ヤクルトvs巨人14回戦を観戦 「悲運のエース館山、またしても・・・」(後編)

はい、酷暑の中、ひーこら言いながら府中から神宮までなんとかやってきました。
途中、四谷三丁目の丸正で食料やら飲み物を買い込み・・・。ふーっ。
今日は「ゆかたナイター」です。つば九郎も浴衣姿。体型が微妙にメタボですがw。
帯に挟んであるのはひしゃく。打ち水用の・・・。
e0078069_1258357.jpg

先発はヤクルトが館山、巨人がパウエル。防御率5位以内の館山ですがどうも今日はピリっとしない。
e0078069_12584246.jpg

この日は同僚でヤクルトファンのCS氏と観戦。今季神宮だけで30試合観戦のツワモノw。
一足はやく球場に着いていたので、いい席を取ってくれました。自由席の前列。観やすいですわ。
横でわしが座ってみているとビールの売り子を呼ぶ。
「あー、今日はこちらで観戦でしたかー。探したんですよさっきー」笑顔で営業モードの売り子。まぁかわええ。
つーかすでにCS氏、顔見知りかよww。ったくどいつもこいつもw。おにゃにょこの笑顔に騙されてしまうのか・・・。
わしなんかひねくれてるから最近男から敢えて買ってるよw。
おにゃにょこからビール買ってもデートできるわけでもねーしw。枯れとるな・・・。
e0078069_1258494.jpg

レフトスタンドの方向。夕陽が沈んでいきます。横にある大きな建物は日本青年館。コンサート会場でおなじみ。
e0078069_12585662.jpg

今回の席は応援団にも近く熱狂的なファンが目立つ。ピンチで高橋を見逃し三振に打ち取った瞬間。盛り上がってますw。




今日は花火300発を5回裏終了時に打ち上げ。いいですねー、夏って感じがします。試合に負けてるけどまぁ満足。


闇夜の中に煌めく花火。心が和みます。来年は彼女と来れるとよいのですが(号泣)。まぁ男同士の観戦も気楽でいい(強がり)。
e0078069_1259388.jpg

序盤リードするも館山が乱調。清水に逆転3ラン、そのあと小笠原にも被弾・・・。打線の援護があったと思ったらこれだ・・・。
追撃するヤクルト、押せ押せムードの際に流れる”チャンステーマ”は「夏祭り」。しかし必死の声援むなしく・・・。



最後は上原に抑えられて試合終了ーw。明日も花火を打ち上げます、って巨人打線の花火ショーだったわw。
このあともチャリで帰宅。巨人戦だけあって帰りの駅までの道は大混雑&大渋滞。チャリで正解。
しかし、今日チャリで全て移動したことよりどうしようもない試合展開の方が疲労度が高かったわ。
e0078069_12591130.jpg

■試合結果
ヤクルト6-8巨人
勝利投手 山口(2勝0敗0S)
セーブ 上原(0勝1敗19S)
敗戦投手 館山(3勝8敗0S) 本
本塁打
[ 巨人 ] 清水 1号(6回表3ラン)、小笠原 25号(6回表2ラン)
[ ヤクルト ] ラミレス 14号(3回裏ソロ)
巨人バッテリー
パウエル、山口、野口、西村、豊田、上原 - 阿部
ヤクルトバッテリー
館山、高井、坂元、田中充、鎌田 - 福川、川本
by navona1971 | 2007-08-04 23:57 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)