いくらなんでもひど過ぎだろこりゃ

仙台の小学校の給食

マイミクさんがリンクを貼っていたのでわても辿ってみたら衝撃の内容。
なにこの量。幼稚園のおやつレベルじゃねーかwwwww
育ち盛りのガキんちょがこんな少ない給食で健全な成長なんて望めないだろ。
刑務所の食事が貼られていたけど給食より豪華だったよ・・・。

これじゃ力も出ないだろうに。プールの授業なんてあった日にゃぶっ倒れるぞw。
だいたい小学生なんて高学年になれば大人と変わらない量食べるのに・・・。

わしがガキの頃なんて、毎月献立表が教室の前に貼られて・・・
「今日はカレー」、「明日はシチュー」なんて楽しみにしていたもんだよ。
配られる食事も気持ち余るような余裕ある量で、ちゃんとおかわりにも配慮しててさ・・・。

だから休み時間も思いっきり校庭で遊べたしさ。いくらなんでもこれは酷いだろ。
子供に力が出ないよ。あまりにかわいそう。気の毒だ。給食だって教育の一環だぜ。
給食未納の親がいることはわかってる。そんなDQNをいちいち相手していても仕方ない。
全額税金でもいいからとりあえずマトモな飯食わせてやれよ・・・。
Commented by う@昼休み at 2007-07-24 12:42 x
今の子供たちは、舌は肥えてるしアレルギー体質も多いだろうから、使える食材は限られるし、給食センターも人手不足で凝ったメニューも作れないだろうしで、八方塞がりなのかねぇ。

あと、給食で好き嫌いをなくさせるのも教育の一環だと思う。
でも、今だと、アレルギーもあるだろうが、単に「食べれない(敢えてら抜きにするw)」を理由に親からメニューにクレーム付けられるかもしれんわな。
Commented by 出タラ目@解雇寸前? at 2007-07-24 19:22 x
乙です~。いや~びっくりする画像でした。
私など、昔は給食が食べられなくて困ったクチでしたが。。。
(今は何でも一応食べますw)

最近は金あっても給食費とか平気で払わない親も多いみたいですし。。。
これが「美しい日本」ということでしょうか・・・。
Commented by navona1971 at 2007-07-25 12:27
>>う氏
ご指摘のとおり、小学校ごとの給食調理は減る一方で、給食センターや
民間外注って流れなんだろうね。でも、みるからにしょぼい。
小学生のころ、調理室の前を歩くのが楽しみだったけどねぇ。よい香りが漂って。
明らかに今よりボリュームあったよな。で、おまいさんが言うように、
栄養士が考えてるわけで、家庭の食事よりよほど考えてあるわな。
給食で初めて口にした食べ物もあるし、あんな豊かな食生活、今となっては不可能だよな。
とにかくガキがかわいそうだ。

>>出タラ目氏@解雇にならずよかったですねさん
そうですね、昔杉原さんは食が細かったですもんねw。
お互い、給食で育ち、いまやB級グルメで生きるwって感じでしょうかw。
美しい国・・・先日不在者投票を済ませました。「氏ね自民」とつぶやきながらw。
Commented by eva01_misato at 2007-07-26 05:25
確かに、量が少ないですね。。。

給食費、未納な方・・信じられないですね。。。
(うちは、ちゃんと・・払ってますよ・・・)
Commented by navona1971 at 2007-07-26 07:14
量少ないですよねぇ。東金市の給食事情はどうでしょうか?
秋田は高校生の身長・体重が全国トップですから、秋田の給食も気になります。
未納・・・昔は本当に苦しい人しかいませんでしたよね、そんな人。
私も信じがたいです。
by navona1971 | 2007-07-24 07:20 | とりとめもない話 | Comments(5)