栃木出張へ 注意力なしで大チョンボ。ただし悪運は強かった・・・。

どうも。
静岡に加えて、東京以外の担当地域が今年度からひとつ増えました。栃木県です。
先々週、早速宇都宮に出張してきたばかりですが、諸般の事情により、今日も行くことになりました。
午前中、東武宇都宮線沿線にあるお客様にちょっと顔を出していこうと思っていたので、
朝、北千住から東武線の特急「スペーシア」に乗ってまず、栃木を目指します。
こんなことを書いたら栃木市民の方に怒られますが、栃木県には栃木市があるんです、皆さんw。
以前の県庁所在地なんですね。もともと日光へ利根川を使った水運で物資を運んだりしていた拠点であり、
とても歴史のあるよい町並みです。目立たないところですが、3年ほど前、日帰りで散策して気に入りました。
東武線沿線も、ほかの私鉄沿線同様、線路際までぎっしり住宅が立ち並んでいます。
e0078069_23532077.jpg

1時間近く走ると、だいぶ風景もローカルになってきます。車内は6割くらいの乗車率でしょうか。
鬼怒川温泉行ですから、観光客の方がだいぶ乗車しています・・・。画面の大きな土手は利根川です。
で、無事に栃木駅に到着。ただし、朝のラッシュの影響で電車が少し遅れたため、向かいのホームに停まっている
宇都宮線の電車に急いで乗り換えます。ふーっ、よかった。で、またもやローカルな雰囲気の各駅停車・・・。
ん?カバンはある・・・。あれ、今日午後のお客様との商談で使う肩掛けケースに入れたプロジェクターは???



ぎゃあああああああああああああああああああああ・・・。特急スペーシアに忘れてもうた・・・。冷や汗が出る。



ちょうど電車は「おもちゃのまち」駅に到着。あ、これは葛飾区にあったトミーなどの玩具メーカーが
工場をここに移転させたりしたことがきっかけでできた駅です。夢のあるかわいらしい名前ですが。駅前にはSLが飾ってあります。
e0078069_23532780.jpg

で、降りて駅員事務室へ行く。忘れたことを伝えると「あー、もう電車は新鹿沼でたから、下今市かな。
あ、もう下今市もだめだから鬼怒川温泉まで待たないとだめかも」と恐ろしいことを言いながら下今市駅に電話してくれる。
どうやら遅れたためちょうどスペーシアが下今市に到着、私の座っていたところにプロジェクターが入ったかばんを発見したとのこと。
よっしゃー!で、取りに行くぞ、と。再び栃木に戻り、次のスペーシアに乗り追いかけ、下今市を目指す。
車窓はどんどんローカルな雰囲気。なんか仕事したくなくなってくるなw。で、下今市到着。駅事務室へ駆け込む。あぁ、プロジェクタ発見・・・。
今度は遺失物関連の書類にサインして拇印を押して、500mほど離れたJR日光線の今市駅に向かうべく駅前のタクシーへ。
と思ったらSuicaがない・・・バッグをひっくりかえさんばかりに探すがない。
ふと、駅事務室を見ると、さっき自分が立っていたところの棚にSuicaが・・・オレのじゃんww。今日のオレは何をやってんた・・・。
改札を出てダッシュでタクシー、栃木なまりのドライバーさんに「そんな焦ってどーしたの?」と言われる始末。
数分で今市到着。なんとか宇都宮行が来る3分前くらいにホームへ到着。これで午後の商談にはなんとか間に合った・・・。
うーん、悪運もなかなか強い。ういんろっく氏からは「注意力欠如」「オレは会社のモノは失くさない」と手厳しいメールが・・・。
e0078069_23533665.jpg

午後は無事に仕事を終えました。東武鉄道さんにはお世話になったので、それに敬意を表し、帰りもスペーシアで。
帰途は宇都宮で待ち合わせした同僚が「だまさん、プロジェクタは僕が持ちます」と言ってくれたので甘えさせてもらう。
オレが持ってまた失くしたら大変だw。スペーシアで車内販売名物のバニラアイスを食べつつ風景を見ているとあっという間に北千住。
日帰り出張もおしまい。昨日につづいそのままスポーツクラブで2km泳ぐ・・・。2kmというとあっさりだけど、
25mプール40往復って聞くとしんどい気がする・・・。
しかし今日は自分のどうしようもなさに呆れてしまったわホント・・・。
e0078069_23534356.jpg

東武鉄道おもちゃのまち駅、下今市駅の駅員さんには大変お世話になりました。
こちらを借りまして、皆様に心よりお礼申し上げます。
e0078069_23535073.jpg

Commented by う@オレは鬼かw at 2008-06-19 19:37 x
キツーい一言を浴びせるも、オレもあまり偉そうなこと言えませぬw
ま、置いてくるのは家か職場なのが、キミとの違いだけどwwwwwwww

でも、そんな修羅場な状況で友達にメール送るっつー余裕さには感心w
Commented by navona1971 at 2008-06-21 09:20
ども。お騒がせしました。いや、そういう安全なトコに置いてくるのは健全。
当然のごとく、そこに置いて忘れたことなど俺もいくらでもあるw。
東横線にカバン、東海道線に携帯電話(10年前みんなで熱海行った時あったろ?w、
都01にカメラ・・・)まぁーよーやってきたよ・・・忘れもんは。

修羅場・・・いや、プロジェクタがみつかってシモイマで確保、
日光線で宇都宮に戻れることが予測できたからであって、気づいた時には
やはりとても言えそうになかったよ・・・。
by navona1971 | 2008-06-18 23:53 | ぶらり出張記 | Comments(2)