ヤクルトvs中日6回戦を観戦 「初回打者一巡の猛攻、エース川上をKO!」

どうも。猛烈に眠いので手短に書きます。
水道橋で仕事を終えまして、今日は神宮へ向かいます。
で、久しぶりにラーメンでも食べてはらごしらえするか、と思い、博多ラーメンでおなじみの龍龍軒に入る。
ラーメン530円は良心的だよね。食券のボタンを押す際に「こってり50円」と書いてあるので、つい押してしまうw。
で、運ばれてきたのはまさにこってり。確かにおいしい。ノーマルバージョンよりコクがある。
無事に食べたあと千駄ヶ谷経由で神宮へ。信濃町と距離は大差ないし、混まないし、あの町苦手なんでw。
ライト内野寄りのいつもの場所へ。あぁ、観客席入口に向かうと夕陽が眩しい。
e0078069_022612.jpg

まだ夜は肌寒いこともあってか、ナイターの出足は鈍い。今日もごらんのとおりの入り・・・。
まあ気楽に観戦できるけどね。なんか昔のパリーグの球場みたいだよ。
まあのちのちお客さんは来るんですが。
e0078069_023288.jpg

昼間は日差しが出ていましたが、夕方になり少し雲が増えて・・・。夕陽を少し隠しています。
その空の下では、今日の先発であり、中日のエース、川上憲伸が投球練習。
で、この頃から胸焼けw。最近ずっと節制しているので、肉とか脂っこいモノとか食べる機会が減って。
しかもラーメンなんて外で食べるの2か月ぶりくらいだったもので・・・こってりになんてしなきゃよかった。
e0078069_023919.jpg

Tシャツの入ったバズーカを使って試合前、ファンへプレゼントをするつば九郎。
なぜかバズーカにTシャツを充てんしてくれるアシスタントの髪をぐしゃぐしゃにwww。
e0078069_024657.jpg

鉄腕再び!アトムズ復活シリーズもあとわずか。このユニフォームはなかなかよかったわ。
e0078069_025310.jpg

川上の出来は今ひとつ。アウトに出来ません。タイムリーが続き、2点、3点と奪われていきます。
敵ながらちょっと気持ちが複雑です。今年の上原にせよ、川上にせよ。
まさか川上相手に初回からこんな攻撃ができるとは。
e0078069_03067.jpg

ヒットで出た川島慶三は足を生かした好走塁。1回裏は打者一巡で2打席目もヒット。この日猛打賞。
ヒーローインタビューでは笑顔を見せてくれました。しかしいい男だね。
早くも女性ファンが結構増えているような感じ。最近調子落ち気味だっただけに今日は嬉しいでしょう。
e0078069_03975.jpg

一方、ヤクルト先発の館山もピリッとせず。大量リードをもらうも、ウッズのホームラン、和田タイムリーで4失点・・・。
さすが中日。スキを見せるとすぐに食らいついてきます。やはりウッズ、和田が並ぶ打線は脅威だね。
森野がいなくてもこの迫力。一時は本当に追いつかれるかと思った。
e0078069_031692.jpg

中日は続いて「あと1本」が出ません。中村ノリも不発。ベンチには落合監督の姿が・・・。
e0078069_032216.jpg

■試合結果
ヤクルト8-4中日
勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(2勝2敗0S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 2回 8号ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 川上、長峰、平井、金剛、小林 - 谷繁
[ ヤクルト ] 館山、松岡、押本、林昌勇 - 衣川、福川
Commented by shantaisxu at 2008-05-17 16:00 x
 え〜〜〜っ^^
無性に肉が食べたいですけどぉ〜 ワタクシぃ〜♪
小さい頃と逆行してます〜
Commented by う@1日2勝キター!!! at 2008-05-18 00:13 x
蒸し暑いドーム、乙ですた。
何だかんだ言って、やっぱり主砲ですわ。

んで、ヤクルトの懐かしユニやるなら、野村ヤクルトのビジユニやって欲しかった。
このアトムズのを見てふと思いますたw
Commented by navona1971 at 2008-05-18 09:24
>>shantaisxuさん
私はこれまでの人生でもう、一生分肉は食べてしまったんだと・・・。
肉食いまくりの壮絶な過去がありました。今はダイエット中ですし・・・。
スリム?なshantaisxuさんはいくら食べてOKっす。
秋田花まるプラザでどうぞいろいろ買い込んでください。
あのお店で残念なのは、能代の物産が皆無なことです・・・。
東雲羊羹置いてほすぃ・・・。
>>う氏
もうマリンとドームのハシゴなんて無茶は控えるようにw。
いや本当に蒸し暑かったね。頭がボーッとしてくるような感じだったわ。
カープは久しぶりに4番が仕事をしてくれましたね。
彼は途中何度がマウンドへ行き投手へ声かけたり、成長が見えますね。
ヤクルトのユニについては同感。あのころのビジターユニいいよねぇ。
今度は「黄金時代復活シリーズ」でもやってもらいましょうね。
by navona1971 | 2008-05-15 23:59 | ヤクルトスワローズ | Comments(3)