横浜vsヤクルト7回戦を観戦 「館山好投も報われず」

台風4号が近づいていますね。
今日からはハマスタでヤクルトvs横浜の三連戦。楽しみにしておりました。
試合が出来るか不安でしたが、雨雲は案外進んで来るのが遅かったようで、中止にはならず。
関内駅を降りると脚のきれいなOLがわしの前をスタタターと進み、待ち合わせの男性に駆け寄る。
女性は30少し前か。相手は50くらいの冴えない顔したおっさん。なんで・・・w。
「夕食何食べようかー」と屈託なく話す彼女・・・。不倫っぽい?ちょっとメンヘラーっぽくはあるけど、雰囲気が。
あぁ、あんなおっさんに彼女がいて・・・。まぁいなきゃいないで気楽なんだけどねぇ(強がりじゃないお!w)。
なんでわしにいないのか・・・野球観てる場合じゃねぇだろったく・・・。しょっぱなから鬱な気分w。いやな予感。
そしてそのあとバタバタと仕事でトラブルの連絡があり、それらを解決してからなので試合開始後に球場入り・・・。
この日は親友のSM氏と待ち合わせ。彼とは90年代ヤクルト黄金時代によく一緒に観戦したものですが、
今は子持ちのお父さんなので、土日はこのような時間がとれないため、平日のナイターと相成りました。
適度なお客さんの入りで、このくらいがのんびり観戦できていいね。SM氏とまずはビールで乾杯。
e0078069_23472244.jpg

先発はヤクルトが防御率セリーグ4位の館山、横浜は"番長"こと三浦です。
どちらも好投、というか貧打もあって、なかなか点が入らずにイニングが進みます。
ヤクルトはどうやら、巨人戦と広島戦で打線が爆発した分、昨日、今日と打ち疲れの様子・・・。
久しぶりのヤクルトの応援にSM氏はカルチャーショック気味。そりゃノムさん政権時代とは選手も様変わりだし・・・。
e0078069_23472995.jpg

レフトはラミレス。守備に就くたびに愛想よく手を振ってくれます。合間にじっとスコアボードに見入ってます。
残念ながら今日は満塁のチャンスに凡退。明日以降に期待しましょう。
e0078069_2348240.jpg

ファンサービスとしてボールを投げる青木。今日は勝負どころで敬遠されたり、ヒットもなく・・・残念。
ヤクルトは二安打。これでは勝てません。延長10回裏、仁志のサヨナラレフト前タイムリーでオワタ\(^o^)/  ・・・・。
しかしよくサヨナラされるよなぁ。ベイスターズが嫌いになるわけだよなぁ・・・。去年から何回見ただろw。
明日リベンジしたいところだけど、台風の影響で駄目でしょうね・・・。
試合はハイペースで進んだため延長でも9時前には終わりました。関内のロイホでSM氏と反省会・・・。
家族や親戚の愚痴を聞きました・・・。いろいろ大変だ。
e0078069_23481195.jpg

■試合結果
横浜1x-0ヤクルト   

勝利投手 三浦(7勝7敗0S)
敗戦投手 館山(3勝5敗0S)
バッテリー
[ ヤクルト ] 館山 - 川本
[ 横浜 ] 三浦 - 鶴岡
Commented by eva01_misato at 2007-07-14 08:15
その、おっさん・・知り合いかも・・・?
50くらいで・・さえない顔してる・・・(笑)
お金があれば・・若い子とも・・デートできるでしょう。。。
あははは~^^
Commented by navona1971 at 2007-07-15 10:08
いやぁー、それがお金もなさそうでした(勝手なイメージw)。
お金・・・ちなみに私もありません・・・。
ミサトさん宅の豪華な食卓を見るとうらやましいです・・・。

野球観戦よりデート目指してがんばらないと・・・。
by navona1971 | 2007-07-13 23:47 | ヤクルトスワローズ | Comments(2)