仕事納めのあとは例のごとく上司と呑み。

e0078069_9534164.jpg

はい、とうとう2007年の仕事納めです。
電車も気持ち空いてきたような感じがします。

出勤して雑務を片付け、昼は一度お客様のところへ。
駅で今年何度も連携した開発部のMT君に会う。彼は実家の広島にこれから戻るそう。
いつも律儀にもみじまんじゅうを買ってきてくれるんだよな。
来年は市民球場最後の年なので、私も行くことになりそう・・・。

午後は軽く掃除。夕方前から社内で納会。90分ほど。
狭い会議室にみんな集まるので熱い熱い。すぐに脱出・・・。
そして夕方、各フロアのみんなを回り挨拶。「お世話になりました。よい年を」。こういう言葉を発すると、
なんだか押し迫った雰囲気がますます沸いてきますね。

上司と帰途へ。すでに納会で出来上がってる・・・大丈夫かよーw。
自宅最寄りまで送ったこともあったからなあ。「30分だけ!いきましょうー」きたなこれw。
プールの支度はしてきたけれど、まあ行けるのは五分五分と思っていたから。
今日は「へそ」ではなく、有楽町駅前の小料理屋。イトシアが出来てから駅前も混むようになったわ。

小ぶりなお店で、つまみ類は家庭的でおいしい。ワカサギやらキンピラなど・・・。突付きつつウーロンハイ。
一年を振り返りつついろいろ。来年に向けた会社の動きから、方向性などをうんぬんと。毎度のことだが。
まあ30分だけが60分だけ、90分だけ・・・となり、結局長居してしまった。ウーロンハイは4杯くらいか。
来年は勝負の年になりそうだなあ。正念場だ(毎年そう言ってるような気がするがw)。
今年はやや追い風の要因が多かったんだな。来年もその勢いを維持できるかどうか。
上司は「二人三脚でやっていこう」って。店を出た時は上司が酔っていてすでに二人三脚状態だったがw。

そうそう、上司から会社の近くでキャッチボールできるところを探して、と頼まれた。
なかなかないよね。「昼休みとかやりたいよねー」と彼。
ああ、なんかそれいいな。子供の頃、大人は会社の昼休み屋上でバレーボール、と思ってたしw。
彼は高校球児で野球部時代は元ヤクルトの角富士夫との対戦歴もあるからねぇ。
そういえば開発部も野球好きいるからなー、私も久々にグローブはめたい気分。

最後は品川で〆のご挨拶をして別れる。ふーっ、今年もおしまい。
by navona1971 | 2007-12-28 23:26 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)