七夕ですか

暑い日が続きます。
今日は新富町のお客様のところに出向いたんだけども、このめちゃくちゃ深い新富町駅、
よりによってエスカレーター点検中。マジかいな・・・地上まで延々階段を昇る。苦行だなこりゃ。
本当は神宮(ヤクルトvs巨人)に行きたかったけれど、もう暑さでぐったり・・・。諦める。
東京メトロ有楽町線有楽町駅改札横には竹に短冊が・・・。七夕ですね。
この駅では毎年これやってんだよね。そういえば。
e0078069_22225115.jpg

ということで私も一筆、書かせてもらいました。
(乱筆乱文なのは鞄とスーツを抱えていたのが原因・・ということにしておいてw)。
なんかほかの短冊を見てみると「○○君とずっと一緒にいられますように」とか、
「○○君と結婚できますように」とか、そんなのが多いね・・・。
「ふーんだ」と思いつつ自分のヒネた心に激しく嫌悪w。
e0078069_22225945.jpg

駅にあったテレビドラマ「肩ごしの恋人」の番宣ポスター。米倉涼子がキレイになっているのに驚き1枚。
キレイになったというより、品がよくなった。昔は結構ひどかったように思う。
そういうのが消えてきたね。貫禄がでてきたんかな。結構苦手な女優さんだったが今はいいね。
と思って気になりWikiを見たらわしの高校の隣の高校出身かー。通学年度はかぶってないけど・・・。
横浜の子なんだね。
e0078069_2223517.jpg

Commented by まりえ at 2007-07-07 12:54 x
七夕飾り、我が家でも飾りました。農家の近しい人に笹をもらって(これは田舎に住んでいる強みですね)
いざ,書くとなると月並みになってしまって
『商売繁盛』『子孫繁栄』 面白くもないこと書いてしまいました。

米倉涼子は最近洗練されて来ましたね。
あのスタイルと顔!
生まれ変われたら、、、、、
Commented by navona1971 at 2007-07-07 21:16
あら、おうちで七夕飾りなんて素敵ですね、夢があって。
書くことが月並みなのは、今が幸せなことの証左ですよ。
私なんて短冊が何枚いるのかと指折り数えたくなります・・・。

ですよね?米倉涼子、キレイになりましたよね。
やはり女性は30代が一番キレイという私の持論通り?になったかな。
Commented by とくながたかのり at 2007-07-15 22:42 x
このポスター欲しいなぁ・・・。
Commented by navona1971 at 2007-07-16 10:14
私もほすぃ・・・いや、一瞬で目も心も奪われてしまいました。
米倉涼子に・・・。エビゾーめ・・・。
by navona1971 | 2007-07-06 22:26 | とりとめもない話 | Comments(4)