神宮球場がとんでもないことに・・・。

10月7日の神宮球場ナイター「ヤクルトvs広島」は、ヤクルト本拠地最終戦で、古田監督の引退試合です。
セレモニーも行われるらしく、すでに入場券は全席売り切れ。わしも同僚で熱狂的ヤクルトファンのCS氏が
会社を抜け出して神宮で前売りを買ったので助かったわけです・・・。
ちなみに広島にとっても今季最終戦で、引退を表明した佐々岡も顔を見せるようです。
熱狂的カープファンの広島出身同僚MT氏によると、レフトスタンドにナインがサインボールを投げるのが敵地最終戦の恒例だとか。

で、外野自由席の列は今日の14時から、順番待ちの「シート」を張ることができる、と神宮球場のWEBに記述。
日曜日の試合に木曜日からシートを張るなんて異例中の異例だよなぁ。まぁ今は徹夜禁止だからねぇ。
なので、シートを張りに行かねばならない。ウチの野球好きはみんな開発担当なので、営業がわしくらいのもん。
だから今回はわしがシートを貼りに行くことに。朝は製品のトラブルで武蔵境に行かねばならなくなる。
しかし「お客様から問題が解消と連絡がありました」とメール。ちょw。会社へUターン。うわー時間の無駄。
でもよかった。トラブルはいずれにせよマイナスだしね~。会社に戻りたまった業務をこなす・・・。

なんとか午後、時間を作って抜け出す。商談の合間に神宮に行くしかないっす。
市ヶ谷から信濃町へ。さらに神宮外苑へ。時間はもう14時半。列はどのくらいかなーと思ったらすごいことに・・・。
ライト側に行くと球団スタッフに「もうシートが300枚近く張ってあるので、レフトに行った方が・・・」Σ(゚Д゚)マジ?
道路を見るとシートがずらああああああっと張ってある。噴水前交差点からSELAN、青山通り近くまで。すげーw。
このカラーコーンが置いてあるところ、ずーーーっとシート。びっくりだよ・・・。
e0078069_22424445.jpg

仕方ないのでレフトに行く。神宮は他球場と異なり、レフト、ライトの行き来が自由にできるので。
そういや1992年の日本シリーズでもレフトに並んでライトに入った記憶があるなぁ。
あの頃は徹夜OKだったからね。UNOとか大貧民しながら朝を待ったなぁ。1000人近い人が徹夜してたな。
シートを順次張っていくとのことで、待たされてしまう。こちらの方が列は短いね。さすがに。
わしの後ろには女子高生が並ぶ。その前のスーツ姿の自分w。「この人仕事やってんの?」って思われてるかw。
いいもん。デキる大人は器用な時間の使い方をするんだよww。なんてね~。

シートを張る直前にメール着信。「○○さんから納期の件で問い合わせ。連絡を」って・・・。
そんなのたまにはあなたが答えてあげてよー。こっちは取り込み中なんだからw。
で、最初は球団がシートを用意してたんですが、必要数を超えてしまったらしく、
自前のシートを張ることに。念のため持参しておいて助かったわ・・・。ペタリとアスファルトの歩道に張り付ける。
ふぅー、これでひと安心。一応、それでも日曜は早く来ておこう・・・。古田人気はすごいねぇ。
その後商談へ。さらに夜は会社へ。ちゃんと残業・・・。

明日は楽天今季最終戦、千葉マリンに行きます。
e0078069_22423669.jpg

Commented by eva01_misato at 2007-10-05 07:06
古田さんは・・すごい人気なんだね。。。^^
選手兼、監督って・・珍しいですよね。。。^^

マリンにいらっしゃるんですね。。。^^
楽しんでいってくださいませ。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-10-06 12:32
そうですね、選手兼任監督の苦労は相当のようなものです。
人を動かして指導するのは自分が動くより難しいですよね。
野球に限らず、どこの世界でも。マリンは楽しかったです。
千葉には親近感があるんですよね、自分では。
Commented by 家の光 at 2007-10-07 01:49 x
えーっ。
Commented by navona1971 at 2007-10-07 08:02
本当にすごかったです。
by navona1971 | 2007-10-04 22:42 | ヤクルトスワローズ | Comments(4)