外回りも暑くなってきました・・・。

急ぎの納品があるので、聖蹟桜ヶ丘へ。
通り道でもあるので、マイミク兼お客様であるしろなまずさんの事務所へ行くことに。
市ヶ谷から都営新宿線・京王新線で笹塚、ここで各駅停車に乗り換え明大前。そこで準特急を待つ。ったく面倒。
笹塚で乗り換え、明大前で乗り換え。地下鉄からの直通はせいぜい急行だし・・・。
明大前のホームで電車を待つわての横に立つ男。どこかで見たことあるなぁ・・・うーん、誰だっけ。
名前が出てこない・・・あぁ、大澤(孝征)弁護士ね。スーツに輝く弁護士マーク。テレビとおんなじw。
ひたすら電子手帳を見てる。彼でも電車なんか乗るのか。儲かってそうだがw。

聖蹟桜ヶ丘から府中へ。しろなまずさんの事務所到着。
地元のお祭りに出展するための準備がいろいろと(見せちゃマズいかw)。
Bトレインショーティーとトミックスのミニカーブレールを使ったレイアウトが建設中でした。
おー、結構小さいスペースでエンドレスができるのね。車両は江ノ電とか、いろいろ。
「こんな狭くても(レイアウトの余白をなくすのは)結構大変かも」としろなまずさん。確かにそうかも。
今は建物のサンプルが置かれている程度で、これから本格的に手がけられそう。
お祭りはお盆の少し前頃だったか。昨年も行きましたけど、今年も楽しみにしています。
しろなまずさんの同僚である手先の器用なAH嬢(美女だがすでに人妻)が小物系はまとめてくれそうです。
以前ここにも載せた食玩を使ったちいさなギャラリーの背景なども上手に描かれていますしね。
で、喫茶店へ。いろいろと情報交換。相変わらずの頭の回転の速さに驚嘆。
っていうか何しとんねん自分、と。いかんねー。会うと考えさせられますわ。毎度ですがw。
e0078069_23214073.jpg

で、会社に戻る。定例会議があったのでもう少し早く帰る予定だったけども、すでに会議はスタート。
電話メモとかメールチェックして会議に加わろうと思ったら会議終了(ラッキーw)。
議事録担当だけど、まぁ大した話もしてないし、今日の分はグループウェアにアップはナシの方向でごまかすw。
今日は中途で入った社員の歓迎会があったんだけども、先週から体調が今ひとつのため、申し訳ないが自粛。
早めに帰ろうと思ったところでお客様から電話。地域的にはわての担当ではないが、困っている様子。
そもそも製品が動かない、なんてのはサポート以前の問題だし。サポートにメールは入れていたが、
解決していないよう。弊社からの返事を見たら通り一遍の定型文のような内容。なんだよコレw。
もう少し血の通った綴り方ってあるだろ?アホかよったく。
社内の連中にアレコレ言うのも疲れるので出向く。帰宅途中とおんなじ方向だからまぁいいか。
南北線で麻布十番へ。遠くにはライトアップされた東京タワーが。町にはセレブっぽいカップルも・・・。
一方、疲れたリーマンのわて・・・。ああ。お客様のところに出向くも解決せず・・・。

自社製品ながら動作の悪さに頭痛がするわw。でもかわいらしい女性の方は怒ってなかった・・・。
帰りは田町まで歩く。ああ、なんか気が重い。疲れたし・・・。
何より精神的にグッタリだわ最近。体の調子も今ひとつだし。昔みたいに泳がないとね。
週末は久しぶりにスポーツクラブ行くわ。
e0078069_23214988.jpg

Commented by eva01_misato at 2007-06-14 18:46
京王線・・懐かしい。。。
明大前は、井の頭線によく乗り換えていましたよ。。。
府中の祭りは・・くらやみ祭りだったな・・・
5月の連休中にあったと思ったから?もう、終わってるだろうね。。。

やっと、自分のパソコンで見ています。。。
しばらくエキサイトが見られませんでしたよ。ぺこり。。。
Commented by とくなかたかのり at 2007-06-15 22:40 x
鉄道模型いいなあ・・・。

あれで昔の山手線(こちらで言うところの区間快速・加茂行き・きみどりの列車)走らせたいなぁ・・・。
Commented by う@家 at 2007-06-17 22:09 x
そのレイアウト、祭りの時に出展予定ですかね?
近所のガキどもに壊されないことを祈るのみか...
Commented by navona1971 at 2007-06-18 21:12
先週木曜から高熱に襲われ、三日間39度以上の苦しみに襲われました。
まだ若干体がだるく、咳も残っていますが、4日安静でやっと回復傾向です。
ネットにはつなげてましたが文をつづる気力がなく、レス遅れスイマセン。
風邪は万病のもと、皆さんも気をつけてください。まだ抗生物質と咳止めを飲んでいます・・・。
体が大きいとダルさは本当につらい・・・。

>>ミサトさん
くらやみ祭り、詳しいですねー。この方は地元の商工会が主催する夏祭りに出られるです。
会場は同じくらやみ祭りと同じ大國魂神社内です。京王線は東北出身の人が多いかも??

>>とくながさん
私らの世代はラジコンか鉄道模型、どちらかはやってましたよね。私もNゲージ派でした。
区間快速加茂行・・・ワロタです。奈良線でしたっけ?103系だー。
>>う@家さん
ちゃんと病院にはいきました。ええ。熱が一時的に下がった瞬間に。
ええ祭りの際に飾るんですけど、おっしゃるとおり、ガキんちょが手を伸ばさないことを祈りましょう。
このブログでも様子はレポートします。
Commented by とくながたかのり at 2007-06-19 22:10 x
すばらしい。
ちゃんとご存知でいらっしゃる・・・。
内回りで天王寺発、一周した後に奈良方面に入る白いラインの一本入った電車です。

わたしも鉄道模型ほしい・・・。
Commented by navona1971 at 2007-06-24 22:46
今のかっちょいい垢抜けた電車もいいですが、
質実剛健の103系も今となってはなかなか魅力的ですよね。
大阪環状線とか、乗ってみたいです。
それでスーパー玉出でかいものして串揚げ食べたいですw
最近大阪ご無沙汰しているので・・・。
by navona1971 | 2007-06-12 23:21 | とりとめもない話 | Comments(6)