髪に、肩に、花びらが散る

こんにちは。ようやく金曜日です。
2007年度の終わり、2008年度の始まりの週ということで、慌しい一週間でした。
その間、わが東北楽天ゴールデンイーグルスは連勝街道でしたが、試合もロクに見られず。
仕事中にサイトをチラ見する程度しかできなかったですわ。
でも社内で「だまこもちさーん、イーグルス強いじゃないですかー」と声をかけられる機会が増えたなあ。
いやあ、本当に頑張っているね。セリーグのヒイキチームであるヤクルトスワローズもまた調子いいし。
なかでもイーグルスは一番好きな朝井が頑張っているのがなにより嬉しい。
明日の西武ドームもかなり混みそう。早めに行くことにしましょう。姉夫婦も来るらしい。
会社裏手の神田川沿いの桜はもう散り始めています。
e0078069_23563791.jpg

いやあ、本当に桜ってあっという間ね。花びらがなくなってしまった花は、ちょっと侘しいです。
そう、話は180度かわるけど、キャンディーズの解散から30年らしい。あんまり当時の記憶ないけど。
私は長らくランちゃん派だったけど、改めてみるとミキちゃんがかわいいんだなこれが。スレンダーで。
いろいろ調べてみるとやはりミキちゃんは評価されてたんだなあ。
「わな」ではリードボーカルやってるし。と、「微笑みがえし」をBGMにしながら書いています。
最近、昔のアイドルが復活するのが流行ってるので、ぜひキャンディーズも。
e0078069_23564634.jpg

川沿いの桜から落ちた花びらが水面を埋めています。ああ、綺麗です。自然っていいなあ。
そういえば、町には新入社員の姿が。しかし、スーツを着ているのに、なぜ一目見て新入社員とわかるんだろう。
あれは不思議だね。「仕事してないのにスーツ着てるから」なのかなあと。
それに、スーツを着てるというより、着られてる感じなんだよな。
やや緊張した顔つきで、同期の人と行動を共にする姿はなんだか微笑ましいです。
昔、私もあんな時期があったんでしょう。今ではふりょおサラリーマンですが。
e0078069_23565417.jpg

風が軽く吹くたびに、木々から花びらがちぎれて、ふわふわ、ひらひらと舞います。ああ、桜吹雪だね。
そういえば、今年度から、新たな担当地域として栃木県が加わりました。
引き続きメインの担当である千代田区、中央区、東京都市部も継続、
昨年から担当の静岡県(浜松以北)も継続です。とりあえず土地勘のある場所でよかったです。
友人のういん氏も住んでいるし。また、出張ついでにいろいろ歩いてブログに綴っていきます。
この春で、この会社にお世話になって6年目に突入。早いもんです。
では。
e0078069_2357095.jpg

明日は西武ドームに行きます。レポートお楽しみに。
Commented by shantaisxu at 2008-04-05 16:03 x
 水面を埋め尽くした桜の花びら@_@
すごいっ! 綺麗ですねぇ〜〜o(>ワ<)o♪
Commented by navona1971 at 2008-04-06 21:36
>>shantaisxuさん
ホント、きれいですね。
さらに、これが水の中で微生物に分解されて、それの微生物が
魚に食べられて・・それが人に食べられて・・・
自然は人がいきるための何もかもを満たしてくれるなあと。
感謝です。
by navona1971 | 2008-04-04 23:57 | とりとめもない話 | Comments(2)