねぇ・・・。
相変わらずチームは好調のようです。
e0078069_2251876.jpg

今日はマスコットデー。1000試合出場を果たしたつば九郎を記念したエコバッグが来場者プレゼント。
e0078069_22515362.jpg

のんびり観戦しているといきなり照明が少し暗くなる。停電してしまったそうです。
画像を見ていただければおわかりのように、ほとんどは点いてますが、一部消えています。
試合は15分くらい中断したかな。その間はドアラとつば九郎が盛り上げて観客の爆笑を誘ってました。
しかし一番笑ったのは、Tシャツを飛ばすバズーカをつば九郎が何を思ったか、
いきなりつばみに向けて撃ってつばみがそのまま倒れたのには吹いたw。場内大ウケww。
つば九郎って他のマスコットみたいにイタズラ好きではあるけど、そこにちょっと毒があるのがまたいい。
e0078069_22511555.jpg

私も長らく野球を見てきてますが(といっても途中10年くらい抜けてるけど)こんなことは初めてです。
e0078069_22512294.jpg

青木のタイムリーやらメッシーこと飯原にもヒットが出て順調に加点。東京音頭の連発です。
真ん中に見えるピンクのビニール傘は中学生の修学旅行生の皆さん。外野なんて珍しい。
今日は大船渡と高畠から来てくれていましたね。高畠、フォルクローロ泊まりました。懐かしい場所です。
これをきっかけにスワローズへ興味をもってもらえると嬉しいですね。ドアラとつば九郎も大サービスでしたから、
いい思い出になったのではないでしょうか。ライトの福地も生徒たちへボールを投げてましたね。優しいな。
しかし神宮の両翼ポール際はひとり観戦ゾーンとしては最適だな。まったりしていて・・・。
幸いにも雨には当たることがなかったんですが、明日も仕事ですし、雨雲も近づいていたので、7回で退散。
e0078069_2251291.jpg

■試合結果
ヤクルト5-3中日
勝利投手 [ ヤクルト ] ダグラス(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] チェン(4勝5敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝4敗30S)
本塁打
[ 中日 ] 森野 9回 14号ソロ、ウッズ 9回 30号2ラン
[ ヤクルト ] 福川 3回 5号ソロ
バッテリー
・中日
チェン、斉藤、浅尾、高橋 - 谷繁、田中
・ヤクルト
ダグラス、木田、林昌勇 - 福川
by navona1971 | 2008-09-04 22:58 | プロ野球観戦記 | Comments(0)