ヤクルトvs横浜5回戦を観戦 「修学旅行生続々来場」

今日は頂きモノのチケットがあるので観戦することに。
でもねぇ、蒸し暑いし、正直あんまり気が進まない・・・。
いやいや本当に朝っぱらからι(´Д`υ)アツィー。一気に夏がきたよ。
駅の冷房はフル回転だし。みんなハンカチ片手だし・・・。外回り中にみた温度計は29度を表示。
やる気を出せって方が無茶w。今年は暖冬だったけど、夏は酷暑になったりするんかねー。

三越本店の一角にあったお神輿。週末の「神田祭」に向けた準備のよう。キレイに磨かれてるねぇ。
浄財を渡すとパンフレットをもらえた。ふむふむ・・・。神輿番?のオヤジさんは神田祭りのために生きてるような?風貌。
すでにハッピを着込み気合いがはいってるwww。いいねぇ、これぞ江戸っ子だねぇ。
e0078069_23213990.jpg

仕事を終えたあと神宮へ向かう。いつものごとく信濃町駅前のミニストップでちょっとしたお菓子を買って・・・。
まだまだ生暖かい風が吹いている。ジメっとしますね。湿度が高い。
買わないつもりでいたけど、いつもの子(この間ここに書いたSuicaの子)がいたんでビールを一杯。
よくあんな重いタンク(10kg)を背負って売ってるよなぁ。まぁわての贅肉よりは軽いがw。
今日はこの時期恒例の修学旅行の一行が多数スタンドを埋めている・・・。
試合開始前の「つば九郎」によるグッズバズーカ弾もポコポコ学生さんがいるところに投げ込まれ盛り上がっている。
しかも「傘振りコンテスト」では引率の先生がナイスな踊りを披露して球場全体から拍手喝さいw。
いやー、本当にいい思い出にしてもらいたいもんだよ。修学旅行生徒の観戦は嬉しいですよ、わし。

いつも東北が多いんだよね、神宮は。案の定、今日は秋田(能代市の常盤中、八森町の峰浜中、三種町の琴丘中)に加え、
青森からは板柳や五所川原、山形は南陽から・・・。宮城は気仙沼から。いやいや皆さんよく来てくれました。
能代山本から3校も来るなんて。わての故郷みたいなもんだからねぇ。
そういや×年前能代山本の某中学校の国語のセンセにフラれたことを思い出しましたw。。
で、今日は東北だけでなく、関西からも京都(豊岡)から1校。
試合の合間に学校名がオーロラビジョンに表示されるとともに、ウグイス嬢から学校名がアナウンスされます。
「皆様歓迎の拍手をお送りください」とのウグイス嬢の言葉・・・。拍手ですわ・・・。
e0078069_23214556.jpg

先発は松岡と三浦。どうかなーと思ったけど飯原のホームランでヤクルト先制!いいねぇ。やったれやったれ。
さらに川端のスクイズで追加点。いやー、実にいい展開。青木も復調気味でヒットを放つ。松岡はそれなりに頑張り回は進む。
そういえば前述した「傘振りコンテスト」の優勝者は先生w。燕太郎から金色の傘を頂いてご満悦そうでした。
オーロラビジョンに映し出された生徒さんもみんな楽しそうだったなぁー。いやいやよかった。
試合後半にはヒットの連続で追加点、さらに青木のライトへのホームランで駄目押しwww。最高っす。
見事な試合でした。スカッとしたなぁ。
そうそう、今日、球場がモヤっていたんだけど、光化学スモッグだったらしいね・・・。
e0078069_23215034.jpg

■試合結果
ヤクルト10-4横浜
勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝4敗0S)
本塁打 [ ヤクルト ] 飯原 5号 3回2ラン、青木 7号 8回3ラン
バッテリー [ 横浜 ] 三浦、川村、那須野、高宮、吉川 - 相川
[ ヤクルト ] 松岡、吉川、木田、高井 - 福川
Commented by eva01_misato at 2007-05-10 07:42
確か、「トレビアの泉」でも出ていたけど・・・
秋田じゃ、TVのCMの時に・・・
「○○中学校、修学旅行隊は、無事、神宮球場に到着いたしました。」
「只今、野球観戦中です。」なんて、放送するんですよ。。。^^
何となく、それを・・思い出してしまいました。。。^^
Commented by う@会社 at 2007-05-10 08:50 x
観戦乙。
修学旅行で野球観戦...いいねぇ、そういうのも。
と言いつつ、日常的に観戦出来た方がいいに決まってるわなw

昨日みたいなうだる暑さだったら、ナイター見ながら飲むビールも格別でしょうな。
あと、菓子類は控えめにwお互いにかwwww
Commented by まりえ at 2007-05-10 09:40 x
だまこもちさん、こんにちは!
野球観戦楽しそうですね。
ヤクルトの選手の皆さんは、練習中も
躍動感がありますよね。
勝ってたらそのまま中継を見る。スポーツニュースも
勝ってたら内容をチエックする。
こんなのはファン失格ですよね。
Commented by navona1971 at 2007-05-10 21:50
>>misatoさん
らしいですねぇ、それ、能代山本コミュでも去年話題になりましたよね。
携帯電話全盛の今に「?」ですが。伝統なのでしょうね。
秋田では「子は宝」という考えから来ている、という分析もあるそうです。
そういえば秋田県人は確かに子供に優しくて甘い傾向がw。
この3つの中学校は日程が一緒だったんですかね?
「修学旅行隊」・・・”隊”ってのがいいかにもでかっちょいいですね。
Commented by navona1971 at 2007-05-10 21:50
>>う氏
ってことはわたしらは毎週修学旅行ですかw。貴殿のように実際、新幹線で遠路
はるばる某しもつかれ県から来ているのはまさに旅行だねw週末よろしく。
この日は栃木も暑かったの?いやぁ、ホント、夏が怖いよ。痩せないと・・・。
お互いアルコールの観戦時注文は自粛していこうねw
とりあえず、週末のハマスタは勝ちたいねぇ。
Commented by navona1971 at 2007-05-10 21:50
>>まりえさん
楽しそう・・・野球観戦を楽しんでいる場合じゃない年齢なんですが・・・wねぇ。どうしましょ。
20年前とやってることに進歩がないですから。いやーホントに情けない限り。
いやいやそれがファンというもの。負けると怒り、勝てば全て満足。
そういう意味ではヤクルトファンってのは苦労が多いかも知れません・・・。
スポーツニュースも周囲から「何度おも同じのを観てどうするの?」と言われようとも、
ヒイキチームの勝利の瞬間をチェックするわけで・・・。
今年はヤクルトとともに楽天にも期待です!
by navona1971 | 2007-05-09 23:21 | ヤクルトスワローズ | Comments(6)