夏を思わせる暑さでした。正直しんどい。

ようやく金曜日です。
しかしこの日は暑い。朝から熱い。っていうか、まだ5月だよ。こんなんじゃ8月になったら・・・。
あとから調べたら真夏日だそうで、府中なんて30.3度ですよ。まぁその府中に行くわけですが。
ちょっと話をしたいことがあったので、しろなまずさんの経営する「なまあずショップ」へ。
午後はいます、とのことだったので、神保町から都営浅草+京王線で向かう。
笹塚到着。俺だけかもしれないけど、特急・準特急の笹塚停車きぼーん。
明大前から特急に乗り換える。長沼で人身事故か・・・。影響なく無事に府中へ到着。
駅前のけやき通りの緑はうっそうとしていて美しく、その隙間すき間から日差しが降り注ぎます。
暑いけれど、やっぱりこれはこれで幸せです。喫茶店には「カキ氷はじめました」の張り紙も・・・。
e0078069_23153078.jpg

で、しろなまずさんが運営するなまあずショップに到着。
ネット通販もやっているけれど、リアル店舗の商品も来るたびにバリエーションが増えています。
こちらはレンタルボックスコーナー。いわゆる委託販売ですね。
しろなまずさんの祖父様が作られた花さしも造形がすばらしい。さすが大工さんだけありますね。
手作り感覚の、高品質で素朴な作品がボックスを埋めています。
e0078069_23153784.jpg

で、しろなまずさんが運営するなまあずショップに到着。
ネット通販もやっているけれど、リアル店舗の商品も来るたびにバリエーションが増えています。
こちらはレンタルボックスコーナー。いわゆる委託販売ですね。
しろなまずさんの祖父様が作られた花さしも造形がすばらしい。さすが大工さんだけありますね。
手作り感覚の、高品質で素朴な作品がボックスを埋めています。
e0078069_2315436.jpg

いい年しながら楽しんでいるのは、ニンテンドーDSの「ファミスタDS」です。
当初はやや違和感があった(昔のファミスタを知ってるモノとしてね)んだけど、
ネットを通じて戦える(Wi-Fi対戦)機能が何よりの魅力ですわ。
ちなみにデータは2007年の中盤くらいですね。だからドミンゴとか、オーディスとか、いません。
で、千葉ロッテファン(マリサポと言うと怒るからw)のういんろっくこといわかつ氏と
よく対戦をしています。この日は本拠地、敵地それぞれ3連戦を2回開催しました。
当然のごとく、私はイーグルス、ういん氏はロッテです。メンバーは極力現状に合わせるルールです。

初戦はイーグルスが3-1とリードしていたのですが、9回の頭から登板した青山が炎上、
長短打を集中されいっきに逆転サヨナラ負けを喫しました(リアル過ぎるwww)。
「顔も甘いが球も甘いな」(だまこもち監督)。
第二戦は先発のマー君がストレート主体に飛ばすピッチング。6回で息切れしたものの、
有銘がロングリリーフで見事な完封リレー。「まだムリ、ムダが多いね、マー君」(だまこもち監督)。
第三戦は永井が先発もピリっとせず、初回から3回まで毎回失点。そして3回を投げきらずに降板。
苦しい試合展開が続いたが絶対的リリーフ不在のロッテ、9回に登板した荻野が
打者一巡の猛攻を受け逆転勝ちでこの3連戦を2勝1敗となった。
「野球は最後までわからんね」(だまこもち監督)。
e0078069_2315494.jpg

で、今度は場所をKスタ宮城に移し、再び3連戦です。
初戦は制球の定まらないサブマリン渡辺俊をとらえ前半で大量リード。
永井-有銘-青山とつなぎ、戦意喪失したロッテを完封。
「まあ永井は前回のことがあったからね。やってもらわないと」(だまこもち監督)。
第二戦はエース岩隈。ランナーを出す不安定な立ち上がりも打線が爆発、
コントロールの甘い久保から短打を集中し、10点差をつけコールド勝ち。
「毎試合こうだったらええんやがな」(だまこもち監督)。
そして第三戦。両者譲らず4-4で迎えた延長10回表、成長著しい大松が牧野から
決勝のソロアーチ。この日ロッテは西岡、大塚もHR、一発攻勢で試合を支配した。
「(HRは)どれも防げる球。まあ楽天ボールだよ」(だまこもち監督)。
「一発攻勢してやったり。強引に引っ張るスイングが何とか実った」(いわかつ監督)。
e0078069_23155458.jpg

■これによりういんろっく氏との対戦成績は、103勝87敗3分
Commented by う@... at 2008-05-24 23:55 x
てめぇぇぇ~、勝手なことばっか書きやがってwww
いつかぶっつぶすwwwwwwwwwww
つーか、ロッテ暗黒すぐるorz
Commented by navona1971 at 2008-05-26 12:18
あぁ、このブログが貴殿の逆鱗に触れたようで、
土日の対戦はほぼフルボッコ状態でしたね・・・。勝てる気がしねぇ。
サトもサブローも戻ってきたし。イーグルスでやるのが辛くなってきたww
シャーパーこと中島の守備もひどいもんだったしなあ。
またやりまひょー。
by navona1971 | 2008-05-23 23:14 | とりとめもない話 | Comments(2)