会社の模様替えがありました。

ウチの会社好きなんですよ模様替えが。わし、この会社5年目だけど、これで3回目だからねw。大杉。
おまいら、もうちょっと落ち着け、とw。なんかね「動線が・・・」とか「仕事の共有率が・・・」とか。総務がねぇ。
頭いい連中はすぐ理屈で動くからねぇ。そんなんで仕事効率化できて売上が上昇カーブ描くなら苦労しねぇっつーの。
だいたいわて以外秀才ばっかりの弊社だって業績、最近こそいいけどさっぱりだったじゃねぇかwww。
と愚痴はこの辺で。で、机も買い換えたらしい。真っ白で高級感あるっぽいけど。
こんな机買い換えるなら棒茄子あげろよーと言いたい。が、この机も激安なんだそう(金額聞いて安さにびっくりw)。

せっかくの土曜日なのですが涙を呑んで出勤。昨日の夜から準備していたこともあったし、
なにしろわし、荷物が少ないので、さほど混乱もなく終了。
ただ、残念なのはこれまで窓際だったんだけど、フロアの真ん中に移動しちゃったこと。
窓際族よかったんだけどなー。いい天気の時は光が差し込むし、外の様子もよくわかるし。
隣は川と公園なので、台風の時に「おー、増水してるなぁ」とか、春には「桜がいいなぁ」とか。楽しめたのに。
極めて残念。それだけが残念。
模様替え記念として、机の画像を置いておきます。つーか野球終わってネタが・・・w。
しっかしここ一ヶ月くらい永井先生の映像観てるが楽しいなぁ。
e0078069_2212463.jpg

■見てわかる!安月給リーマンのだまこもちの机
①・・・この間の仙台遠征で購入。イーグルスメモ帳。大きくて使い易いので気に入ってます。ステッカーのおまけつき。
②・・・サトウ製薬の「サトちゃん」指人形。なぜか置いてある。たまに指を入れて遊んでいます(仕事しろよw)。
③・・・ホコリ対策で、100円ショップ「キャンドゥ」で購入したランチョンマットをかけてあります。
④・・・いただいた名刺入れ。スボラな人間ですが名刺だけはきちんと管理。これは命です・・・。特にメールアドレスね。
⑤・・・FAXしたあとの書類を束ねておくファイル。送った見積書が全て決まればいいのですが。最近はPDFでメール送信も増えましたね。
⑥・・・仕事用ノート。軽いから持ち歩くのはいいけど、液晶が観づらい。正直、でっかい液晶のデスクトップが欲しい・・・。
⑦・・・これは「ダイソー」で買ったランチョンマット(また100円ショップかよw)。色合いがどうもダメ。地味だね。近日中に買い替え予定。
⑧・・・私用携帯を置いておくためのミニチェアー。デザインとクリアグリーンの色合いが素敵なのでかなーり気に入っている。
⑨・・・会社支給PHS「W-ZERO3[es]」。ええ、これでつながれているんですよ、わしは・・・容赦なく外出中もメールが・・・。
⑩・・・一応、仕事に関係する本も棚にはある。でもお飾りになってるかも(学生時代からもそうだったな)。
⑪・・・旧勤務先で交換した名刺。一部今の会社と取引先が重複するので、念のためとってある。
⑫・・・電話。IPなのでそんなに音質はよくない。ちなみにあまり電話はしません。営業の癖に。受ける方ですね。架電は好きじゃないですw。
⑬・・・ロジテックのマウス。この間壊してしまったので買い換えてもらいました。大きすぎてあんまり使い心地はよくないです。
⑭・・・小ぶりな本棚。仕事関係の本と、それ以外の本が数冊。上司に貸した「真剣師・小池重明」が戻ってきたところ。面白かったと喜んでた。
⑮・・・糊やホッチキスや長袖ワイシャツの袖止めなどの小物類置場です。
⑯・・・シャチハタ。見積書には欠かせませんね。シェフが抱えている樽にハンコが刺してあります。そろそろ電子ハンコも悪くないかも。
⑰・・・Campusのミニリングノート。大きさがちょうどよいのと、表紙背表紙の紙質が硬めなので鞄に入れても傷まず商談に便利でお気に入り。
⑱・・・ちょっとした書類を入れておくプラケース。なにか紙でもらうとすぐここに突っ込む悪い癖があるので、あまり整理できてません・・・。
Commented by とくながたかのり at 2007-10-13 23:52 x
一流企業のデスクといった感じで、ウチとは大違い・・・。
Commented by navona1971 at 2007-10-14 00:09
弊社は中小企業です(キッパリ)。
社員の顔もみんな一致する程度の社員数しかいないです。小ぶりですよ。
一流の大企業がうらやましいですよホントにw。
給料安いし・・・。だから模様替えより給料をあげてよ、という感じですw。
Commented by eva01_misato at 2007-10-19 07:52
整理整頓されてて・・よいデスクですね。。。^^
お仕事も、捗りそうですね。。。^^

激安なものには・・とても見えませんよ。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-10-19 12:59
整理整頓・・・机の下にある袖机引き出しの中は・・・めちゃくちゃでwww。
いや、激安机なんです。給料も激安なんです(号泣)。
仕事・・・。はかどればいいんですがねぇ。適当リーマンなので~。
by navona1971 | 2007-10-13 22:01 | とりとめもない話 | Comments(4)