MNPでDoCoMoからSoftBankへ

マイミクであり旧友のうぃんろっく氏がauからソフトバンクへMNP。
それを聞いて私も「いいなぁー」と。前々からソフトバンクには興味あったんだけど。
色が気に入って一目ぼれ。PANTONケータイ(812SH)のミントグリーン。
ボーダフォン、その前身のJフォンも所有歴がありますが、Webが使いにくいったらありゃしない。
その辺不安でしたが今はすっかり改善されましたね。Yahoo!モバイルとの連携もスムーズ。
しかもページ表示速度もはえええええ。なにこれ、今までドコモ使ってたのなんだったんだ・・・。
あ、ケータイはソフトバンクにしてもイーグルスファンという身には変わらないのでよろしく・・・。

すっかり気に入ってしまいましたw。で、MNPで加入3000P+新規加入3000Pでさくらやからポイントゲット。
そのポイントで欲しかったICレコーダーを購入。仕事で込み入った話になる時に使いたかった。
どうしても技術的に深い話が出てくると、あとで「あれ?」ってのが出てくるので・・・。
元記者としてはこういうのに頼るのは正直あんまり好きじゃないが仕方ない。
でも812SHを買ったら、このケータイにICレコーダー機能がついていることを知るww。ちょww。
あ、この画像、PCの壁紙部分につま先が映っていますが、エビちゃんですw。
e0078069_12295269.jpg

そういや最近わけわかんねー不愉快な事件多いね。
あの国分寺の警官ストーカー殺人。わしが言うのもナンだがモテなさそうな顔してたもんなーww。
でも警官って収入そこそこいいから見合いケコーンくらいでどうにでもなりそうな感じがするが。
飲み屋は擬似恋愛の場だからねぇ。わしもいくらモテなくてもストーカーはせんよw。されたことはあるけどw。
愛情ってのは憎しみにスイッチひとつで変わるからね。でも淡々と過ごす日々のわしはああいう連中を
少しうらやましく?も思ったりする。「恋で夜もねむれねええええ」なんてないもんな。燃え滾るような気持ちもない。
なんだか達観してしまって。いかんねー。野球観てる場合じゃねえぞ、自分、ゴルァ。
年齢を重ねると出会いのチャンスが減るのに20代より恋愛への意欲を落としたら相手なんて見つからんわな。
最近は諦めもはえええしなぁ。今日は午後、勝どきに行くから、気分転換に銀座でも立ち寄るか。
キレイな人でも見てエンジンをかけなおすか・・・。あ、水泳は行きます。一式持ってきてますから・・・。

あと、名古屋の朝日新聞勧誘員のOL拉致強盗殺人、あれもひどい話。
っていうか、新聞勧誘員、拡張団という暴力団の資金源にもなってる悪質なシステムがいまだに放置されてる。
悪の温床だわ。「インテリが作ってヤクザが売る」ってのは上手く言ったもんだよ。
マスコミの端くれにいながらその世界から離れたのは、連中が浮世離れしてることに嫌気が差したことも理由。
まぁ、その中にいてなぁなぁでやっていくのもいいんだろうけど。
だいたい朝日新聞なんて「となりの山田君」しか読むところないじゃんww。日経は「私の履歴書」(大差ねぇかw)。
このOLさん、遺影を見たけど、キレイだったね。写真であれだけ写りがいいなら実物は美人の部類だろう。
たまたま遅く帰宅した日らしいけど。母子家庭で地味ながらも真面目でしっかりとした子だったとか。許せんな。
ただ、特に今は夏だからだけど、深夜でも平気で薄着のまま暗い道歩いてる子多いよねぇ。危ないよ・・・。

話は戻ってストーカー。今思い出したんだけど、昨年暮れ、わしの最寄り駅で会社帰りに電車を降りたら
女性の声で「追っかけてこないで」と。振り向くと、男が女をホームで追いかけている。でも雰囲気は知り合いのよう。
「あなたの降りる駅じゃないじゃない!もういいから帰って、お願い」と懇願する女性。無言の男。
そのままエスカレーターを昇ると、その子は女子トイレに逃げ込んでしまった。トイレの前でずっと待つ男。
女子トイレの入口で「お願いだからもう帰って」と。半泣きモード。何これ????
あまりにしつこいので男に声かけて「いい加減にしてやれや」と言おうと思ったんだけど、なんか恋人同士?
って感じもしたし、その子があんまりわしの好みじゃなかったのでwwww、華麗にスルー。あのあとどうなったんだろ。
でも、男は目がギラついてたね。無表情だったけど。怖いねぇ。恋愛はモメごとも多いからさ、
そんなのとは無縁でまたーりビール呑みながら野球観ることの爽快さったらないよw。
なーんて書くと負け惜しみに聞こえるかw。
Commented by 家の光 at 2007-08-30 05:20 x
私もソフトバンク。
でも野球はライオンズ。
Commented by 家の光 at 2007-08-30 22:03 x
私もソフトバンクですけど、「予測機能」が殆ど使えません。メーカーのせいかもしれませんが。「頭の悪い携帯」と思っています。
Commented by う@昼休み中 at 2007-08-31 12:37 x
MNPの引き金引いた張本人だすw
普段使い用に別の機種もオクで落札したけど、確かに812SHは使い勝手が良く、こっちメインでも良かったかもしれぬ。
ま、仕事でたまに動画録ることがあるから、やっぱオートフォーカスは必須なんだけどね。

漏れは赤にしたが、ミクのコミュのアンケートでは貴殿の色の方が人気あったようだね。
まあ、赤なんて結構普通にラインナップされている色をチョイスするのは、せっかく20色展開してる機種買う意味失いわなw
Commented by navona1971 at 2007-09-02 20:34
>>家の光さん
私も携帯はソフトバンクですが野球はイーグルスです。
予測変換・・・最近のは装備されているのが多いようですが、ないと不便ですね。
>>う@昼休み中さん
オートフォーカスは確かに欲しかったね。814Tはでもそんなにボタンが使いにくいのかねー。
いずれにせよ812SHにしてよかったよ。あと26か月使わないといけないしねw。
個人的にわしの色はお気に入り。でもまだ外で見かけたことはないなぁ。
Commented by う@家 at 2007-09-02 21:20 x
私も携帯はソフトバンクですが野球はロッテw

で、814Tは文字入力はそんな悪くないのだが、いかんせん方向キーと決定ボタンとクリアボタンが近過ぎるんよ。
おかげでテトリスが出来ないwww
Commented by navona1971 at 2007-09-02 21:42
そうなのか、クリアボタンを間違って押してしまう件は2chの機種スレでも取り上げられてたな。
812SHは間違って何も書かずにメールを送信してしまうことがあるな(今日もおまいさんに送ってしまったw)。
by navona1971 | 2007-08-29 12:22 | とりとめもない話 | Comments(6)