さわやかにスマイル

選挙ですねー。私は先週、横浜スタジアムに行くついでに区役所で期日前投票を済ませました。
案外混んでましたが、一説には票読みを確実にするための某宗教団体の信者が多いなんて話もよく聞きます。
神奈川選挙区は主要政党からひととおり候補者が出る程度でオーソドックス。つまらんね。

その点、東京選挙区は華やかだねー。ポスターばかり。思わず一枚撮影。
お、「唯一神」のマタヨシ”イエス"光雄のポスターは目立ちますな。
そのほかにも東條英機の孫とか、高速道路料金所突破でおなじみフリーウェイクラブ、薬害エイズの川田君・・・。
そんな中で今回の注目はこのポスター群の中の左下。日本スマイル党(そんな党あったのかよwww)のマック赤坂。
詳しくはマック赤坂の政見放送(Youtube)
を見てくださいね。言ってることはなかなか至極真っ当。確かに最近の日本人(自分を含め)はスマイルがないね。
残念、神奈川選挙区なら間違いなく入れてたなw。

昔は比例代表選挙なんてミニ政党が大挙して立候補してたけど、供託金がアップされて消えてしまった。
政見放送マニア、泡沫候補マニアとしては残念だが、1%も得票できない候補者のために
選挙公報やらなんやらに莫大な金はかけられないわなw。
UFO党(公約がUFO大使館の設立だったw)、雑民党(これは東郷健さんが冒頭いきなり「私はゲイです」とw)、
サラリーマン新党、年金党、真理党もあったね(あぶねw)。あのマーチを知らない人も増えただろうなぁ。
あの頃は渋谷や新宿で毎日のように例の曲が流れてきたわな。あのあとあんなことになるとは・・・。

とりあえず、みんな選挙に行きましょう。どこに入れてもいいけど。
e0078069_21284653.jpg

外回り中に新橋駅前SL広場が騒がしいことに気づく。おお、「新橋こいち祭り」の日だったのか。
ふらふら少し見てみると、日本ボウリング協会のブースを発見。
あっ!さわやか律子さんだ!(このフレーズ古っw、っていうかわかる人いんのかよw)。
なんだよ、見たかったなぁ。18時かよ。会社に戻らなきゃ見られるけど断念。
帰宅したあとチェックしたら前日は時東ぁみのミニライブもあったのか。もっと調べておくべきだった・・・。

ボウリング。70年代前半大ブームだったらしいねぇ。
その後廃れたけど、80年代半ばには再びそれなりに流行したように思う。
中学生の頃、みんなで学校帰りに行ったよ。京急川崎駅前にあった京急ボウルと、大口にあるブラウンズウィック横浜。
さらに秋田に帰省すれば森岳の丸富ホテルと・・・。ちなみにわしの最高スコアは167です。

あの頃はフロントでスコアを書く紙を一枚もらったんだよね。で、みんなが順番で得点係になって。
スペアとストライクが混じると計算が大変で、しかも最終フレームは最後の最後まで計算結果がわからずスリルがあった。
その後、80年代後半にはコンピュータ化され、得点なんて全て計算してくれるんだもんね。
便利だけど、ちょっと味気ない。鉛筆で汚れた手書きのスコアを翌日学校に持っていって反省会やったり・・・。

たまにはボウリングもいいよね。テレビ東京の「ザ・スターボウリング」も見てたなぁ。
気になって中山律子のWikiを見たら、そうだそうだ、須田開代子っていたよなぁ。
そうか、他界してたのか・・・。57歳、若いな。
e0078069_21285429.jpg

Commented by う@椎間板が... at 2007-07-29 01:44 x
野球お預け状態で、もうらめれすぅ~orz
マック赤坂の政見放送、たまたま偶然にテレビで見ること出来て、ヒデキ感激ぃ~w
すごいねぇ、「私は怪しい人です」ってオーラが出まくりだもんなwwwww
Commented by navona1971 at 2007-07-29 08:24
とりあえず体回復優先でよろしく。次の神宮もある意味期待してあいぞ。
マック赤坂の政見放送見られたんだ。
ホントに怪しいよな。でも京大卒で伊藤忠商事勤務歴ありってのはすげえわ。
でも言ってることはなかなか鋭くて面白かったYO!
by navona1971 | 2007-07-27 21:28 | とりとめもない話 | Comments(2)