昼は雨の京王線、夜は雨の護国寺。

週末を迎えるというのに東京は土砂降り。しかも湿度が高い。憂鬱になるな。
午後は都下方面へ。雨は弱まることなく・・・。市ヶ谷から京王線。雨のせいか空いていて、ゆったり座って府中へ。
マイミクのしろなまずさんの事務所へ。多忙を極めているにもかかわらず時間をとっていただく。
そして情報交換・・・っていうか頂く情報の方が多いから等価交換にはならんなw。
その事務所の玄関にある「小さなギャラリー」。食玩で作ってあるんです。いつも訪れるたびに撮らせてもらってます。
時計やテレビの画面、窓などが描かれてますけど、これはスタッフで絵心のある方によるもの・・・。かわええ。
e0078069_0312160.jpg

その後は聖蹟桜ヶ丘へ向かう。府中のシンボルである大國魂神社を1枚。雨の日はこれはこれで趣きがあるね。
e0078069_0312954.jpg

府中駅前のデパートの食品売り場。しろなまずさんにちょっと仕事で助けていただいたので、
お礼を買いに立ち寄った際に発見w。そのまんま知事www。宣伝効果あるなぁ。
しかし、お笑いタレントから、知事への華麗なる転身だね。かとうかずこ好きだったから結婚はショックだったわ・・・。
さらに最近テレビで見たかとうかずこが普通のおばさん(スイマセンw)になっていたのにも衝撃w。
ショートカットとスカートが似合うキャリアウーマンっぽかったのに・・・。
e0078069_0313627.jpg

わての会社がある町に、偶然にも以前勤務していたベンチャー系IT企業で同僚だった社員が住んでいる。
以前、バス停でバッタリ会って「おおおお!」という感じで。
一緒に仕事をしていた時間は決して長くはなかったんだけど、いろんな意味で”濃い”職場だったので、
自分の職歴の中では強く印象に残る会社でもありました。彼は当時の同僚の女性と結婚、彼女はわての向かいに座っていました。
まぁ一ヶ月くらいしか顔合わせてないですが。勤務してたのが99年だから、もう8年前。子供は小学校1年生になったそう。

以前からたまーに町ですれ違うたびに「呑もう」と言っていたんだけど、わての携帯の機種変更などで
電話番号を忘れてしまったりしたこともあって、やっとこの日じっくり話すことに。
護国寺の串揚げ屋へ・・・。当時の厳しかった職場を懐かしみながら杯を交わした次第です・・・。
できたばかりのベンチャー企業で、忙しかったし、キツかった。社長に4時間説教食らったのはいい思い出ですw。
それは決してDQNで、頭ごなしに言うのではなく・・・。それだけにかえってキツいんだよな。理詰めで来るから・・・。
振り返れば楽しかったけど。仕事の仕方に関しては今でも強く頭の中に影響が残ってますわ・・・。
e0078069_0314262.jpg

二件目でBarへ。かっちょいいでしょ、金庫みたいなドアで。今度デートでも使ってみますよ(相手いねーしw)。
e0078069_0315021.jpg

そんなに夜遅い時間じゃなかったから店の中はわてらだけ。いかにもな雰囲気がまたいいですな。思わず1枚。
e0078069_0315852.jpg

by navona1971 | 2007-05-25 23:43 | とりとめもない話 | Comments(0)