紫陽花咲き乱れる静かな週末

e0078069_21492434.jpg

自宅近くの矢上川沿いに続くアジサイ。だいぶ咲いてきました。
以前はここには何もなく、殺風景だったはず。で、何年か前から、土を掘り起こしたり、
何かを耕しているような人がいたんだよね。地元の方だと思うんだけど。
その方の献身的な努力?でここまで綺麗に、鮮やかになりました。
ほかにもカメラを持ってきてる人が結構いましたねぇ。
e0078069_21493412.jpg

まじまじとアジサイを見たのは子供の頃以来の気がする。
こうみると花の真ん中あたりは色が薄く、遠くにいくほど色合いが濃くなってるんだね。
昔、「アジサイの花の色は土の性質で変化する」と聞いたことがあったな。
ふと調べてみると・・・やはり土壌のPHやアルミニウムイオン量によって・・・の記述が。ふーん。

昨日も今日も今井湯。ああ、本当に銭湯はいいです。足も思いっきり伸ばせますし。
今日は神宮でヤクルトvs楽天があるんだけど、もともとハマスタでの横浜vs西武に行く予定があり、
もっていた神宮のチケットを同僚に譲ってしまったんで・・・しかも日曜なので自粛。
明日のチケットは手元にあるんだけど、仕事次第だな、たぶん厳しそう。早めに出勤するけど・・・。
e0078069_21494352.jpg

先週金曜は業界団体の意見交換会+懇親会で青山。
配布資料をいただく。そこにある「リレートーク、会員の方々の執筆予定一覧」が視線に入る。
「2007年6月、株式会社ふにゃふにゃ 担当だまこもちさん」と。Σ(´д`;*) マジ?
聞いてないよ。「締め切りは記載の月の末日で、原稿用紙3~4枚」マジかいな・・・。ネタねぇよw。
先送りにするとあっという間に締め切りが来るからな。記者時代ならともかく・・・。
今から考えておかないと悲惨なことになりそう・・・。

で、意見交換会では相変わらず当業界への厳しい指摘。まぁしゃーない。無理もない。
その後は懇親会。で、それを済ませたあとは新橋「へそ」。上司と懇親してどうすんねんw。
「9時15分まで呑もうね」→会計終えたのが23時ってw。まぁ毎度毎度だからいいけどw。
帰りはスカ線最終。帰るのが面倒でホテル泊まりたくなったけど我慢して帰る・・・。
上司は奥様にメール。「0時12分に着きます」とのメールに→「迎えにいきます」すげーw。
上司には「酔った午前様帰還の亭主を迎えに行く奥様なんてどこにいるんですか!」と説教しておくw。
彼の自宅は○○台なので「大船まで行かないように!」と強く伝えて品川で降りるw。
ちなみに以前、早く帰宅させた方がよいと思い、東海道線に乗せて「大船で降りて根岸線を」と
強く伝えたにもかかわらず、翌日午前半休して不在だから、「あれ?」と思い、
出勤後尋ねたら「起きたら国府津w」ってwwwwww。それ以来根岸線しか乗せませんw。
Commented by う@グダグダ月曜 at 2007-06-11 09:07 x
最近、とみに「グダグダ」使ってるな、漏れw
でもホントにグダグダだからしゃーないかwwww

で、紫陽花の季節なんだよね。
ミクの日記でも書いてる人が結構いるし、皆ちゃんとそういうの見に行くんだね。
でも、今の梅雨は「シトシト」というよりスコールの趣だから、紫陽花よりも熱帯雨林植物の方が似合ったりしてw

リレートーク、かつての記者経歴を生かして頑張ってくれとしか言い様ないわwwwww
Commented by navona1971 at 2007-06-11 12:26
グダグダ・・・。
呑みもグダグダ、仕事もグダグダ、試合もグダグダだもんなお互いw。
おまいも休みに那須方面に車を走らせて涼を楽しむのもよかんべ。
昨日ボツになったチケットはシーレックス主催試合に使えるそうなので、
6/24のロッテ戦にでも行くかも。
リレートークはネタ検討中。4・4・8拍子応援の秘密、とかにしとくかw。
by navona1971 | 2007-06-10 21:49 | とりとめもない話 | Comments(2)