ヤクルトvs巨人1回戦を観戦 「読売粉砕!高田野球炸裂!」

仕事を終えて電車に飛び乗る。信濃町から歩くと間に合わないかもしれないので千駄ヶ谷駅からタクシー。
相武紗季の始球式には間に合わなかったけど、なんとか試合開始直前に到着。
e0078069_624685.jpg

ケータイで東京アメッシュを見ると雨雲が横浜市と多摩方面に。そしてポツリポツリと・・・。
先発は石川と高橋尚。うーん、イシカーはねぇ、ちょっと期待してなかったんだよ(ごめん)。
そんなこんなで2回裏、ラミレスが打席に。ライトスタンドからはブーイングw。まあ仕方ないか。
それに臆することなく、打った打球はセンターバックスクリーンへ。おいおい移籍1号かよw。

ラミレスのホームランのあとは雨が強くなる一方。チケットの半券をとっておかねば・・・。
2回裏、ヤクルトはチャンスを広げるんだけども、あまりの雨に座席から退散。
通路を駆け抜けるが、ああ、なんか去年もいた観客、結構いたなあ。
今年もおまいら来てるのか(まあ自分もそう思われてるだろうがw)。
で、足をからめた猛攻で一挙4点を奪取したシーンはすべて球場下の売店前テレビで知る。
残念だがスーツを濡らすわけにもいかないし・・・。
e0078069_62413100.jpg

だが雨は30分ほどで小康状態→ほぼ止む。
だが、ゆったり観戦したいので、ファンがひしめくライトの中心部を避けてライトポール際へ移動~。
巨人は石川をつかみきれず、試合は早いペースで進む。8時半にはもう終盤。
寒いけれど、冬の寒さじゃないね。春の寒さ。だから体に堪えるって感じではない。もう春なのね。
気分がよいのでKIRIN氷結を飲む。売り子さんは「会社の帰りですか?(はぁと)」とフレンドリー路線でキタコレw。
ハマるとヤバいので適当に話をしておく。氷結はコスチュームがいいので見た目3割アップだしな。
でもこの子はかわいいなあ。サンバイザーも似合うし、今年はこの子から買うことにするw。
e0078069_624202.jpg

で、試合は結局、石川、花田(彼が抑えたのは大きかった。ひとりだけど)、イム(すげー球だった)、
そして五十嵐が復活登板で〆て圧勝。いやあサケウマ、メシウマwww。ヒーローインタビューは動画を撮ってきましたわ。




並木道前の信号横にあった桜。キレイですね。
e0078069_6242737.jpg

■試合結果
ヤクルト6-2巨人
勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝1敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] ラミレス 2回 1号ソロ
バッテリー
[ 巨人 ] 高橋尚、越智、山口、西村健 - 阿部
[ ヤクルト ] 石川、花田、林昌勇、五十嵐 - 福川
by navona1971 | 2008-03-28 23:25 | プロ野球観戦記 | Comments(0)