巨人vsヤクルト(イースタン)を観戦 「ヤクルトいいとこなし」

今日は稲城のジャイアンツ球場で巨人vsヤクルトがあるんだよね・・・。
ただ、昨日スポーツクラブに行って、プールじゃなくてウエイトトレを久々にやって、なんだか疲れちまった。
10時頃まで行くかどうか迷う。諦める方に気持ちを傾けていたんだけど、
会社の同僚であるCS氏が行くようなこと言ってたし、まぁ、わしも行くと言ったし、姿見せないのはね・・・。
決意して向かうこととする。もちろんチャリです。8月はじめの楽天戦は酷暑でしたが、今日は涼しい。
坂道は前回同様キツいけれど、それでもたいぶ楽になった。1時間20分ほどで現地到着。

試合前、ブルペン近くをうろつくと、3塁側内野席の後方にある自販機向かう飯田コーチ発見。
めちゃめちゃ近くにいたので、思わず「現役お疲れ様でした。楽天に移籍してもずっと応援してました」と声をかけたら
笑顔で「ありがとうございます」と言われてしまった。あぁ、あの飯田だよ。あの飯田。
90年代のヤクルト黄金時代を支えてくれた名選手。韋駄天飯田。わしの中ではヤクルトのセンターは飯田。
e0078069_2035531.jpg

ヤクルトの先発は2005年高校生ドラフト1位の村中。若い左投手ってことで、期待してます。
e0078069_20355970.jpg

登板直前のブルペンで調整。若い背番号が期待の証。後ろではあの伊藤智仁投手コーチがみつめる。
e0078069_2036624.jpg

ヤクルトの4番は畠山。期待の大型選手です。だが、とりあえず、髪の毛は切った方がいいw。
e0078069_20361225.jpg

凡退してベンチに戻る畠山。ヘルメットと手袋を受け取ったのは角富士夫コーチ。懐かしいなこの顔。
e0078069_20361923.jpg

よく見ると野手は結構生きのいいのが揃ってきたような。大原も打撃はまずまずですよ。結構今季期待したんですが。
e0078069_20362673.jpg

巨人の先発は栂野。特別球も速くないし、制球も悪かった。ヤクルトの拙攻に救われた感じが・・・。
e0078069_20363362.jpg

村中はスタミナ切れ?でKO。遠藤が登板。おお、登録抹消されてたの?上で随分投げたもんね。疲れかな。
e0078069_20363988.jpg

そのあとはルーキーの西崎が登板。もう少し球速が欲しいなぁ。なんかヤクルトの投手陣ってこんなのばっかw。
e0078069_20364946.jpg

入団時「高見盛」なんてニックネームもついた佐藤。今年は二軍でくすぶる時間が長いね。貴重な左腕なんですが。
e0078069_20365553.jpg

あー、ポロリあり、悪送球あり、まずい攻撃ありでヤクルトにはいいとこなし。
CS氏と顔を見合わせてあきれる。結局2-5で負け。
なんだか締まらない試合で、時間だけは長かった。疲れちまった。つまんない試合だったなぁ。
涼しくて助かったけど結構な疲労感を抱えて帰途につく・・・。
Commented by う@ローズ400号orz at 2007-09-02 21:16 x
飯田と話したか、ちょっとウラヤマシスw
伊藤智仁とか角も見たいよな。
ときに、畠山のアタマは完全にサブロー状態...つーかサブローも切れと言いたいwwww
Commented by navona1971 at 2007-09-02 21:41
選手と話せばいいのにな、サインくれくれ言うヤツやボールくれくれ言うヤツも。
そんなモノに執着したってしょーがねーのにな。
5月のハマスタ楽天交流戦でも投手陣に声掛けて手ふってもらったw。
いい年して何やってんだかw。狼主・・・やられたな・・・。
サブローなげええよな。これよりなげえ。
Commented by eva01_misato at 2007-09-03 13:11
マリンスタジアムで、踊ったとき・・(Mスプラッシュと一緒にね・・・^^)
お礼に・・野球のチケットを貰ったんだよ・・・。
確か、平日の・・マリーンズと、西武の試合だったと思う・・・。
だけど・・野球、知らないし・・友達に、あげちゃったよ。。。
「パパと行けばいいよ・・」ってね・・・。
マリーンズファンさんだしね。。。
歌も歌えるくらいに、好きらしいよ・・(応援歌かな?)
好きな人に、見てもらったほうが・・チケットも喜ぶだろうしね。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-09-05 12:13
千葉マリンに行かれたようですね。ブログ拝見しました。
スタジアムで踊るのはさぞかし爽快だったかと思います。
とてもいい球場なので。
チケット・・・。案外わからなくても面白いかも知れません。
千葉マリンは球場の雰囲気だけでもすごくいいですよ。
by navona1971 | 2007-09-02 20:36 | ヤクルトスワローズ | Comments(4)