2008年仕事始め

長い連休もあっという間に終わり、2008年初出勤を終え、新たな年が本格的に始動しました。
去年はやや受身で仕事をしてしまいました。追い風もあったのでそれはそれでよかったのですが、
今年はそうはいきません。しっかり、自ら動くスタンスで行きましょう(口だけにならないようにせんといかん)。
今週は新年の挨拶周りが中心です。

今日、いきなり会社の廊下に大きな自動販売機が置かれていた。
どうやら、ジャパンビバ○ッジが「お試しで置かせて」と営業に来たらしい。ウチの総務は優しいんで断らない。
とりあえず試用期間ということで、金曜まで飲み放題。ただ、私コーヒー飲まないのよねぇ。
そしたら「コーンポタージュもあります」とのこと。まあよく外回りしてると取引先の会社にあるよね、こういうの。
弊社では別のフロアにミネラルウォーターサーバー、ウチのフロアにはオフィスグリコがあるだけ。
そうそう、この自販機の横にオプションでついてるペットボトル自販機が気に入った。お茶と水が100円。
これは安くて助かるなあ。導入して欲しい。ただ、結構厚みのある機械で廊下が狭くなるのが難点。
「オフィスグリコ入れてるんですかー、実はグリコの配達員さんと情報交換とかしてます。グリコさんが入っていると、
やっぱりそういう会社さんはこういうのに抵抗ないですし」。ふーん、なるほど。でも、こういう営業って大変だよなあ。
飛び込みでしょちゅう来るもん。ユニマッ○とか・・・。実際、飲めればどれでも大差ないしなー。
女の子の営業もおおいし、健気で泣ける。
e0078069_23274946.jpg

町で見かけたガチャガチャ。懐かしい。私の頃は1回20円だった。
10円玉2枚を重ねてグルリとハンドルを回す。まあロクなのが入ってなかったんだけど。
子供騙しっつうか、大人からの洗礼っつうか。
大当たりが小島よしお、ってのもこれまた微妙だなあ。今年、消えないで生き残れるか。
「今、注目のお笑い芸人」ってコピーが郷愁を誘う。
でも、横から中をのぞいたら何点か本当に入ってたな。
e0078069_23275713.jpg

古田よー、なんだかすっかりタレントだなおい。
しかし五輪予選の解説、あれ解説になってなかったぞ古田。「オッケーイ!」って、そればっかやん。
なんか結構長嶋チックというか、野村ID野球が反面教師になったのか。
ヤクルトの監督もあんな感覚で采配振るってたのかな・・・。
なんつーか、飯原に代打鈴木健→ゲッツーってのもなんだか納得。
e0078069_2328444.jpg

うーん、ねずみっていうか耳の大きい猫?頭も大きい。しかし、字がキレイだね。
携帯ショップのおねーさんはドコモが雰囲気、見た目も独走状態だが、ソフトバンクも頑張れ!
しかしドコモショップといえば、なんてあんなに客層悪いんだろうな。
セカンドバッグ持って声のでかいチンピラチックな奴は必ずいるし。
クレームつけてる奴もたいてい見かけるしなあ。
e0078069_23281286.jpg

お客様の事務所近くにある三崎稲荷神社。小さいけれど歴史のある神社です。
この間横浜で初詣をしたのはプライベート、今日は仕事としての初詣(無理やりだな)。
e0078069_23281941.jpg

そしてお参りしたあとおみくじ。
大吉キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
私、神社にくくりつけないで持ち帰ってくるんだよね、いっつも。
e0078069_23282684.jpg

Commented by ミサト at 2008-01-10 07:40 x
大吉、いいですね。。。^^
おいらは、小吉でしたよ。。。(汗)

今年もヨロシクね。。。^^
Commented by shantaisxu at 2008-01-11 11:47 x
 良いおみくじは持ち帰ってOKですよ。
お財布とかに入れて一年間持ち歩くと良いそうです。
1年経ったら古札所にお納めしてお焚き上げしていただきましょう♪ 「一年間ありがとう」の気持ちを込めて・・・^^

 と、言う事で
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by navona1971 at 2008-01-12 19:42
>>ミサトさん
家族総出での帰省お疲れ様でした。そのあとすぐに原宿に行った
日記みて驚きました。さすが鍛えてるだけあってタフですねー。
私ならお疲れ休みになりそうです。水害やら例の事件やら、さらに比内鶏偽装など、
秋北地区は明るい話題が少なかったので、今年はいい年にしたいですね。
よろしくです。
>>shantaisxuさん
あ、持ち帰ってよかったんですか。古札所には破魔矢とかを投げるのかと
思ったらおみくじもいいんですか(これは初耳なトリビアでした)。
うーん、さすが字もうまいし物知りだし酒豪だし・・・(ゴホンゴホン・・)。
shantaisxuさん初詣行かれましたか?井草八幡が近いですねあのあたりは。
今年もよろしくです。
by navona1971 | 2008-01-09 23:30 | とりとめもない話 | Comments(3)