お客様の引越しとレンタルボックス申し込み

晩秋というか初冬というのでしょうか。
町には「年賀状あります」とか「忘年会予約受付中」なんて文字が目立ちます。
今年は人生で一番短い一年だったな。そりゃそうだわな。ハタチの頃は人生の20分の1が1年。
でも、今や36分の1が1年だからなあ。小学生の頃なんてとんでもなく一年が長く感じたね。
小学校なんて6年間だけど、大人になるとたかが6年だよね。ガキんちょの頃は永遠にすら感じたわ。

今日は府中に事務所を構えるお客様でもありマイミクでもあるしろなまずさんの所へ情報収集&その他諸々。
最近は都下方面に行くのはJRが多くて、ややご無沙汰気味の京王線。
市ヶ谷から都営新宿線で笹塚乗換え。これやると必ず笹塚で通過待ち・・・。笹塚に特急停めてよ・・・。
しろなまずさんは事務所を移転したので(といっても建物の奥から前になんですが)。伊勢丹で引越し祝いを購入。
すぐ近く、府中のランドマークである大国魂(おおくにたま)神社の木々は色づいています。
e0078069_2151060.jpg

旧府中街道を進む。新しい事務所の前に二人が。あ、しろなまずさんと事務全般を担当されているAH女史だ。
近づいてみると通りに面したウィンドウに飾り付けをしていたところ。
Bトレインショーティーの「江ノ電」が2編成。夏のお祭りの時に展示したレイアウトですね。
すっかり雪景色になってます。そして奥にはツリーも。夜になると自動的に点灯するセンサーつき。
ディスプレイの色あせ等を防ぐために窓には赤外線を抑えるフィルムも貼ったらしい(凝ってるなあ)。
実物を見たい人はぜひしろなまずさんの事務所へ。京王線府中駅徒歩5分。ひやかし大歓迎!(多分w)。
e0078069_2151887.jpg

そして中へ。おお、広い。広くなった。しろなまずさんの事務所は共同住宅兼オフィスのような建物で、
これでは通りから見て奥の部屋を借りていたんですけど、業績好調+業務拡大で手狭に・・・。
ちょうど空いた前の部屋に引っ越した次第。部屋はぐーんと広くなりました。オフィスもキレイ。
で、しろなまずさんの業種はやや一般の人には係わり合いの薄い業界なので、
そこらへんを解消したい狙いもあって、今回、レンタルボックス事業もスタートさせました。
今はサンプルほか、Jijiブランド(後述)が展示されています。一ヶ月500円で、一区画を貸与してくれます。
こうなればぜひ私も、と申し込ませて頂きましたよ早速。さて、何を置こうか。なんか楽しみ。
自分が撮影した写真でもいいなーと思うけど、野球とかは肖像権があるしね・・・。

で、訪問ついでに、そのレンタルボックスに入っている「ホームページビルダー11」を購入してしまう。
なかなか安く買えたんですよー、未開封新品。自分のサイトもいずれ手を加えようと思って。
そのほかは真面目な話。業界の内情について教えていただく。いずれも貴重なもの。
しろなまずさんがメインにしている分野は弊社でもアンテナをあまり張っていないので・・・。メモメモ。
e0078069_2112129.jpg

1時間ほど話をしておいとま。今回製品を買ったのでスタンプカードを頂く。あと、お客様カードも。
画像の素敵な一輪挿しは佐渡でウデのいい職人さんだったしろなまずさんの祖父様の手によるもの。
「Jijiブランド」として販売ラインナップに加えてあります。確かに見させていただきましたがよい品でしたわ。
ハンモックに乗っかっているのは「なまずくじら(くじらなまずだったっけな?)」
e0078069_215321.jpg

Commented by とくながたかのり at 2007-11-28 21:48 x
この鉄道模型は一般的なNゲージタイプではなさそうなのですが、あるのはうらやましいかぎり。
カラーボックスもいいなぁ。あんなに置けないものな・・・。
Commented by navona1971 at 2007-11-30 21:33
Nゲージとレールの幅は同じなんですが、車両の長さがほぼ半分に
デフォルメしてある「Bトレインショーティー」というバンダイ(だったかな)の製品です。
レールもスーパーミニカーブレールという、小さい半径のものです。
縮尺150分の1のNゲージでも日本の住宅では満足に走らせられないですものね。
私の部屋も本当に狭いのでゆったりカラーボックスがうらやましいです・・・。
by navona1971 | 2007-11-26 21:03 | とりとめもない話 | Comments(2)