それぞれのゴールデンウィーク〔加筆〕

どうも。
皆さん、連休はいかがお過ごしですか?
私は諸般の事情により、おとなしくしています。

5/2(金)は、稲城市のジャイアンツ球場へ巨人vs湘南戦でも観に行こうかと思い立つも雨天中止。
そして、千葉マリンスタジアムのロッテvs西武へ唐川君でも観に行こうと思うがやはり面倒で足がすくむ・・・。
その後は図書館へ行ったり、スポーツクラブのプールへ泳ぎに行ったりなど・・・。
3月中旬から4月中旬にかけては、年度末ということもあり、宴席が非常に多かったんです。
昨年秋から心がけている自分の生活リズム(食事を控え、よく運動をする)が崩れた日も多く、
それらを連休中に取り戻したい気持ちもありました。

なので一昨日は昼間と夜、2回にわけてスポーツクラブに行き、クロールで3kmほど泳いできました。
久々にしっかり泳ぐので、腕がつらくなってきますが、心地よい疲労感です。
そして、インストラクターの子がフォームを見てくれる、とのこと。おお、恥ずかしいがお願いしたい。
で、泳いだあとのアドバイスが、「腕(というか手)が使えて、きちんと水をかいているが、足を使ってない」と。
まぁ、まさにそれなんだよね。マスターズの選手でもあった友人のOY氏に教えて頂いた頃は、
まず腕、ということで、足をあまり意識せずに、手のかきを大事にしていたもので。つい、そのままでね。
「足を使わずにそれだけ進んでいるのなら、バタ足を使えばもっと速くなりますよ」と彼女。そうか・・・。

あまりバタ足やってこなかったからなぁ。水を手でかきながら足をバタバタさせるのが、
意外にやってこなかっただけに想像がつかない。ちょっと意識してやってみたけど駄目だ。
なんか歩く時に右手と右足が両方一緒に出る感覚ってのかな。まだ慣れない。
これまでは体のバランスをとる目的程度に、右左へただかるーく足をぶらぶらしていただけなので・・・。
奥のコースはたまに速い人が来るんだよねぇ。その人に離されないで泳ぎたいものだけど・・・。
でも水泳は本当に楽しいのよ、気軽で。海パンと帽子とメガネと曇り止めとスイムタオルだけ。荷物も軽い。
これから暑くなってくると気持ちいいしね、泳ぐと。明日も明後日も、泳ぎに行ってきます。
夏が来る前にウエイトを落として体を楽にさせないといかんです。

私のまわりは、というと、姉夫婦は広島市民球場へ遠征。対横浜戦を土、日と観戦。うらやましい限り。
今年で市民球場最後だからねぇ。で、試合は巨人にドームで勝った勢いそのまま、連日の快勝。
特に今日は4点差をひっくり返す見事な逆転勝利。さぞかし盛り上がってるだろうと思ってメールしたら「7回裏で出てきて
お好み焼きを食べて・・・」と。あれま。まあ義兄も書いてたけど、そういう途中退場も遠征の宿命ですね。
携帯へ画像添付メールが届いていたので、休みにどこへも行かないネタのない私が頂いてアップしますw。
いやあ、とにかく市民球場は大入りだったそう。ビールを買ったらカップが梵だったみたい(似てるww)。
旧スコアボードが懐かしい!私も7月下旬に市民球場へは行こうと思っているので、楽しみです。
e0078069_23375742.jpg

そして、ういんろっく氏は神戸へヴィッセル神戸vs浦和レッズ観戦に遠征。わざわざすげえええ。
なんか羽田から飛行機乗る時点でレッズサポがかなりいたらしいけど。
試合は引き分けでしたね、1-1の。
e0078069_23494721.jpg

今日は大阪中心部を観光して帰京したようです。
くいだおれ人形の回りには人だかりが。なかなか面白い構図だったので頂きました、ういんさん。
e0078069_0114373.jpg

神宮球場・・・。こちらも行くか迷いましたが、昨日は村中の好投も報われず、今日は川島が・・・。厳しいなあ。
特に昨日については、9回、代えるなら亀井に打たれた時点。代える投手も五十嵐ではなく林にして欲しかった。
で、ガッツはどう観ても勝負だろ。高田さん、大道の怖さしらんのかいな・・・。
降板してベンチで目を真っ赤にしてた村中が気の毒だったわ。その後の五十嵐はさ・・・。
だってBSで観てたけど、五十嵐が投球練習中に「ガシャーン!」って音がするの。あれ、多分バックネットに当てた音。
カメラでは映ってなかったけど、どこに投げてんだよ、とw。案の定ですわ。
今日もひどい試合だったなあ。今日は試合がひどいっつうかCXの中継な。ヘキサゴンナイターとか銘打って。
バカタレント呼んで中継の合間合間に挟ませる。不快なことこのうえない。音声消して映像観ながらラジオ聴いてたわ。
本当にマスコミってなんでこんな空気読めないんだろ。ひでえだろ。解説者も明らかに困惑してたし。
こういうどうしようもねぇセンスってどうやれば醸成されるんだろう。理解できんわ・・・。

広島から戻った姉夫婦と早速会ってきました。私にはマフラータオルを頂きまして。深謝です・・・。
17日(土)の巨人vs広島戦でありがたく使わせていただきます。あと、ツマミに最適「カープかつ」。
そして、もみじまんじゅうなどなど。なんかグッズ売り場はすごいことなっていたらしく、タオルを買うだけでも10分近くかかったとか。
ほとんど売り切れで、なぜか梵の在庫はやたらあったそうです(吹いたww)。似顔絵カップのビールも、
選手を自由に選ばせてくれる売り子さんと、そうでない売り子さんが
いたらしいんですが、梵のカップだけ余りまくってたらしい(ちょっとワロスw)。
そういえば、巨人vs楽天の交流戦、二人もレフトビジターとっていたとのこと。
仕事も忙しいようで、行けるかはまだ微妙なようだけども・・・。
e0078069_17171332.jpg

Commented by shantaisxu at 2008-05-05 02:12 x
 私は二日酔いでおとなしくしてます≧▽≦
私も生活のリズムを崩さないようにと最近心がけてはいるのですが...
逆に休日モードが続いて崩れそうです^^;やばいな
Commented by う@財布はからっぽw at 2008-05-05 16:43 x
我ながらよく行ってきたもんだと思うよ。
関西行くのはもう10回以上になるけど、「いかにも」なスポット巡りは今回が初めて。
「くいだおれ太郎」見に行く目的でもなけりゃ、わざわざ行かないだろうね。
GW真っ只中だけあって、街はどこも大混雑ですわ。
たこ焼きつまみながら散策なんてムリだわあれじゃ。

「ヘキサゴンナイター」の件は御意。
あんな中途半端な企画じゃ、野球ファンからもバラエティファン(?)からもそっぽ向かれるよ。
Commented by navona1971 at 2008-05-05 17:51
>>shantaisxuさん
相変わらず見事な呑みっぷりお疲れ様です。
というか、shantaisxuさんがMac使いだったとは知りませんでした。
自宅ではこれからWin生活になりそうですね。
日記&イラスト、楽しみにしています。
でもわかります。私も休日モードでだらけ気味です(仕事もヤですがw)。
>>う@財布はからっぽ=俺もだwさん
結構関西行ってるもんね。確かに今回はコテコテの名所巡りだったね。
でも観光客かなりいるねぇ。旅費は高くつくけど、こういう繁忙期に
出かけるのは気分が華やいでいいね。うらやましいぜ。
今や酔っ払いのおっさんがグダグダだべる串揚げ店もトレンディスポットだもんね。

フジの野球中継は昨日が今季最後だったとか。
Commented by まりえ  at 2008-05-06 15:39 x
だまこもちさん、連休もいよいよ終わりですね。
我が家は、息子夫婦を含めると、6人の泊まり客で、
今やっと御送りした所です。
フウウ、疲れました。
心も、体も、財布も空っぽ状態です。
話しは変わりますが、気温も上がり薄着になり
お腹の周りの波板状態がとても気になります。
水泳など効果があると思うのですが、カナズチと来ています。
地道にウオーキングでもしようと思います。
Commented by navona1971 at 2008-05-07 21:47
いやあ、そんな賑やかさ、うらやましい限りです。
私も両親に孫を見せたいですが、その前に結婚が・・・ゴホンゴホン・・・。
会津はまずまずよい天気だったようですね。
まりえさんのお住まいはたたずまいが良いので、
きっとホームドラマのような日々だったのではないでしょうか。

水中のウォーキングもよいですよ。腰や膝に負担がかかりませんし。
水泳を始めた頃は私も25m泳ぐのがやっとでした。
まりえさんもすぐに泳げるようになりますよ~。
お腹・・・思わず私も自分のお腹をじーっとしてしまいました・・・。
by navona1971 | 2008-05-04 23:43 | とりとめもない話 | Comments(5)