ヤクルトvs西武(神宮)を観戦 「神宮改装オープンも勝利飾れず」後編

西武の先発、石井一。うーん、なんか西武のユニに違和感。本当に西武に行ったんだなあ。
e0078069_20223173.jpg

日ハムからトレードで入団した川島慶三。いきなりセーフィティバントを決める。いいね。
e0078069_20223947.jpg

セーフィバントで出塁した川島を2番田中浩が送る。細かい野球だね。いいんだけど、
田中浩には正直もっと自由に打たせてみたいんだがなあ。もったいない気もする。
e0078069_20224563.jpg

いきなりランナーを背負う立ち上がりの石井一。まあ彼の初回ってこういうの多いもんね。
ういん氏が「こいつはここで1点くらい取られて、そのあとのらりくらりなんだよな」って。同感w。
e0078069_20225141.jpg

リグスが球を待ち構える。このあとレフト前タイムリーを放ちます。昨年ケガに泣いた分、期待してます。
e0078069_20225843.jpg

守備に就くガイエルへの「アーロンコール」は今季も健在。声援に応じるナイスガイのガイエル。
e0078069_2023352.jpg

ヤクルトの先発はローテーション入りがかかるルーキー加藤。真価の問われる登板ですわ。
e0078069_2023911.jpg

しかしいきなりブラセルに特大ホームランを被弾。広い神宮とか全く関係ない当たり。
盛り上がってますね・・・西武ベンチ。デーブ効果?
e0078069_20231518.jpg

「なかじー!」と黄色い声援が飛ぶ”やったるで中島”も続いてホームラン。これにはびっくり。
まあもちろん長打力あるけど。
e0078069_2023216.jpg

中島を迎えた佐藤。中島はベンチを見てニヤリ。甘い球は禁物ですね、彼レベルなら打ちます。
e0078069_20232728.jpg

守備の際に起こった中島コールに帽子を取る中島。久々のミスターライオンズらしい選手かな。
e0078069_20233445.jpg

苦しむ加藤。ブラセル、中島にとどまらず、今季復活を賭ける江藤にもレフトポール際に
ドカンと被弾。こちらは全盛期を思わせるスイング。打たれたのは悔しいが、江藤を褒めたい。
江藤の引っ張りと、バット投げの美しさはたまらないからね。衰えるのはまだ早いよ。
e0078069_20233919.jpg

江藤はホームランバッターですから、ダイヤモンドを回る姿に風格がありますわ。
e0078069_20234633.jpg

ベンチもお祭り騒ぎです。あっという間に加藤が炎上していました。
素人が見ても球に勢いがなかった。バックネット裏で観戦していた友人CS氏によると、
変化球がイマイチなうえにストレートに力もないし、とのこと。下手すりゃ戸田か?
まあとにかくじっくりだ。今評価はできないしね・・・。
e0078069_20235198.jpg

石井一に続いてスタンド全体が沸いたのが「レフト・福地」。
3塁側、レフトスタンドから起こる福地コールに帽子を取って深く頭を下げる。彼の性格が出てるなあ。
e0078069_20235796.jpg

豪快なスイング。ラミレスなきあと、彼の役目も大きい。この日はヒット1本。
e0078069_2024217.jpg

加藤のあとは木田が登板。さすがベテランといった感じで淡々と抑えました。貴重な中継ぎですわ。
e0078069_2024849.jpg

こんなスコアだもんなあ。せっかくの新スコアボードお披露目なのに・・・。
e0078069_20241541.jpg

巨人から戦力外となり入団した斉藤。今日は快音なし。打撃センスは一流な人だよね。
e0078069_20242386.jpg

ライトスタンド、オープン戦にもかかわらずかなり埋まりました。応援団の位置がかわったかな。
e0078069_20243348.jpg

福地、当たりそこねの内野ゴロがヒットに。これ、普通の選手ならアウトだもん。俊足は武器だねー。
e0078069_20245042.jpg

米野タイムリーのあと、宮出は強い当たりのヒット。しかし後続なく・・・。
e0078069_2025014.jpg

9回はケガから復活した五十嵐が登板。またまたどよめくスタンド。そして拍手。
実力なのか、マウンドのせいなのか、スピードガンのせいか、球速がちょっとさびしい。
あんな遅いことはないと思うが・・・。投球練習一球目が大暴投だったのは彼らしい。
e0078069_2025960.jpg

はい、試合終了・・・。ヤクルト、リニューアル神宮で勝利を飾れず。
e0078069_20251874.jpg

■試合結果
ヤクルト3-8西武
勝利投手 石井一
敗戦投手 加藤
ホームラン ブラセル、中島、江藤
Commented by う@ネタバレごめんw at 2008-03-09 23:05 x
「名前」がモロにネタバレじゃんwwww
しかし、石井にしてやられた感じでしたな。
アイツ、四球で自滅しない限りは、巧く試合作る能力あるからねぇ。
加藤は...ま、今のうちに要らぬプライドなんかへし折られておいた方が、今後の本人のためなんじゃね?
ここでどう踏ん張るか、彼が一流投手となるかの分岐点なんだろうな。
って、本人に聞かしてやりてーよw
Commented by navona1971 at 2008-03-11 18:28
石井一はさすがやな。
加藤、ちょっと心配だな。
しかし、開幕ローテとかさんざんマスコミも煽りやがってww
こっちまで期待しちゃったじゃねーかw。
去年の高市もどうみ怪しいしw

つーか、ホームランはいただけない。
ヒットならともかく、広くなった神宮にどっかんどっかん放りこまれてたな。
江藤のホームランはでも、惚れ惚れしたわ。
かっちょよかった。
Commented by とくながたかのり at 2008-03-16 21:48 x
確かに渡辺はお腹出てますね・・・。
昔は痩せてて・・・・、髪もフサフサしてて・・・。

それにしても福地、いい性格ですね。好きになりました。
Commented by navona1971 at 2008-03-17 20:13
昔はかっこよかったですよね。
よくホームランは打たれましたけど、真っ向勝負、という感じで。
(ブライアントに痛い一発もくらってましたね)。
踊るような、跳ねるようなフォームが大好きでした。
選手のいい兄貴分のような監督役ができそうな気がします。

福地、もともと在籍していた広島でも評価する声が多かったようです。
by navona1971 | 2008-03-09 20:25 | プロ野球観戦記 | Comments(4)