ヤクルトvs広島4回戦を観戦 「村中快投、ガイエル復活弾!」

皆さんこんにちは。神宮開幕戦以来の、会社帰りの神宮です。
この日は夕方、千駄ヶ谷で仕事が終了。千葉マリンスタジアムに行くか迷っていたんだけど、
やはり千駄ヶ谷では神宮が目と鼻の先ですし・・・。
陽が長くなった中、鵜森八幡神社の裏通りから、日本青年館を抜けて神宮へ向かいます。
金曜夜の観戦って気持ちが楽で一番好きだなあ。
e0078069_11122738.jpg

ライトポール際よりも内野寄りの最上段に腰掛けます。ふー、涼しい風が気持ちいい。
レフトスタンドの後ろにみえる新宿の高層ビル群に夕陽が沈んでいきます。
休みの日の観戦もいいけど、気楽にスーツ姿で野球観るのも最高です。あぁ、幸せ。
今日の先発はヤクルトが期待の若手、村中、カープはベテラン、無失点を続ける高橋建。
ちょっと肌寒いですがツマミをポリポリしながらビールを頂く。あぁ、幸せ。
村中は素晴らしい投球。3回までノーヒットピッチング。
高橋建も3回、村中から三振を奪い、通算1000奪三振を記録!おめでとうございます。
e0078069_11123381.jpg

0-0で迎えた5回表、村中は1死1、3塁のピンチで4番栗原。しかしショートゴロでゲッツー。栗原も苦しんでいます。
一方その裏、同じく2割1分と不振にあえぐガイエルが高橋建から大きな一発。ライトスタンド中段へソロHR。
これをスランプ脱出のいいきっかけにして欲しいもんです。
そういえば、今年からヤクルトスワローズに加わったダンスパフォーマンスチーム「DDS」が踊ってたけど、
みんなスタイルがいいんでびっくりする。足細いしすんげーなげーし美白だし。なにげにクオリティ高いw。
なんかみんな素人じゃなくタレントみたいね、調べてみると。
チア系では西武ライオンズのブルーウインズといい勝負かと。
村中はこの間の巨人戦につづく素晴らしい投球。8回途中まで0封、さらに松岡、9回は林昌勇とつないで危なげない投手リレー。
結局、1-0で勝利し3連勝!
e0078069_1112391.jpg

あ、そうそう、月末の東京ドーム、巨人対楽天の交流戦。
絶対レフトビジター指定とらないと!と思い、二日間両方ともゲットしたのに、
水曜日が静岡出張だったことをすっかり忘れてた・・・。ちきしょーw。
私単独の出張で、単なるお客様訪問ならいくらでもズラすんだけど、今回か火曜から移動し、
水曜日は社のお客様への説明会かあるので、私だけの問題じゃないからねぇ。
涙を呑んで水曜日は断念。まあ静岡から新幹線で戻ってきてドーム直行ってテでもあるが(無茶だし)。
そのぶん、木曜日気合を入れて応援しよう。

■試合結果
勝利投手 [ ヤクルト ] 村中(3勝3敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(4勝2敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗10S)
本塁打 [ ヤクルト ] ガイエル 4回 9号ソロ
バッテリー
[ 広島 ] 高橋、コズロースキー - 倉
[ ヤクルト ] 村中、松岡、林昌勇 - 福川
Commented by とくながたかのり at 2008-05-11 20:44 x
神宮も人工芝が変わって本当にきれいになった気がします。
これが天然芝ならもっとよかったのでしょうが・・・。
でも、あんまりレフト・ライトの奥行きが10m広くなった気があんまりしませんね・・・。
Commented by navona1971 at 2008-05-12 21:20
おっしゃるとおり、ややくすんだ感じだった神宮が見違えるようになりました。
そうなんです、私も実はあまり広くなった感じがしないんですよね。
でもヤクルトは貧打でホームランは一層出ていない感じです。
よい球場といえばグリーンスタジアム神戸。ぜひとも行ってみたいです。
行った人みんなが「よかった!」って感激しますし。
Commented by とくながたかのり at 2008-05-17 22:52 x
もし、本当にグリーンスタジアムに来られる際にはご一報ください。
出来ればお供いたします。
Commented by navona1971 at 2008-05-18 09:23
いやー、グリーンスタジアム、ぜひとも観戦してみたいのですが、
気のせいか、去年よりさらに当地での開催数が減ったような気がするのですが。
京セラドーム主体なんですねー、試合も。機会があれば行きたいです。
by navona1971 | 2008-05-09 23:12 | ヤクルトスワローズ | Comments(4)