梅雨の中休み・・・

いやあ、誕生月ながら嫌な時期です。雨ばかりで。今週半ばから後半の出来事をまとめておきます。
水曜日は夜、例の店へ。途中、駅前のヨドバシカメラの前で、インディーズ風の二人組が熱唱。
耳に優しい曲なので聴き入ってしまう。SPES LUCISというグループらしい。
立ち止まっているとヴォーカルの女の子がCDをくれた。ギターやってる男の子はウエストほそっ。
いや、なかなかいいです。これから応援していきたいと思います。
最後は警察官が来て中止に・・・。くだらねーw。こんなことより取り締まることあんだろ川崎警察署はよー。
で、例の店。ダイエット中ですから、串の盛り合わせを最初頂きますが、あとは冷奴と味噌キャベツというヘルシー路線で。
串焼きの肉もよーく噛んでいただく。アルコールはビールやサワー系はもちろん自粛。主にウーロンハイですが、
ルイボスティーハイ(写真左)も頂く。紅茶と焼酎は合うね。喉ごしがよくて気に入った。ウーロンハイよりいいかも。
割引チケット持参してないのにおまけしてくれてスミマセンI嬢・・・。
e0078069_21335469.jpg

木曜日は家を出る時間が嵐のような天気。傘差しているのにスーツは上も下もずぶ濡れ。悲惨だよ・・・。バスも来ないし。
会社まで2時間近くかかったわ。でも、午後から急速に天気が回復。町に咲くアジサイはどれも元気に花を咲かせています。
e0078069_2134170.jpg

で、その晴れた午後は立川のお客様へ。人身事故と車両故障で30分も遅れてしまう・・・。なんか今日は朝からチグハグ。
立川からは多摩都市モノレールで柴崎体育館へ。まぁ私はもともと東京都下を担当していたわけですが、
この取引先だけはこれまでの経緯の都合で別の担当者が受け持っておりました。それが今後は私となり・・・。
開業当初はガラガラだった”多摩モノ”も今はだいぶ乗ってますね。にぎやかになりました。
e0078069_2134733.jpg

柴崎体育館前駅で降りて、お客様の事務所へ。途中に「根川緑道」というのが整備されていまして、
上を流れるのは私がよく行く江川せせらぎ遊歩道と同じ、下水処理場の高度処理水です。
e0078069_21341889.jpg

静かな場所で、平日の午後だけあって、歩いている人もさほど多くなく、よい雰囲気を醸し出しています。
e0078069_21342480.jpg

木々の隙間から降り注ぐ太陽の光が気持ちよいです。雨のあとのせいか、独特の薫りも周囲に漂います。
e0078069_21343157.jpg

仕事を忘れてどこまでも歩いてしまいたくなるような趣きがありますね。カモやフナもたくさんいましたわ。
e0078069_21343716.jpg

金曜日はよい天気になりましたね。弊社裏手の公園では、屋根裏で野良猫が昼寝中。
「起こすんじゃねーよ」という目つきで睨まれてしまいました。
e0078069_2135649.jpg

そしてオフィスグリコも担当の人が来て無事補充w。二つの引き出しがおかしでいっぱいに。
小腹が空いた時に(年中空いてんじゃねぇか、という突っ込みはナシで)愛用しています。
でもチョコクッキーとか、カロリー高いモノはチョイスしてないのよ・・・。
e0078069_21341337.jpg

うーん、自分が呼ばれのかと思ってしまいましたw。
痩せます。昨日も今日も泳ぎました。明日も泳ぎます。頑張ります。
e0078069_21351155.jpg

Commented by とくながたかのり at 2008-06-14 22:39 x
なんだか優雅でいいですね・・・。うらやましい・・・。
オフィスグリコ、私の勤め先にもありまっせ・・・。
なぜか手が出るんですよね。。。

わざわざ週に一度入れ替えに来ておられますが、
夏場はチョコがなくて・・・。
Commented by navona1971 at 2008-06-15 20:21
優雅なんてとんでもない。
ブログのサブタイトルの通り、安月給リーマンの日々です。
いわゆる「置き菓子」は、ほかの菓子メーカーも参入してきたらしいですね。
夏場はやはりチョコは溶けてしまうからでしょうか。
下のフロアにはオフィスグリコの冷蔵庫がありますね、弊社は。
アイスが売れるようです。
Commented by shantaisxu at 2008-06-16 23:21 x
 オフィスグリコって何~?
初めて知ったxox;
Commented by navona1971 at 2008-06-16 23:26
え?オフィスグリコご存知じゃなかったですか?
ぜひ導入を。あ、でもヨシノダドン専用になってしまうかもw
Commented by とくながたかのり at 2008-07-13 13:05 x
そういえば、うちの職場で、アイス用の冷蔵庫を入れる、入れないで
社長を巻き込んだ騒ぎが過去にあったようですが、結局は稟議をあげたものの、導入には至らなかったんだとか・・・。
導入する場所がなかったというのが、実情のようです。
Commented by navona1971 at 2008-07-14 21:26
とくながさん、そうですね、確かに場所をとります。
実際、弊社もアイスはあまり売れ行きがよくないようです・・・
これからは暑さも本番ですから、多少は変わるかもしれませんが。
こういうモノを会社に置くのって、経営陣とか総務の理解というか許可も大事ですもんね。
思うほど簡単じゃないのかもしれませんねー。
by navona1971 | 2008-06-14 21:35 | とりとめもない話 | Comments(6)