ここ数日のとりとめもない話

水曜日は北海道営業所に採用された中途採用の社員が研修で東京に来ているため、歓迎会。
「よろこんで~!」でおなじみ、会社近くの大庄チェーンの某店。刺身食べ放題で1500円(やすっwww)。
皿をカラにしないと次の刺身がこないのでがんばって食べる。
弊社はあまり社員グループでの呑みが多くない会社(といっても私と上司のみで呑む機会は多いですが・・・)
なのですが、この日はそれなりに盛り上がり、まあこういう交流も非常に大事なことで、結構ですわ。
ただ、上司の飲むペースがはえーはえー。
上司「フラれただまくんも呑もう!」、「ありゃキレイ過ぎた。美人過ぎた。次は社内で見つけなさい」。声でけーってw
二次会は裏手の焼き鳥屋へ。呑むなぁみんな・・・。22:30に終了。18:30からだったし4時間か・・・。
上司とは帰宅方向が同じなので軽く酩酊気味の彼に気をつけつつ京浜東北線へ。
帰宅は午前様。疲労困憊・・・。

e0078069_2354558.jpg



通勤途中にある中古カメラ屋さん。ここは北島康介選手のおじーさんが経営しているお店です。
お店の中には北島選手のサインやら写真がたくさん飾ってあります。私もたまにカメラ部品をあさってます。
e0078069_2355136.jpg

酷暑の中、秋葉原のお客様のところへ行く途中で「リラックマ」を発見。
つーか、中の人がぜんぜんリラックスできてねーよ。めちゃめちゃしんどそうww。
外国人観光客が喜んで囲んで写真撮りまくり。インド人はいしゃいでたもん。デリーにリラックマはいないしな・・・。
e0078069_2355730.jpg

外回りでみかけた交通安全協会の看板。文字の一部が色あせてしまい判読不可能。
北京五輪記念というわけではありませんがシュールさに惹かれて1枚。
安全・・・とはいうもののこのパンダの9時55分くらいなハンドルの握り方はビミョー・・・。
e0078069_2362593.jpg

もう今日なんか出勤した時点でガツンとみかん食べてますよ・・・。マジで暑いわ・・・。
e0078069_236318.jpg

今日は国分寺のお客様の事務所へ。
ささやかに仕事をしていて、弊社から派手に買っていただいているわけでもないのだけれど、人柄がいいわ。
だいたい行くと最低でも2時間の会話になるのだけれど、業界のことについて非常に詳しいので、
他の営業に行く際、役に立つ内容でほんとーに助かる。
ちなみに義理の息子さんは、ロックバンド「ズボンズ」のリーダー、ドン・マツオ氏。
以前から「娘のダンナは音楽やっててねー」と聞いていて、その後それがズボンズと知り、
その時はズボンズを知らなかったんだけれど、実は熱狂的なファンを数多くを持つバンドだということでびっくり。
前々から「今度CDくださいね!」と言ったら覚えていたようで、1枚いただきました。
「次来た時に新作あげるわ」と彼。楽しみです。さっそく聴いてみましたが、キテます。かっちょいい。
e0078069_2363160.jpg

そんなこんなですっかり夜に。今日はしろなまずさんの事務所も出店する「府中商工まつり」をのぞいてみる。
しっかし蒸し暑い・・・。カーネルおじさんも駆けつけてましたわ・・・。
てっきりいらっしゃるかと思ったんだけど、ちょっと遅い時間だったせいか、ブースは無人・・・。
電話一本入れるんだったわ・・・残念。裏手のステージではミス府中コンテストが開催中。キター。
しかし、あまりに人出が多過ぎて残念ながら見られず。そしてミスコンのあとは山本高広ショーww(出た、地方営業ww)。
こちらも人が多過ぎて後ろの方でチラリと見た程度。フツーの府中市民にウケるのかなぁと心配だったけれど、
「大阪世界陸上、一次予選で敗退してしまう為末大に呆れる織田裕二」をやってたw。
声似てるww会場大ウケwww。いいもの楽しませてもらいましたわ。
e0078069_2363738.jpg

あと、高田馬場のチケぴで8月最終週に行くハマスタと広島市民球場とナゴヤドームのチケットを購入。
もう、行くだけですね・・・。明日も某所にて野球観戦です。
by navona1971 | 2008-08-08 23:08 | とりとめもない話 | Comments(0)